2005年07月31日

直射日光回避せよ

▽昼間の日光をもろに浴びて体力消耗。
 でも陽に光を浴びて「あ〜、暑いって」言わないと夏って感じがしないなぁ。

[画像]

ビルの谷間でカルガモすやすや 東京・大手町
[source:カトゆー家断絶]
人間様が鳥類ごときに…かぁええ( ´∀`)

[ゲーム]

ITmedia Games:「FFXII」国内初・体験レポート
また発売日ずれたら泣いてやるからなw

『アヤカシ』体験版公開
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
後で落としてやってみる。

DOA4の新スクリーンショット公開
[source:楽画喜堂]
先日ソフマップで白き乳神様を繁々と見てしまったよ…って特にオチは無いんだけど。

[書籍]

成田良悟先生HDD吹っ飛ぶ
先日「バッカーノマダー」とか書いた時には既に…、知りませんでしたゴメンなさい!!

[知識・情報]

舞軌内さんが白石さん化している件について
人々の中でイメージ(方向がまるで逆だけど)が固まってるのも共通してるなw

MouRa|生協の白石さん、白石さん|話題の「生協の白石さん」を直撃!

08/01から新宿区でも路上喫煙禁止
[source:RinRin王国]
結構『分煙』が強調されてる。

ヒートアイランド学会、あす発足
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
秋葉原は50度超えてたりするよね。

[テキスト]

日本のニュースはすでに「バラエティー」である
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
朝のワイドショー、昼のワイドショー、夕方のワイドショー、夜のワイドショー。

中国の7色に輝く河川と食品
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
さすがにひくね。

「感動」という病
[source:かーずSP]
思ってたこと代弁してくれた、感動したwww

コミュニケーションの可視化が起こす問題
[source:カトゆー家断絶]
ネットでも引篭りだから関係ねぇ〜www

VIP集団自殺オフ大反省会
[source:プリキュア様崇拝日記]
死ぬ気ねぇ〜www

▽DOA4のキャプ画像見てて思ったこと。
 高校生の時オタをバカにしてた(当時既にダメオタぽかったけどさ)のに、
 その呪いで僕もオタになってしまった。
 『呪わばオタ二人』ってホントだなぁと(そんな諺は(ry
posted by セシウム55 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラノベ狂い

この半年(7/31現在)でラノベを90冊程買い漁っているセシウム55です。
時間のある夏の間に蓄積分を消化したいと思っています。



 ライトノベル暦たったの半年の僕ですが、特に気に入っている作品を載せてみました。
 左側ふたつはもう言わずと知れた名作ですね、読んだことの無い人には激しく読むことをお薦めします(特にイリヤは人を選ばないように思う)
 右側に移って、バッカーノこれもかなり有名な作品ですが、個人的に大好きな作品。
身構えずに読めるし、人名を覚えられない僕があれだけの登場人物の名前を認識している時点ですごい作品なのだと言えるでしょう。
 最後に右端ポストガール、これは一話完結の形式で郵便配達をするアンドロイドのお話。
派手さがなく設定が在り来たりとも言えますが、設定矛盾をほとんど生じておらず(彼女らが存在する理由など)、段々と人間ぽくなっていく主人公が細やかに描写されています。
かなりオススメです。



この夏何かしたいけど何をしたいか分らないなら、取り合えずライトノベルを読んでみることをオススメします。
posted by セシウム55 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

別角度の"恐怖"

▽昨日やっていた『着信アリ』全然怖く(怖がれ)なかった。
 何故なら…僕は携帯を持っていないから(´Д`)
 もの凄く世間に取り残された気分になった(日本の携帯普及率75%

[サイト]

webコミック「いわせてみてえもんだ」
[source:ネタサイド]
読ませるなぁ、主人公の取り残され感が堪らなくイイ(↑ギャラリーから観られます

Magic: The Gathering第9版
自分の中では第七版位で止まってるな。

[ゲーム]

ファイナルファンタジー12、2006年3月16日発売
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
公式サイトが出来てから随分経ちますが。

PC版「ToHeart2」新キャラ追加
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
今冬発売とのこと、自分的にはTVA『銀盤カレイドスコープ』の情報が気になった。

アメリカの子供も夢中、 DDRでダイエット
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
飽きたら苦痛じゃない?

盲目の天才ゲーム他年 米
[source:teiou]
人間やる気だなぁ、やる気orz

[IT]

漢字の字形変わります 次期ウィンドウズ
[source:無駄な領域リサイクル]
変更必要なの?漢字なんか感(ry

[書籍]

「電撃文庫」:2005年10月の新刊情報
[source:カトゆー家断絶]
バッカーノマダー?

[知識・情報]

私鉄・バスもSuicaを採用へ。 2006年
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
京王線Suicaキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「巫女みこナース」がテレビで流れた件について作損・作曲の柏木るざりん氏の反応
[source:Escapism]
昨日流れてるの観たよ。

サラ金を返済せずに放っておいたらどうなるか
[source:BWS@HyperEdition]
それにしても例のCMは胡散臭いことこの上ないですな。

静香の入浴シーン・・分析&のび太の「助平シーン」全レビュー
[source:ゴルゴ31]
どこでもドア率が高いなぁ。

これさえ読めば今すぐ旅・てる! 「青春18きっぷ」超基本ルール10
[source:everything is gone]
夏休み、と言う訳で。

太陽系に10番目の惑星・NASAが発表
[source:everything is gone]
今までなんで見つからなかったんだろう?何万光年も先の星の成分まで分るのにさ。

[テキスト]

意味の在る無意味な制約
[source:BWS@HyperEdition]
エントロピーを抑制するから?僕は自分ルールで雁字搦めっす。

▽今年最初のひぐらしの鳴き声を聞く。
 和むなぁ、雛見沢に行きたいなぁ。
posted by セシウム55 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

昨日は丑の日イヴです(w

▽今日の晩飯が鰻ってなんかちょっと間違ってるよなwww
 (ちなみに昨日はオムレツだった)
 まあ僕はクリスマス過ぎてケーキ食べてもなんとも思わない人間ですがorz

[ゲーム]

「メタルギア ソリッド 3 サブシスタンス マスコミ対抗オンラインゲーム大会」レポート
[source:カトゆー家断絶]
メタルギアは絶対完全版が出るよなwww

宇多田ヒカルとのコラボレーション再び! 『キングダム ハーツII』のテーマソングが決定!
そういや彼女の曲も随分聴いてないな。

[IT]

アイ・オー・データ、ホームネットワーク業界標準に対応したLAN接続HDD
無線LANの速度さえクリアすれば、HDD共有・リビングで映像( ゚Д゚)ウマー

Windows Vistaの出荷は来年10〜12月期に
ギリギリ来年中ってことですか。

[知識・情報]

ファミコン風「ファイナルファンタジー10」保管庫
[source:BWS@HyperEdition]
音質とか明らかには悪いのに、何だこの心に響くBGMは?

街の洋品店はなぜ潰れないのか?
[source:RinRin王国]
まさに口コミ。
posted by セシウム55 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

秋葉原では再開発が進んでた

▽久しぶりに秋葉(+新宿)に行くも、何も買わず、何も食わずに帰ってきた。
 とらのあな(新宿)では『罪滅し』の予約はやってないそうで。
 夏コミには行かないけど、当日は買いに行こうと思い至る。
 結局今日は、只の『弟のお使い』が現実にwww

[サイト]

怪しいうわさや都市伝説を紹介「うわごとのとなり」
[source:everything is gone]
都市伝説ってなんか好きだな、言葉だからこその楽しみって言うか。

[IT]

Amazonで購入したHPの99,800円ノートPCレビュー
[source:楽画喜堂]
ノートは携帯性と使い易さの間で揺れ動いちゃうんですが。

[知識・情報]

gooが「世界名作劇場」のブロードバンド配信を開始
[source:カトゆー家断絶]
ロミオは只の出稼(ry

[テキスト]

“眼鏡収集家”の男逮捕−「次々欲しくなった」
だから〜眼鏡はかけてるのにしか意味無いんだって。

中の人の交代
[source:独り言以外の何か]
これ流行るんじゃない?

フジテレビ、巨人戦の放送延長中止、低視聴率で
[source:プリキュア様崇拝日記]
日テレもやってくれぇ(SAC2は毎週ずれてるし

『NARUTO』の「だってばよ」とはいったい
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
マンガでも言葉って重要なんだなぁと。

更新できずにごめんなさいの真実
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
(更新しないけど終わった訳じゃないよ、見捨てないでぇ)ってことと違うの?

[ひぐらし]

キツテフさんにて『DX ひぐらしのなく頃に 園崎詩音』の原型画像を公開
[source:カトゆー家断絶]
詩音より先に梨花ちゃまだろ(違

ひぐらし「罪滅し編」マスターアップおめ
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
レナ主人公っていうのは話がもう佳境に入った証拠だしね、楽しみです。
posted by セシウム55 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

下向き歩く僕だけど

▽台風一過の空が半端なく青かった。
 一瞬空の向こうに魂持っていかれました(w

[ゲーム]

SCEI、PSPのMPEG-4AVC/ブラウザ追加アップデート
[source:楽画喜堂]
flashが観れるようになると喜びます。

この夏、“最恐”のホラーゲームがやって来る……
明日、弟のお使いで買ってくる(w

[IT]

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない
僕わアプリケーション類、そしてマイドキュメント自体も別ディスクに保存してる。

拡大し続けるグーグルに懸念の声(上)
[source:カトゆー家断絶]
ハリウッド映画の黒幕役がまわって来そうな(w

Google検索の秘訣――第7回 教えてもらったあのサイト、何だっけ?
[source:カトゆー家断絶]
意外と使いこなせてないのかも。

「ネットショッピングに抵抗がなくなった」が半数以上〜ヤフー調査
[source:カトゆー家断絶]
ひぐらし関連のモノにはよく利用してる。

[知識・情報]

100万ヒット企画『teiouの更新過程』
やっぱり大手ニューサイさんはサイドバー以上の巡回サイトを持っているんだなぁと。

アニソンデータベース
[source:Escapism]
マイナーっぽいアニメでもかなり網羅されてるっす。

半端オタクの会
[source:ゴルゴ31]
固有名詞が覚えられない僕は致命的でして。

バブルマン ソーダジェット 注文殺到で販売休止
[source:俺暇]
CM効果とか?

[テキスト]

次期Winbowsは「ツンデレ」、06年に発売
[source:HMX.NET Homepage - Itanium2 Advanced Generation.]
そのまま過ぎてキャラデザインが難しそうwww

ジュース自販機の「ミステリーゾーン」を買い続けてみました
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
結局それって余(ry

30歳になるまでにやっておくべき101の事柄
[source:【小人閑居シテ駄文記ス】]
セックル、セックル言うじゃないヽ(`Д')ノワーン

笑いの止まらないコピペ

笑いの止まらないコピペ2
[source:ゴルゴ31]
知ってても笑えるところがスゴイなぁ。

わが社の経営理念
[source:舞軌内雑筆店]
社員の嫌がらせじゃね?
posted by セシウム55 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ツッコミ待ちのマイパソ君へ

▽ついに我が家のパソコンにも(突発性)オートシャットダウン機能が追加されました。
 …はいはいワロスワロス。 

[画像]

Windows Vistaが早速擬人化される! 愛称はビスたんで決定?
[source:everything is gone]
ビスケたんと名前被り気味だね。

メッセンジャーソフトを擬人化 メッセたん保管庫
[source:かーずSP]
メッセたんかぁいいよ、かぁいいよメッセたん。

[ゲーム]

詩的廃屋、『少年少女の相死相愛』の項目追加
以前は未完結版が公開されていてお気に入りだった作品、続報が出て一安心。

PCトラブル『少年少女の相死相愛』開発中断

PSPで「月姫」を動かしてみた(7/25)
[source:楽画喜堂]
NscripterがPSPで動くわけではないらしい。

[IT]

x64版Windowsのメリットは32ビットアプリケーションとの互換性
出来る限り現在の環境維持したまま移行したいからね。

[知識・情報]

君は世界の真理を得るだろう
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ちょっと手間を掛ける(からこそ)価値あり、すげぇ。

この夏の映画界は邦画が絶好調
[source:BWS@HyperEdition]
『皇帝ペンギン』が観てみたいなぁ。

原作者・荒川弘に聞く 映画「鋼の錬金術師」
[source:カトゆー家断絶]
作者の立ち絵(w)が牛なのも実家が酪農家だからだっけ?

串の使い方などを記載したウイニー講座
[source:プリキュア様崇拝日記]
知らない人には、そのままの意味なんだろうなぁ。

2006年から姉妹(スール)制度導入 文科省
[source:プリキュア様崇拝日記]
もっと遅く生まれたかったお。

[ひぐらし]

「ひぐらしのなく頃に 綿流し編」 第3話キャプ付き感想
[source:BWS@HyperEdition]
やっぱり『綿流し』が一番好きです。
posted by セシウム55 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨーヨー&復刻デザインボトル

コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル

トリック
[source:ハイパーヨーヨーオフィシャルサイト]

コカ・コーラのラッセルヨーヨー - [コンビニグルメ]All About

30年前の復刻版ということで、前回流行った時に僕は生まれて居なかった世代。
しかし後に流行ったハイパーヨーヨーでハマッた者としては気になって即買い。
『犬の散歩』やら、『ブランコ』などのトリックもコカコーラHPに載っていて凄く懐かしい。
ハイパーヨーヨーのHPには『ループザループ』、『ムーンサルト』、『タワー』などを掲載。
(得意だった『ダブルオワナッシング』なんかが見当たらないですが
今回買ったスプライトに入っていたのはコカ・コーラのプロフェッショナルヨーヨー、開くことは出来ませんが、中にベアリングが入っていておまけヨーヨーとしてはかなりの出来。
ストリング(糸)がヘタってしまっても、このヨーヨーでは取り外して交換も可能。
ヨーヨーには中毒性があります、嵌り過ぎに注意!!(自戒を込めて

↓(左端、ストリングス)昔と変わっていなければ、このヨーヨーにも使えるはず
posted by セシウム55 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

期間限定、中身丸見え

▽暑さのせいかパソコンの調子がおかしい。
 物理的に落ちる場合もあるほど(ケースを開けて更新ちう)。
 元々ノート欲しかったし買うかなぁ、買ったら(金銭的に)厳しい夏になりそうだ。

[ゲーム]

『ファイナルファンタジー』誕生秘話
[source:カトゆー家断絶]
覚悟がなきゃ何かを成せないってことでしょうか。

[IT]

梅雨・夏は PC に要注意の季節!湿気と熱さは故障の原因
[source:独り言以外の何か]
最近、PC のファンの音が大きくなった気がする>この後切れるです、悲しいです。

「110」,「119」がかけられるのは当たり前?
[source:カトゆー家断絶]
IP電話だけしかないって状況は少ないでしょうけどね。

[知識・情報]

はてなダイアリー - qあwせdrftgyふじこlpとは
[source:かーずSP]
今まで使った事無くぁw背drftfgyふじこlp。

800年の眠りから覚める 平安末期のハス開花
[source:everything is gone]
首おけ!?首おけ?くヴぃおけぇ…

「第一回 全国統一オタク検定試験」の模擬試験問題を無料配布いたします
[source:プリキュア様崇拝日記]
コミケ概論全然分らんwww

[テキスト]

DQNとオバチャンが綱引きをするとこうなる
[source:舞軌内雑筆店]
オバチャンと口利いちゃった時点でDQNの負け。

ふと感じる奇妙な感覚
[source:BWS@HyperEdition]
テレビのノイズが聞こえるのと、蚊に刺されない(ても腫れない)のが数少ない自慢です

メロンブクス「当店はエロ本屋です!!!!! 子供は入らないでください!!!!」
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
ぶっちゃけ過ぎでしょwww

火事の時にひとつだけ持ち出せるとしたら…
[source:【小人閑居シテ駄文記ス】]
『先祖伝来の家宝』ってのが二番目に来てるのがお国柄?

「夏に生まれる子どもは多い」説を検証した
[source:カトゆー家断絶]
秋冬は人肌(ry

[ひぐらし]

スプリング ひぐらしのなく頃に マスコットコレクション
[source:駿河電力/スク水.jp]
おはぎフィギアとか作って欲しいなw。
posted by セシウム55 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

うわぁ〜(´Д`)

▽うちのサイト移転してからドンドン変な色に染まりつつある様な...

[ゲーム]

「バイオハザード5」オフィシャルムービー公開
[source:楽画喜堂]
視界はクリアなのに、死角から何が襲ってくるか分らない、バイオの真髄、超期待。

[IT]

AMDの価格改定
いずれ新たにAMDで一台自作PCを組みたい、でもその前にノートが欲しい。

ウイルス対策ソフト「avast!」に2種類の脆弱性、最新版への更新で対応
[source:カトゆー家断絶]
自分も使ってるのでヤバイです、みなさんお早めに〜。

ネット銀不正引き出しの被害者インタヴュー
[source:RinRin王国]
色々なものをネットに統合していくとセキュリティの意味がどんどん重くなるね。

[知識・情報]

図解!指笛の吹き方!
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
のび太ですら吹けるのに...orz

萌えカウンタリンク集
[source:無駄な領域リサイクル]
Infinity Plus+さんのカウンターはいつも凝ってる。

[テキスト]

赤松先生の萌えの定義について考える
[source:ゴルゴ31]
自分が気持ちよければそれでよし!!(ダメ人間orz

「オタクをネタにしようとするマスコミ」がみっともない
[source:カトゆー家断絶]
オタクはみんな怪しい拳法が使えるらしいです尿www

[ひぐらし]

とらのあな通販予約終了
[source:ひぐらしLinksコマイズム]
はっ早!?手に入るか不安になってしまうよぉ。
posted by セシウム55 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

新しい発音についての提案です。

▽『萌る』は[moyeru]と発音する方がしたったらずで萌える件について。
 これはもう全国的に普及させる他ありません!!(w

[ゲーム]

インターチャネル PS2版『AIR』が、お求め易い価格のベスト版で登場!
[source:カトゆー家断絶]
新興オタである僕にとっては学習(w)のチャンス!!

[IT]

次世代Windows”Longhorn”は「Windows Vista」という名前に!
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
OSたんのデザインも変更するのかな?

[知識・情報]

金属片、やはり車の衝突 ガードレールで再現実験
[source:everything is gone]
原因これで確定?紙にペン先が引っかかった時出来る奴に似(ry

就寝時、エアコンタイマーは何時間が良い?
[source:Escapism]
夏風邪はマジ洒落にならんぞ。

IE(Internet Explorer)での右クリック拡張メニューの削除方法
うっかり登録して消せない時のために。

[テキスト]

フランス政府が大友克洋氏に芸術勲章を授与
[source:カトゆー家断絶]
フランス人はみんなダバディーだなwww

ネコミミモードなお祭り発見!
[source:独り言以外の何か]
たぶんね、日本人は先祖帰りしつつあると。

posted by セシウム55 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに

2005年現在のセシウム55

雛見沢村の土着信仰『オヤシロさま』の信奉者。
の言霊によって萌る心を呼び覚まされる。
アストル・ピアソラによって内なる熱いコラソンの存在を知り現在に至る。
ニュースサイト巡り、一般・エロ・同人・フリーゲーム、ライトノベル、アニメ、映画、ラジオ、パソコン弄りなどを糧に生きている。
特に猟奇ゲー(バイオハザード、パラサイト・イヴ、お姉チャンバラ)に目が無い。
最近梨花ちゃま、真白さま好きとか言いつつ、自分はロリ属性?と今更心配になる。
抱きしめたいは抱きしめられたいだ、と割り切っている(解決になってない
B型萌え。


カテゴリについて

・記事リンク:

いわゆるニュースサイトという奴をやっています。

・アナウンス:

セシウム55からのお知らせ。

・身辺現象学:

身近に起こったことやネタを掲載。

・シコウ品:

偏っていたり>指向
好みだったり>嗜好、志向
考えられてられてたり>思考、試行(錯誤)
ネ申だったり>至高

そういう(つまりは気になった)物事についての記事。


記事の記号について

■:参照元有りの記事

◆:参照元なし(独自リンク)

□:関連記事

:オススメ記事
posted by セシウム55 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

一流の人

発狂ニュース島のはた坊くんと長電話。
 うちと同じ頃に始めたのに、いつの間にか彼のBLOGは一流になってしまった。
 発想力も、行動力も、社交性も彼には遠く及ばない。
 なにより彼はいつも真剣だし、やっぱり継続はチカラ、身に染みて感じた。

[flash・動画]

もしも○ワンゴのCMがAAだったら…。
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
初めて実物を観た、電車男といい2ちゃんがリアルを侵食してるね。

動画:ギルガメッシュに「じばく」をするためのMPがなかったら
[source:everything is gone]
FF]でシーモア(最後の奴ね)を竜剣で吸い殺したことはあるよwww

[知識・情報]

菊次郎とさき
菊次郎(陣内さん)が萌えキャラな件について。

Windowsのキーボードショートカットについてまとめ
[source:かーずSP]
連続した作業の時は便利、一般のショートカット表より読み易い。

新「たまごっち」販売数が1000万個突破
[source:カトゆー家断絶]
海外で600万個!?売れてるとは聞いていたけど。

[IT]

「デュアルコア」「64ビット」「DDR2」…最新PCキーワードの“落とし穴”[日経BP]
[source:everything is gone]
買い換えを何処で決断するか難しい、やっぱOS?

[テキスト]

話題の「生協の白石さん」を直撃!
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
学生である弟に生協のパンフ(白石さん写真付w)を貰ったよ。

[ゲーム]

PSP:ホワイトモデル、Webブラウザが発表!
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
ブラウザ搭載はかなりの魅力、15000円位にならないかなぁ。

ファームウェアを弄る事を考えるなら今のうちに買うべきだろうか?
posted by セシウム55 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

白川郷に行く?かも

▽移転をはた坊氏に告知して貰った訳で、非常に助かります。
 現在、『罪滅し編』を予約するかどうか検討中。
 もしかすると発売日に雛見沢(w)に行ってるかも知れないので。
 注文しても家にいなきゃ受け取れない罠(店頭で買えるかどうか悩み所です。

[画像]

ビスケたん【VIP認定】
[source:舞軌内雑筆店]
茄神さんに報告せな!!

η( ゚∀゚η)なコスプレAV
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
ナタ?→イヤイヤ、ノコギリでしょ→あれ!?...手作りしたのか。

[知識・情報]

都道府県別サイト管理人分布
[source:無駄な領域リサイクル]
同郷(愛知)っぽい雰囲気を醸し出してると気になるな
(確か独り言以外の何かさんは愛知だった

モニ太のデジタル辞典 orz(読み方多数)
[source:俺暇]
Linuxの読み方みたいだな(違

[テキスト]

お前らが受けた一番きついバツゲーム[VIPPER.orz]
[source:everything is gone]
押入れの中で従妹とサザエさんの主題歌を熱唱、今でも弟に思い出し笑いされる。

[ひぐらし]

「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編」の予約受付開始
これを見てる限り、特典なしなら発売日後も手に入りそうだね。

泥のように眠り…
追い詰められると物凄いチカラを発揮する竜騎士07さん、まるで圭(ry
posted by セシウム55 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンダと巨像

ワンダと巨像公式サイト

ワンダと巨像と土と空 『ワンダ巨像』店頭広告開始!
予約特典に映像ディスクが付くそうです。

「ワンダと巨像」プレイレポート
[source:楽画喜堂]

発売日が決定してアマゾンで予約が開始しています(発売は3ヶ月以上先ですが
前作ICOが現在もカルト的(w)な人気を誇っていますね。
別作品にも関わらずアマゾンを観ると、ICOファンの方が確信を持ったコメントを書かれています。

posted by セシウム55 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

google先生偉大なり

▽登録して3日も経たずしてgoogle検索からの来客を確認。
 やはり偉大なりgoogle先生。

[画像]

TUKA→さる
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ゆび〜らま〜くまして〜♪

巨大氷山
[source:Escapism]
なんだろこの清涼感。

[ゲーム]

カプコンが最新作 「バイオハザード 5」を次世代ゲーム機向けに開発決定
ゲーム機は買わずに気長に待ちます。

[書籍]

「2chライトノベル大賞2005上半期」 集計結果発表
[source:カトゆー家断絶]
『ミナミノミナミノ』が地雷扱い、あとがきで興醒めっていう人が多いみたいで。

[知識・情報]

MSN Hotmail、アカウント有効期間を夏休み限定で9月15日まで自動延長
[source:カトゆー家断絶]
これはありがたい。

[IT]

タブ型ブラウザ「Sleipnir」の開発者インタビュー
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
ユーザー要らない機能をアンインストール出来るのに好感。

「テレビでネットが見れる」 「パソコンでテレビが見れる」 どっちがいい?
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
「ネットはノートで」って人が多いんだろうか?

[テキスト]

オタ度指標
[source:独り言以外の何か]
どうも僕は飛び級ヲタらしいなぁw

優待だけで生きていく方法
[source:カトゆー家断絶]
米にも美味く食える期限があるんだから分散しなよ。>にワロタ。

[ひぐらし]

「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編」予約受付開始
日本の夏、ひぐらしの夏。
posted by セシウム55 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

初はてな

▽はてなに登録してアンテナを弄り回すこと半日。
 ちょうどいいブックマーク整理になった。

[書籍]

榎本秋氏、「ライトノベルはどこへいくか。」
[source:かーずSP]
この半年で随分沢山読んだけど、殆ど電撃ばかりだったような。

エニックスマンガの本質(前編)
[source:カトゆー家断絶]
意識しなかったけどハガレンとかハレグゥとか僕が読む数少ないマンガもエニックス系かも。

マッグガーデン:スクエニが筆頭株主から第2位株主に
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
上に関連して。


[知識・情報]

コカ・コーラ ヨーヨーが復刻デザインボトルとよみがえる
[source:俺暇]
KUMA!もあるし、コカ・コーラは僕をコーラ漬けにしたいらしいw

[テキスト]

Amazonの書評をめぐってバトル発生
[source:ネタURLタレコミ板]
煽りはスルーしなくちゃw

科学を学ぶということは、信用するということです
[source:独り言以外の何か]
イリヤの中で水前寺部長が同じようなことを言っていたような。

オタクとサブカルチャー概論についてのメモ01
[source:カトゆー家断絶]
ライトノベルっていう定義も曖昧だって言われてるくらいだし。

「華麗なる波状アクセス」パート2 - 直下集中型連鎖
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
前回同様ビジュアル的で面白い。
posted by セシウム55 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

『お姉チャンプルゥ』続報

THE お姉チャンプルゥ「PS2[局部丸見えゲーム]仰天騒動」アキバで1本だけ見つけた::[アキバBlog]

お姉チャンプルゥ 殺ッテみない?
↑前作『お姉チャンバラ』からの変更点など。

ソニーとアダルトの危険な関係
[source:かーずSP]

下手すると『みかにハラスメント』『ないしょのつぼみ』状態になるっちゅう話。
気になる人は在庫のある今のうちにアマゾンで買うべき、かも。

関連:PS2『THE お姉チャンプルゥ』、“局部”が丸出しでないかと週刊ポストに掲載

関連:THE お姉チャンプルゥ

関連:THE お姉チャンバラ

posted by セシウム55 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏風邪流行ってる?

▽実は先週から風邪を引いています。
 って言うよりも冷房付けたまま寝て以来、喉の調子がずっと悪い。
 夏風邪は中々治らなくて辛いです、暑くても冷房は切って寝るべし。

[flash・動画]

Mステでマイヤヒーが放送されている件について
[source:BWS@HyperEdition]
名古屋から流行ったって話は知らなかった。

[ゲーム]

電撃オンライン 『みんな大好き塊魂』 レビュー公開
[source:カトゆー家断絶]
腰の重い僕ですので、そろそろやってみたくなって来ました(遅

PS2『THE お姉チャンプルゥ』、“局部”が丸出しでないかと週刊ポストに掲載
[source:カトゆー家断絶]
発売してたことすら知らず、これは完全に乗り遅れてましたorz

関連:THE お姉チャンプルゥ

関連:THE お姉チャンバラ

[知識・情報]

『雲のむこう、約束の場所』 第36回日本SF大会にて星雲賞アート部門を受賞
[source:カトゆー家断絶]
現実世界よりも濃密な空気感が好きです。

「ビートのディシプリン SIDE4」などが出る電撃文庫 8月の新刊紹介
[source:かーずSP]
ミナミノミナミノの続きが読みたいっす。

なぜ大人はコーヒーをおいしく感じるのか?
[source:かーずSP]
子供の頃からコーヒーは良い匂いだと思ってたので、飲めるようになったのは単に慣れだと。

[テキスト]

アクセス数を伸ばす方法〜ニュースサイト編
[source:かーずSP]
社交性の部分で大きく躓いてしまう僕。

[ひぐらし]

『ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編』が7/20より予約開始
[source:ゴルゴ31]
ひぐらしと言ったら『とらのあな』っていう思い込みがあるですが。
posted by セシウム55 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転作業完了

ここをメインに活動して行く事に決定しました。
seesaaは重いとかそういう話も聞いているので、様子を見つつですね。
今の所はlivedoorブログライクで気に入っています(アフェリエイトもやり易いしw
livedoorと同じ様にやっていたらココはまずいよ、ってことで知っていることがあったら教えて頂けると助かります。

livedoorの外部リンクと同じ問題が起こったら嫌だなぁ。
posted by セシウム55 at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | アナウンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

