2005年09月30日

例の体臭ガム

フワリンカを買ってきたのでクチャクチャと。
 謳い文句のように体から匂いがするような気もするが、口からの臭いかどうか判断つかず。
 母上は僕の体臭がカメムシだとおっしゃいますorz

[ゲーム]

戦神 -いくさがみ-体験版各誌でプレゼント
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
数日ぶりに見たら討伐の記録が4万128匹から変わっていなかった。
対象のTGSver.っていうのは今回の配布分も含むのかな?

シリーズ第2弾『みんな大好き塊魂』レビュー
[source:カトゆー家断絶]
自転車乗ってるときは「な〜なななな〜な〜なな〜な」って口ずさんじゃうな。

PSPのファームウェア、2.00→1.50にバージョンダウンできた!
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
バージョンダウンってなんかマヌケな響き。

[オタ]

美人で天才、だけど性格最悪……ってそんなヒロインあり!?――テレビアニメ「銀盤カレイドスコープ」
[source:カトゆー家断絶]
演技を視覚的に観れるのはうれしい、アニメ版はヨーコが幼い。

[知識・情報]

軍用イルカとは何か?
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
海の地雷探知犬ってところでしょうか。

[テキスト]

Do your best! Do your business!
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
まあ詰め込むだけ詰め込んだら、あとは出すだけだ。

[ひぐらし]

なんか「英語版ひぐらし」を作ってる人がいるっぽい
[source:BWS@HyperEdition]
村社会の感じとか伝わるのかな?

[私信・その他]

いんふぃにサン家のカウンタがハバネロたんだぁ!!
posted by セシウム55 at 00:31| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

体質かな?

▽ピザトーストに乗せたタマネギが半なまだった。
 そのまま寝たら胃もたれ。
 体質的にタマネギは生で食っちゃダメらしい。

[画像]

ショボーン・デ・ライオン
シャキーン・デ・ライオン
[source:everything is gone]
かわぇぇええぇぇえええええぇぇぇぇぇ。

[ゲーム]

PSPにシンプル2500シリーズ+シンプル2000新作
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
あえて言います、地球防衛軍やお姉チャンバラも出してくれ。

[IT]

次世代DVD、両規格商品の併走が確実に
[source:I'm bored]
DVDでの教訓活かされず。

[オタ]

Ask John:シリーズもので原作にない話を挟みたがるのはなぜ
[source:かーずSP]
コナンとかその気がバリバリ。

メイド喫茶と風俗営業
[source:カトゆー家断絶]
話題になりすぎるとヤバいかもね。

[知識・情報]

単行本「生協の白石さん」発売のお知らせ
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
ついにテレビで取り上げられてたからな。

ライブドアブログのアクティブユーザ数激減。一ヶ月で半分に。
[source:everything is gone]
アキバブログさんの移転が大きいのかな。

台風アジア名、一巡もなじみ薄く
[source:カトゆー家断絶]
動植物なら良いけど人名はやめよう。
アメリカでは大勢のカトリーナちゃんやリタちゃんが凹んでると思う。

[テキスト]

身長測定
[source:舞軌内雑筆店]
これまたかぁいい。

悟飯とピッコロの年齢は4歳しか離れていない
[source:プリキュア様崇拝日記]
ピッコロはピノ子なんですよ。
お兄さん風吹かしているピッコロ、和むw

禁煙ファシズム−大事な人に押し付ける
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
爺ちゃんがタバコで肺をダメにしてます。

[私信・その他]

GAME OR DIE ゲーム オア ダイさんリンクありがとうございます。
 相互リンク追加にさせていただきますね。

かーずSPさんがUSENがドメイン更新問題でかーずSPミラー開設。
posted by セシウム55 at 01:25| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

時間も時間だし

▽デルからノートが届くまで家族共用パソコンから更新中。
 昔はネットはこれが普通だったのに、今ではなんだか落ちつかない。

[画像]

一度は行ってみたいです
[source:ねたミシュラン]
行ったら戻ってこれなそうな…

[ゲーム]

PlayStation2 型番ヒストリー
[source:カトゆー家断絶]
初期版持ちとしては、薄小さいPS2が羨ましいです。

[IT]

米マイクロソフトとインテル、東芝のフォーマット支持を表明
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
ゴチャゴチャ。

[オタ]

「マリみて」が初めてコバルトに掲載されたときのイラスト
[source:舞軌内雑筆店]
雰囲気がガラリと変わるな。

[知識・情報]

シャカシャカシェイクで自分好みのハッピーターン!「シャカシャカハッピー」
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
シャカシャカする粉を集める人とが出てきそう。

[テキスト]

2円以上、7円以下。
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ねっとりした生活感が笑いを誘う。

認められたかったら認めよう
[source:BWS@HyperEdition]
自分のことを認められないから、他人に厳しい僕ガイルorz

posted by セシウム55 at 01:14| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

もうない

▽「EGコンバット3rd」を読み終わる。
 これもう6年ぐらい続きが出てないんだよな。
 知っていながら読んだのだけど、やっぱり続きが気になります。
 嗚呼、既出で未読の秋山瑞人作品はもうない。
 

[ゲーム]

ソニーPS3ハードな戦い、久多良木離れが加速
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
PS3は分かり易い「売り」がない気がする。
PS2の時はDVDプレーヤーとして売れたり、映像の見た目に変化が分かったり、それとは対照的だな。

ゲームボーイミクロ、第1週17万台
[source:カトゆー家断絶]
小さいってだけで欲しいと思ってしまう僕ガイル。

人気ホラーゲーム『SIREN(サイレン)』が実写映画化!
「ケイゾク」「トリック」の監督さん、それだけで面白そう。

[オタ]

アニメ新番組リスト
[source:カトゆー家断絶]
ビデオを取っていたパソコン故障、非常にまずい現状です。

[知識・情報]

目から入ってくる情報を、ビット/秒で表わすと
[source:名前のないニュースリンク]
六百聞は一見に如かずだったのね。

『万博が終わったらモリゾー・キッコロはどこへ?』質問殺到
[source:舞軌内雑筆店]
ハローワークじゃないかw

[テキスト]

カレーライスのルーは右派? 左派?
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
右利きなので崩しながら食べるのに右にご飯じゃないと混ぜにくい。
親は上下とか言い出しましたw

新聞が無くなる日
[source:RinRin王国]
紙媒体であること絡みの問題は良く耳にするよなぁと。

[ひぐらし]

TVA「ひぐらしのなく頃に」
罪滅しまで2クールでも随分駆け足なんじゃないですか?(一編1ヶ月つまり四話)
CM入りはゲームと同じタイトルの入れ方をして欲しいなぁと思ったり。

ひぐらしのなく頃に舞台訪問「こおろぎのなく頃に」
[source:かーずSP]
今年の冬(は無理かな)か、来年の夏にもう一度行きたいと思う。
凄く雰囲気の良いところだったので余計に。
posted by セシウム55 at 00:00| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ハマりそうだ

▽昨日はヨドバシAkiba(の例の出っ張り)を見にアキバへ。
 ヨドバシは品揃えと売り場の広さは凄かった、あえてまた行こうって気にはあまりならなかったが。
 共に行った発狂ニュース島のはた坊くんと、以前からのメイド喫茶へ行く(男の)約束をついに実現。
 RoyalMilkさんにおじゃま、例の如く挙動不審の僕w
 メイドさんがニーソを上げる瞬間、嗚呼に本当に来て良か(ry

[画像]

デスノコラ「Lの失敗」
[source:ゴルゴ31]
このグダグダ感が最高w

[ゲーム]

作者出身地から考える『NANA』
[source:ゴルゴ31]
何その生々しさw

[IT]

ヨドバシAkibaがこだわるメーカー別展示と家族連れ集客
[source:楽画喜堂]
昨日は電気街の方に親子連れが多かった、エロゲショップに近くにも…

“Made for iPod”の完成度が魅力――ロジクール「Wireless Headphones for iPod」
今のMP3(ヘッドフォン一体型)が壊れたらiPodに乗り換えたくなった。

デル、最少構成4万円台のデスクトップPCエントリーモデル「Dimension 1100」
ノートPCの代金、今日入金してきました。

[オタ]

TVアニメ 『舞-乙HiME』 第1話の予告を掲載
[source:かーずSP]
乙HiMEではマシロさまが…

環境省は萌え萌え
[source:プリキュア様崇拝日記]
普通に打ち易いな。

[知識・情報]

<愛知万博>185日の全期間入場、56歳主婦が“皆勤賞”
[source:名前のないニュースリンク]
途中で目的置換してるよね。

[テキスト]

結婚したら大体どっちかの名字変わるけど名字が絶滅するんじゃない?
[source:BWS@HyperEdition]
母方に男が居ない、珍しい名字だったら絶滅だよ。

[ひぐらし]

07th Expansion『ひぐらしのなく頃に』コミック版第1巻が12月に3冊同時発売
[source:かーずSP]
第3回人気投票が始まる様です。

ひぐらしないてないけど「第2回 ひぐらし舞台探訪」
[source:BWS@HyperEdition]
白川郷にて餌もないのに手叩いて鯉集める僕の叔父さん、まさに外道w

[私信・その他]

◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュースさんが一千万ヒット、おめでとうございます&いつもお世話になってます。
 めっつぉ1000万ヒット記念ページにてプレゼントあり、アマゾンギフト券っていうのが魅力的。
posted by セシウム55 at 20:09| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

一気に記録上昇

▽「戦神-いくさがみ-」体験版、記録を一気に塗り替える。
 対65535匹撃破数勝負ランキング現在14位、まだ行けるか?

[画像]

ぐりとぐらと
[source:舞軌内雑筆店]
破壊力抜群の後付け感。

[ゲーム]

IGN.comによる歴史に残る優れたゲームソフト100選
[source:かーずSP]
噂には聞いていたが、海外版のバタ臭いICOのパッケージに吹いた。

メタルギアの小島氏インタビュー
[source:teiou]
小島さんが何やってるのか気になりますね。

[IT]

シャーシからネジまでほぼすべてのパーツを自分で選べるPCケース
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
自由って自分で決めないといけないってことだな。

[書籍]

ライトノベル・イラストの傾向
[source:独り言以外の何か]
ふともも率そんなに高かったんだ、素晴らしい事ですね。

[知識・情報]

家庭用燃料電池「1台50万円に」 エネ庁、量産へ支援
[source:I'm bored]
普及して欲しいな。

[テキスト]

バイキンマンの稚拙な戦略には毎回ウンザリする
[source:BWS@HyperEdition]
ジャムおじさん・アンパンマン・バイキンマン奇妙な三角関係、そして今夜明かされるバイキンマン出生の秘密。

劣化ウランの影響で大きいキノコができるという都市伝説
[source:独り言以外の何か]
ミミズもデカくなるんだっけw

[ひぐらし]

アニメの台本をチェックしました
ゲームひぐらしの背景からは解読出来ないけど、昭和っぽい雰囲気になるのかな。
posted by セシウム55 at 00:22| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

一期一会も自分次第

▽久しぶりにある人に会った、実に1年ぶりくらい。
 一定以上連絡取らないとどんな顔して会ったら良いか分からなくなるな。
 折角の機会なのでこれからはもっと連絡取るようにしよう思う、只でさえ友達少ないしねw
 PCの調子が悪いので、貸していたアイトレックを返してもらった(アレは目が疲れるのが難点だな

[Flash・動画]

ですかう〜deathkau〜
[source:BWS@HyperEdition]
ポストマイヤヒのもすかうを使った空耳、かなりそう聞こえますね。

[ゲーム]

PS3立ち上げに「ソニーグループ全力を挙げる」
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
発売遅くなってもいいからPSPの二の舞は勘弁。

FFシリーズで泣いたシーンを挙げる
[source:カトゆー家断絶]
FF5は萌えだねネコミミフードとか、FF9はグッとくるシーンが多かったな。

90年代の家庭用ゲームについて語ってみようか
[source:teiou]
耐性が出来たと言うか、感受性が鈍った気がしますね。

[オタ]

東方ファンブック「東方紫香花 〜 Seasonal Dream Vision.」の発売日が決定!
[source:カトゆー家断絶]
なんと豪華な。

秋の新作アニメ期待度ランキング
[source:カトゆー家断絶]
僕は例の奴に入れときました。

[知識・情報]

@niftyデイリーポータルZ 自分の力で空を飛ぶ
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
テスト飛行や機体の回収などテレビでは伝えられていないことにもスポットが。

ボトル入り飲料水の世代、フッ素入りの水道水を飲まなくなり、虫歯が増加
[source:カトゆー家断絶]
そうか、逆にフッ素入りの飲料発売すればヒットかも。

秋の映画はマンガ原作旋風
[source:ゴルゴ31]
ようはNANAが大ヒットってことだなw

[テキスト]

これはとてもよいコナミのある意味テロ行為ですね
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
堂々とやれとコナミ様は仰りたいのでは?

勃起したペニスをなだめようとして……
[source:舞軌内雑筆店]
買い物帰りとかで「今の俺なら手ぶらで帰れるぜ」ってことあるよね。

[私信・その他]

いんふぃにサン情報ありがとう。
 今日は遅くまで出ていたので気が付きませんでした(汗
 seesaaは使いやすいんだけど、偶に記事が文字化けするのが難点ですね。
posted by セシウム55 at 01:55| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ついにその日が

▽もう一年近くPCがやばいネタを引っ張って来たけど、ついにもう使えないレベルまで来たらしい。
 デルでB5ノートを買って当分はそれで凌ぐとする。
 WinVistaが出る辺りまでには資金を貯めて一台組みたいなぁとか思ってる。

[ゲーム]

戦神-いくさがみ- 体験版を使用した「魔物討伐大会」開催
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
体験版TGS2005verで魔物討伐大会開催、パスワードはこれのためのものだったらしい。
これでまたやる気が出てきたぞと、ちなみにファミ通に載っていた記録では25000匹倒していた。

PS2『戦神-いくさがみ- TGS 特別体験版』を使用したネットランキング大会を開催!!
[source:カトゆー家断絶]

『東京ゲームショウ2005』で見つけた注目ゲーム(上)
[source:カトゆー家断絶]
ダージュ・オブ・ケルベロスは気になってます。

「零」シリーズはなぜ怖いのか
[source:かーずSP]
零は人間の怖さって感じがするな。

Amazonランキングで8年前に発売されたFF7が10位に上がってきている
[source:everything is gone]
やっぱりPS3はPSをサポートして正解だったのでは?

[IT]

DellのiPod shuffle対抗プレーヤーは同価格、FM、液晶付き
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
FMラジオは自分的にはキラーコンテンツ。

秋の周辺機器祭!デル製液晶モニタシリーズがクーポンで10%OFF!
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
PC使えなくなったらテレビが観れない、やっぱりテレビ付きのモニターが良いなァ。

[ひぐらし]

『ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編』 簡易感想
[source:かーずSP]
キャラのイメージは多少壊れたところはあるかな。

[私信・その他]

舞軌内さんの「WEB漫画」更新、さりげにひぐらしネタがw
posted by セシウム55 at 02:11| Comment(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

花粉二重苦

▽ここのところ、随分と涼しくなってきた。
 新しい季節の気配は、春は杉、秋はブタクサと花粉症二重苦を抱えている自分にはキツイ宣告。
 花粉症が直るなら例の雛見沢の寄生虫に感染しても良いくらいだw
 それさえなけりゃ秋が一番好きな季節なんだけどな・・・

[ゲーム]

ソニーが新技術 半導体メモリー 携帯機器でハイビジョン
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
PSPに魅力+1、愛地球博とPSPの評価のされ方が似てる気がする今日この頃。

「PS3」国内向けソフトウェア102タイトル発表!
[source:楽画喜堂]
マルチコアでのソフト開発って大変なんだろうな。

ワンダと巨像 - 『ワンダと巨像』主人公ワンダの、かけがえのないパートナー
「アルタークス、悲しみと戦うんだ」っていう感じがしたw

[IT]

最初のPentium Macは2006年6月に登場
[source:楽画喜堂]
絶対windows動かす人が出てくるね。

ウィンドウ指定でアプリに含まれる全アイコンを一括抽出できる「Icollecter」
[source:everything is gone]
なんに使うか分らないけどなんとなく便利そうだ。

[書籍]

銀盤カレイドスコープ vol.5 評価
あんまり評価がよくないな。

[オタ]

PC版ToHeart2、18禁確定
[source:舞軌内雑筆店]
そりゃまあ、そうですよねw

スタジオジブリ・宮崎駿監督の次回作はゲド戦記!?
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
そういやハウルもまだ観てないや。

魔法及び魔法使いのあり方
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
FF8の魔法は確か擬似魔法(科学?)っていう設定だったような。

[知識・情報]

やめられないお菓子ベストテン
[source:発狂ニュース島]
ドンタコス・カラムーチョ・カール辺りは一袋食べて腹壊すの繰り返しだな。

映画「NANA」、続編制作が決定。キャストはそのまま
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
実写でそれだけ支持されてるのは凄いね。

知床8月観光客18%増、世界遺産効果だ
[source:カトゆー家断絶]
今年は白川郷と日光に行った、あとは自然遺産系(知床・白神山地・屋久島)と熊野に行ってみたいな。

ユネスコ世界遺産・・・日本の世界遺産写真集

野々村「ふしぎ発見」初パーフェクト賞の記念パーティー
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
散々ネタにされてきたしなwこれくらいしても良いと思うよ。

[私信・その他]

▽「戦神-いくさがみ-」体験版、撃破数頭打ちなので連撃数に切り換え。
 記録としては12148撃が最高、連撃数は「天炎落」の攻撃範囲(威力)に影響するので撃破数にも重要。

▽うちの娘(PC)がまたキレ易くなってるわ、ゲーム脳かしらwww
posted by セシウム55 at 01:57| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

籠に入ってるのはどっち?

▽家の前のゴミ捨て場のカラス避けが段々厳重になり、ついに全面を網で覆う形になってしまった。
 鳥篭の中のゴミを外から眺めるカラスってなんか皮肉だなと。
 ゴミの外の世界を鳥篭で覆ったとも言えなくもないが…

[ゲーム]

PS3は来年3月に「出る」ことはない、「出ちゃう」ことはある
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
XBOXにはそれ程期待してないけど、ゲーム機がPS3の独占体制になるのは押さえて欲しいな。

デビル メイ クライ 4
ダンテほど毎回顔の変わるキャラも珍しいのでは?

ゲーム情報のフリーマガジン@ファミ通 創刊第1号
[source:カトゆー家断絶]
ファミ通がある限り抑えられた内容になりそうな…

[IT]

Windows XPが軽快になるかも「詳細なテキスト サービスをオフにする」
[source:RinRin王国]
なんかタスクバーが寂しいな。

Operaの広告バナーとライセンス料金が不要に
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
結局一日限り広告なしってのはコレ決定済みでやってたのかな(だとしたら確信犯だw

[オタ]

ヨドバシのいやがらせ?[2ちゃんねるベストヒット]
[source:everything is gone]
買収に応じなかったんだろうなぁ、今度行ったら見てみようw

[知識・情報]

「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!
[source:カトゆー家断絶]
劇団一人のハマり役。

最強の投資家は「精神異常者」 米研究
[source:カトゆー家断絶]
良くも悪くも人と違わないと勝てない世界ということかな?

高校生でケータイ持っていない人はもういない
[source:teiou]
このまま一生携帯を持たないで、人間国宝になってやるぜwww

ホモの数珠繋ぎプロジェクト
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
平均するとまっすぐなのかw

[私信・その他]

Sleipnir2にユーザ定義ツールが追加されたら乗り換えたいなぁと思い始めた。
posted by セシウム55 at 00:24| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

某企業の圧力

CIMG4050.JPG

先日のTGS2005で貰ったスクウェアのポストカードを開けてみた。
↑の写真をよーく見てみると……
あれっ!!あの作品だけない!?
TGSではあれだけ話題になっていたのに。
スクウェア出展ゲーム一覧の中にはある作品。
そうあの作品とは「キングダムハーツ2」のことだっ。
やっぱり○ィズニーに圧力掛けられているんじゃないかぁと邪推してみたり。
posted by セシウム55 at 14:13| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

積みゲーってなんか罪悪感

▽ICOファンの弟の指導の下、詰まってから数年放置したICO無事クリア。
 爆弾に火を付けて投げるアクションを失敗することニ十回、そのあまりのヘタれさに弟終始涙流して爆笑。
 このゲームの操作死ぬほど苦手なんだよな、世界観やステージ配置などはすごく気に入っているんだけど。
 んで詰まっていたところを突破すればあっという間にクリア。
 これで気兼ねなくワンダねたについていけます。

[画像]

lowlifeさん 敬老の日絵
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
長生きしないと、殺すよw

[ゲーム]

マイクロソフトVPがXbox360を毎年値下げする計画を明らかに
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
そんなこと言ったらますます売れなくなるんじゃないかな?

「ワンダと巨像」プレイリポート
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
△ジャンプは健在か、あれを×に変えないとどうもうまく扱えないんだよな。

まだ”4”も出ていないのに、早くも「MGS5」の話が!
[source:楽画喜堂]
4でスネークが老けてるのは出生のことと関係あるのか?(オタコンの老け方はそれ程でもないし

[オタ]

おたく的教養
[source:BWS@HyperEdition]
漫画とエロゲに関しては教養が低いです。

コバルト12月号にアニメ「マリア様がみてる」の重大ニュースが載るらしいとか
[source:血統の森]
マリみて読んでるよ、今やっとアニメ第一期分に追いついた位。

[知識・情報]

スリランカで女子の法的にヤッてもいい年齢を13歳に引き下げ
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
よし、スリランカに行こう。

5人に1人が65歳以上 高齢者人口2556万人
[source:名前のないニュースリンク]
日本の現実は年齢の高い人ばかり、ょぅι゛ょに癒しを求めるのは自然な成り行きですよね(違

殺菌薬剤:コーラ工場から流出し、魚大量死 兵庫・明石市
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
生態系丸ごと壊れたりしてないのかな?

[テキスト]

新説・裸の王様
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
コメント欄も楽しい。

もしベジータが女だったら
[source:プリキュア様崇拝日記]
ナッパとずっと二人で行動にして来たんだよね?それってヤバくねw

[私信・その他]

▽「戦神-いくさがみ-」体験版、三分ヌッコロで20149匹ついに2万台へ、ここに来て記録が頭打ち。
posted by セシウム55 at 03:20| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

鯨が魚群を追うように

▽「戦神-いくさがみ-」体験版があまりにキモチ良いので、気色が悪いほどやり込んでおります。
 3分切りっぱなしの方で19633体という記録が現在最高、うまい人なら3万は超えるでしょうね。
 敵の密集率を見つつ、R1開放で敵に囲まれる所まで移動。
 ゲージが無くなって来たら「天炎落」&アイテム回収で高記録(好?)を狙え。

[ゲーム]

Xbox360、欲しい人はわずか5.8%だけど紙袋は人気
[source:楽画喜堂]
駅では既に貰ってたよw

【企画】もっとも行列ができたゲームは?
誘導をスムーズする努力をしてたブースもあるし、人気とは必ずしも一致しないよな

デビルメイクライ Special Edition 公式サイトオープン
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
うわっ、思ったとおりバージルキタよ(orz←先月末随分遅れて購入した人

MGS4 小島氏インタビュー ”リアルからナチュラルへ”
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
二次元な表現は分りやすいので残すべきだと思う。
PS3はメーカーによって表現の違いが際立ちそうな予感。

[IT]

Vine Linux 3.2 リリース
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
HDD変えてから入れてないや。

[オタ]

「ひぐらしのなく頃に」で口論?ヲタク同士で傷害事件
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
ひぐらし信者との情報も、マヂやめてください。

[知識・情報]

やっぱりテレ東は選挙など無視すればよかったのに…
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
最早尊敬の念すら感じるよ、テレ東

中秋の名月くっきり、残暑の中にも秋の気配
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
ここのところ毎日月を眺めております、魅了されてます。

[テキスト]

SEXについての認識のび家
[source:舞軌内雑筆店]
話し噛み合い過ぎだろwww

AV隠そうと思ってラベルをドラえもんにしたら…
[source:プリキュア様崇拝日記]
誰かがラベル通りに上書きしてたらガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

朝勃ち時の排尿方法
[source:舞軌内雑筆店]
あの出たり止まったり、出たり止まったりするのはなんだろうか。

[私信・その他]

▽近所の生協行ったら普通にブラックモンブランが売ってたっす。
posted by セシウム55 at 02:40| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

収穫アリ

▽「東京ゲームショウ2005」より帰宅。
 一番楽しみにしていたPS3のデモは確かに綺麗なんだけど、PS2と驚くほどの違いは感じられなかった。
 昨日上げたブースの中から、PS3本体展示、新鬼武者、お姉チャンバラ2などを観て回る。
 本日の収穫と言うか、想定外だったのは「元気」の「戦神-いくさがみ-」(さそってくれたはた坊君のチョイス)
 あり得ない量の敵の群れを溜めたゲージ技でバッサバッサと切り潰すリビドーゲーム。
 体験版を貰ってきて繰り返しプレイ、いつものメーカー以外で買いだと思ったのは「お姉チャンバラ」以来だな。
 (体験版自体がやり込めるので明日ゲームショウに行く場合は貰ってくることをオススメ)

[画像]

goさん 2005東京ゲームショウいってきたよ(お姉さん画像)
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
&◆MSN-Mainichi INTERACTIVE ゲーム[ゲームショウ2005]
&◆【島川言成の快刀乱麻「TGS2005」の探り方】本家本元・筆者が独断と偏見で選んだ会場盛り上げギャル
Xboxの所にいた(FFコスの)お姉さんが好みだった。

[ゲーム]

【お役立ち情報】東京ゲームショウ2005の混み具合を調査、最終日に来場する際の参考に!
スクエニでゲーム出来ない訳だ。

キングダム ハーツII 発売日が12月22日に決定!
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
「メタルギア3サブシスタンス」も同じ日に発売だった(クリスマス商戦だね

[知識・情報]

カラオケの「歌本」は無限に分厚くなってしまうのか
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
今後はジャンル別、時代別に分かれていくんだろうか?

[テキスト]

「本当にありがとうございました」のガイドライン
[source:舞軌内雑筆店]
皮かむりなのね、と余計なことを考えてしまいました。
posted by セシウム55 at 00:32| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

その赤い液体を崇拝す

▽ピザソースって偉大だな。
 食パンがピザトーストになるんだぜw

[画像]

サンドマスターは君に襲いかかる
[source:BWS@HyperEdition]
うまい!!

悪魔の囁き
[source:BWS@HyperEdition]
「デビルメイクライ3」のアーカムにそっくりだ。

ハードゲイ中学
[source:舞軌内雑筆店]
江戸時代くらいから歴史ありそうだw

[ゲーム]

久多良木社長:PS3の価格は「まったっく何も決めてない」TGSでのインタビューにて
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
PS1はPS幾つまで互換性を維持されるのだろうか?

[IT]

パソコンのキーボードの記号の読み方
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
自分が名称を知らないってことを知らなかったw

[オタ]

テレビ東京、10月からのアニメ新番組リストを公開!
[source:楽画喜堂]
眠らせないつもりだね?

おい!おたくは死ねば?
[source:舞軌内雑筆店]
3回死んだ…ことにしておこう。
posted by セシウム55 at 01:30| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ゲーム、ゲーム、ゲーム

▽UJを読んでいないので1年7ヶ月ぶりに「アガルタ」を読んだ。
 随分と分り易くなった方だとは思うけど、説明不足バリバリだなw
 絵柄や出てくる要素、色々と魅力的だけど全体を把握出来ない所が一番の魅力じゃないかなぁと。
 次巻が出るのに2年近く、続きが待ち遠しいな。

[東京ゲームショウ2005]

▽明日行くので気になるものをまとめてみた。

PlayStation.jp | 東京ゲームショウ2005特設サイト
SCEはPS3本体だけでなく、「ワンダと巨像」などのソフトも気になる。

PS2、PSP、そしてPS3へ!――SCEブース

CAPCOM TGS2005
カプコンは言わずもがなで半分以上気になる、「バイオハザード5」が特に。

TOKYO GAME SHOW 2005 KONAMI特設サイト
次世代機の「サイレントヒル5」の情報がないのが残念。

スクエニ:TOKYO GAME SHOW 2005
「キングダムハーツ2」辺りをチェック。

D3:東京ゲームショウ2005出展のお知らせ
「お姉チャンバラ2」を出展。

【ブース】初公開の最新作も! D3パブリッシャーブースは大賑わい!

「東京ゲームショウ2005」ナムコブース情報
「塊魂」が面白いのでPSP版に期待。

電撃オンライン【TGS2005特設ページ】
マップが載っていたので。

Xbox 360は12月10日、価格39795円[税込]で発売!!
PS3はこれで4万以上には出来なくなったんじゃないかな。

[テキスト]

「私とメル友になっていただけませんか?」
恐怖と本能の戦いですね。

セーラー服小学生経験者
PCを捨てよ、町に出よう。
posted by セシウム55 at 21:44| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

アドベントチルドレンを鑑賞す。

▽数日、ネット(ニューサイ周り)断ちしておりました。
 最近では一度始めるとニュースサイトばかりで時間が過ぎてしまう程の中毒症状が…
 しかし更新サボるのは気分的に非常に悪い、継続には負担にならないサジ加減を考え直さねば。

[ゲーム]

実写版バイオハザード
[source:Doblog - genom ver5.0 -]
動きがPSの雰囲気醸し出しております。

[IT]

Windows Vistaには7つのエディションが用意される
[source:Lazy Attribute]
種類多すぎ、OSたんフィギア付きの初回限定版とか出しそうな勢いw

[ひぐらし]

『ひぐらし』の解法
読みながら無意識には考えてはいるけど、全然推理に至ってないな。

[私信・その他]

Infinity Plus+さんのタイトルは「Do As Infinity」が由来だったのかぁ。
 そう思うと尚の事解散が残念ですね。

▽遅くなりました、舞軌内さん補足ありがとうございますぅ。
 成る程です、自分の好みで巡回しているサイトだからこそ共通する何かを感じるのかも知れませんね。
 僕の好みで数ある中から共通する記事ばかり注目している可能性が高いですね。
posted by セシウム55 at 02:06| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

数年ぶりに

▽Mステ(音楽番組自体)を久しぶりに観た。
 ランキングの曲も半分近く分らないorz
 しかし全然知らない人が大半かというとそう訳でもなく。
 昔ほどアーティストの入れ代わりが激しくないのかな?

[画像]

スク水スライム
[source:舞軌内雑筆店]
スライムぶっかけ、えろ〜ん。

[ゲーム]

『シーマン2』やPSP版『街』など、ビックサプライズタイトルが発表!
チュンソフトが「街」がPSPから、「かまいたちの夜」シリーズの新作をPS2から出すようです。

次世代ゲーム機「PS3ほしい」7割 ライバルに大差
[source:teiou (´ー`)]
PS2は発売当初4万位だったけど、PS3はそれより安くないと売れないかも。

ホリエモンのゲーム観:最近のゲーム離れの理由
[source:カトゆー家断絶]
バイオハザードはドラクエですか、そうですかw

[IT]

大胆なほど超スリムなプレーヤー、「iPod nano」を使ってみた
[source:teiou (´ー`)]
小さくすると操作性は悪くなるよな。

[オタ]

マンガと差別問題「エマ」
[source:カトゆー家断絶]
これが差別に当るのかは分らないけど、マンガも海外で読まれるようになったからそういう問題も起こり得るよね。

黒人海賊?白人海賊?『ワンピース』アメリカTV放映時の改変

[知識・情報]

カラダからあま〜い香りが漂うガム
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
そのうち定番過ぎる匂いがバカにされそうな希ガス。

人工飼育トキの野生復帰に成功
[source:teiou (´ー`)]
日本でもトキが見られる風景が戻るでしょうか?

[テキスト]

女児 ショーツ
男児 ブリーフ
[source:舞軌内雑筆店]
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
前から思っていたんだけど、茄神さんとまーきうちさんには同じセンスを感じるぜ。

[ひぐらし]

ひぐらしのなくこロワイアル解 罪滅し編
今回はマイナーチェンジとのこと。

ひぐらし「梨花」
[source:BWS@HyperEdition]
梨花ちゃまは予定調和に飽き飽きですからw

[私信・その他]

アキバblogさん移転。
posted by セシウム55 at 03:24| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

FFX

▽発売した年に買ったからもう13年近くクリアしていないFFX。
 最近ようやくクリアしようと始めて、現在第三世界攻略中訳だが。
 やってて一番気になったのは「ストーカー」っていうボス。
 臆することなく自らを「ストーカーさま」呼ばわりしてる、ある意味ネ申。
 時代の移り変わりを感じた瞬間だった。

[画像]

二つ折り携帯のオシャレな使い方
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
オサレさんのする事は理解不能だお。

[ゲーム]

発売4ヶ月でベスト化の理由
[source:カトゆー家断絶]
最後に発売日にゲームを買ったのはいつのことか…

シリーズ最新作がPSP版に登場。その名は『モンスターハンターポータブル』
[source:カトゆー家断絶]
この形式のネトゲ(?)はPSPの強み、この際バイオアウトブレイクも出しちゃえw

[IT]

アップル iPod nano 発表
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
小さい物には惹かれる性質なので、気になる。

[書籍]

まんがの森 2005年10月発売予定コミックスリスト公開
[source:カトゆー家断絶]
「いばらの王」くらいかな?あれも最近展開が微妙(´Д`)

[オタ]

二極化するメイド喫茶の経営戦略
[source:カトゆー家断絶]
メイドさん主導のお店っていいね。

花田少年史が映画化 来夏公開予定
[source:teiou (´ー`)]
これは気になる。

「タチコママニアのためのタチコマ本」タチコマファイル発売
タチコママニアとしては買う他ないな。

[知識・情報]

「ドンタコス」と「カラムーチョ」が1袋に!「ドンドンカラカラ」発売
[source:楽画喜堂]
素晴しい組み合わせ、どっちも美味しくて好き。

愛知万博に訪れた外国人、87%が「良かった」と評価
[source:teiou (´ー`)]
外国人がどう感じるかは知らないけど、自分的には面白かった。

5歳で子供を生んだ女の子
[source:teiou (´ー`)]
4歳で産める条件があるだけではダメな訳で…

地図記号のデザインを公募
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
子供が描いた記号を見てみたいな。

忌野清志郎さんの自転車「オレンジ号」が見つかる!
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
良かった、良かった。

[テキスト]

はてなダイアリー「全日本テニス振興会」
[source:BWS@HyperEdition]
掲載早いな。

マイアヒまとめとソース確認。
[source:かーずSP]
&■のまネコ問題でavexの"TK"が自社批判!?
&■のまネコ著作権について avexがコメント掲載
&■「のまネコ = モナーのパクリ」疑惑で、エイベックスが釈明会見を予定
[source:プリキュア様崇拝日記]
&■flash ★ bomberに関するお詫び(FLASH50 の閃客万来!)
[source:everything is gone]
空耳歌詞盗用疑惑はデマとのこと。

[ひぐらし]

ひぐらしのなく頃に「目潰し編」
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
トミーは只の痒がりかよw

[私信・その他]

▽9/8ははた坊君の誕生日でした、おめでとう!!
posted by セシウム55 at 01:32| Comment(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

選挙一色

▽昨日の帰りに渋谷で某長野県知事を見かけたよ。
 うちの選挙区には例のニート議員がいるし、今回の選挙ネタに事欠きませんねw

[Flash・動画]

Gyroball
[source:【小人閑居シテ駄文記ス】]
成る程もどかしいとはこういうことか。

[画像]

なぞなぞ
[source:ネタサイド]
エロQ大好きw

[ゲーム]

ソニー 年末商戦にらみ中国でPSP全面生産へ
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
PS3の生産準備が着々と?

[IT]

デュアルコアを”沈黙”させる水冷PC、VALUESTAR X
[source:楽画喜堂]
RAID 5と新しい水冷システムかなり魅力的ですね。

WindowsXPをVista風に変えるフリーソフト
[source:俺暇]
使ってみたいが不具合起きないか心配。

[オタ]

MOON PHASE 雑記
銀盤カレイドスコープは今週の土曜からです。

素敵ヲタ議員
[source:Lazy Attribute]
連邦さんところの情報参照…ってうちの選挙区なんだよなorz

反ヲタ国会議員リスト
[source:teiou]
反社会学講座とか貼っときます。

[知識・情報]

生まれてから何日経ったのか分かるページ
[source:everything is gone]
日にちに直すと案外生きてないなぁと感じる。

現代からしてみても驚く江戸時代の技術[モナー総研]
[source:everything is gone]
観光でタイムトラベル出来るとしたら江戸時代が一番楽しいかも知れない。

愛知万博:累計入場者数、1800万人に
[source:カトゆー家断絶]
土日とかスゴイ混雑だろうな。

ミニ地球:居住実験に研究員2人とヤギ2頭、青森で始まる
[source:カトゆー家断絶]
アメリカの実験とかでは酷い酸欠になったりしてたな、その辺大丈夫でしょうか?

[テキスト]

のまネコ騒動についてAA職人達の意見
[source:RinRin王国]
みなさん全然余裕ですね。

PURE GOLD:台風中継で…
これマジか、ひでー。

死亡フラグとは
>「縁起でもないこと言うなよ」とツッコまれた場合、縁起でもなくなる確率が上がる。
ワラタ、とってもありがち。

[私信・その他]

▽はた坊さん昨日はお疲れ、楽しかったっすよ。
posted by セシウム55 at 02:17| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

