2005年10月31日

軽やかに更新

[画像]

テレビで亀甲縛りキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
[source:ゴルゴ31]
テレ東に怖いものなどない。

[ゲーム]

SCEI、Vicious Cycle Software社のエンジンを使用できる契約を締結
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
PSPでソフト数が増えるとうれしいですね。

SCE久多良木社長、「CellとPS3が作る近未来」を熱く語る
[source:楽画喜堂]
ゲーム性に与える影響とか全然書いてないね、戦神みたいな数の表現の発展がどうなるとかそういう話をして欲しい。

山崎真実のサイン入り『戦神』体験版がもらえる!
TGSで山崎真実さんをお見かけしたんですが、巫女さん姿がやば可愛かったっす。

[IT]

ソニーのVAIOは水冷よりも静かだった! パソコン12製品の動作音を無響室で測定
処理能力は分り辛いですが、静粛性は一目(一聴?)瞭然というか気になる部分ですね。
AMDのCPUはやはり静かなようで。

AMDの市場シェアが躍進、インテルから奪う
[source:RinRin王国]
AMDのシェア増える=Intelのシェア下がる、ってホント不健全な状態だったのが分る。

影響力を増すネットのくちコミ、85%が購買行動に何らかの影響
[source:カトゆー家断絶]
自分的には個人サイトに影響されることが多い。

見ているページの更新日時をワンタッチで知る
[source:everything is gone]
一瞬で分るので便利。

[書籍]

「えろたん(真)」がでていた 「えろい短編だから えろたん(真)」
SLeeVeさん絵が表紙だお、こりゃあ買いだな。

[オタ]

「シルエットノート」11月末発売予定
[source:サニーガール [フリーゲーム情報・レビュー]]
「シルフェイド見聞録」で有名なSilverSecondさんの新作。

オタクが女性と会話する上での注意点(10/30)
[source:カトゆー家断絶]
相手が男だろうと女だろうと、自分から空気を作れないとだめだなorz

[知識・情報]

何℃になったら微熱というのか?
[source:発狂ニュース島]
小学生の頃プール前に体温測っていたんですが、平均して37度はあった覚えが・・・僕は変温動物かorz

しょうゆ・みそ作る好塩菌、黄砂に乗って飛来
[source:I'm bored]
みそとしょうゆが出来るまでには壮大な旅があったとは。

風力発電は自然破壊?自然保護団体の反対で中止に
[source:I'm bored]
直接環境壊すなら仕方ない気もするけど、作らないって事は他に負担が行くってことでもあるよな。

脱ニート、ブログ一役 山形大助教授、シンポで報告
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
履歴図ワロタ。反応が無かったら死ぬのかよ。
茄神さんのコメント、最初は意味わかんなかったけど図をよく見ると・・・クソワラタ。

Amazonで注文する時の注意事項
[source:teiou]
途中で予約を止められるようなシステムだしな。

愛・地球博:モリゾーとキッコロ 店が無断で客寄せに利用
[source:舞軌内雑筆店]
むしろ140組あったていう話が気になる。
一同に集めてマトリックスごっこをしてみたい。

[テキスト]

質の良いニュースサイトは内容が濃すぎて困る
[source:情報屋さん。]
面白そうな記事がたくさんあるとどうしても斜め読みに、気が付くとこの半年ぐらいライトノベル以外の読んだ本を読んだ覚えがない。

ニュースサイトの大まかな分類とその利用方
[source:BWS@HyperEdition]
扱う記事の種類による分類。
視点を変えて同じ記事に対して料理の仕方の違いで分類をしてみるのも面白いかも。

[私信・その他]

▽先日壊れて以来共用パソコンのマウスを使っていたら、ほとんど使ってないのにも関わらず返せと家族から圧力がw
 急遽Amazonで一番売れてるらしいLogicool CLK-31BK(AA)を注文。
 それが昨日届いてからはものすごく快適(ホイールの軽さ・親指の窪みが良い感じ)、入力デバイスって重要だなぁと。
posted by セシウム55 at 20:20| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ポップコーン食って来た

[ゲーム]

戦神−いくさがみ− さまざまな特性を持つ武器や必殺技
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
Amazonで予約しました、届くのが楽しみ。

「ワンダと巨像」10万本に迫るロケットスタート
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
ICOがヒットしただけに、海外での売り上げが気になるところ。

[書籍]

「本屋に30代40代はほとんど来ない」という現場からの声
[source:カトゆー家断絶]
先日の記事と照らし合わせてみると40代位が一番本を読んでなさそうだな。

[ひぐらし]

読売新聞にひぐらし特集記事 (10/29)
[source:かーずSP]
一行でこれ以上にない位ネタばれしてる気がw

難易度はお好みのままに
ひぐらし世界の構造の核心へ。

[私信・その他]

▽縮小更新。
posted by セシウム55 at 00:00| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

新しいエディタ

[ゲーム]

バイオハザードデッドリーサイレンス 公式サイトリニューアルオープン
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
質感がまんまPS版だけど、それがリメイクとしては正しいのかも。

電撃オンライン 『ワンダと巨像』 開発者インタビュー
[source:カトゆー家断絶]
腕力メーターはホントに良く出来たシステム、巨像にしがみ付いたり・回復する場所探したり面白くて仕方ない。

坂口氏のDS用ソフト「ASH ARCHAIC SEALED HEAT」キャラ&画面写真!
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
文読む限りだとピクミンみたいなものかと思ってしますが(違

スーパーファミコンのゲームタイトル全1389タイトル一覧
[source:teiou]
スーパースコープが未だに押入れの中にあるよ。

[IT]

「うちは入荷しません」──某社製ケース製品を入荷しない、あるアキバショップの本音
名が知れ渡っていたら、ネットでメーカーが直接売った方が効率が良いってことなんだろうか。

[オタ]

松山のメイドカフェへの指導は誤報だったそうで
[source:舞軌内雑筆店]
その誤報はあんまりじゃないか。

[知識・情報]

冬の風物詩、中華まんはどの味がお好み?
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
コンビニのもおいしいけど、中華街とかで売ってるデッカい肉まんが好きだ。

代々木公園に五輪競技場構想…東京招致にらみ
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
もうさ、春と秋も加えて毎年オリンピックやったら良いじゃないかなw

個人サイトレベルにおける情報伝播モデル
[source:カトゆー家断絶]
各サイトがどれだけ伝播させられるか調べて、格付けしたら面白そうだね。

[私信・その他]

▽前はNoEditorを使っていたけど、今日「UnEditor」を導入。
 NoEditorより断然軽くてタブが使いやすい。
posted by セシウム55 at 23:26| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

追加分投下

[ゲーム]

マイクロソフト、増収増益 ソフト好調、ゲーム機苦戦
[source:カトゆー家断絶]
ゲーム以外が増益とは、ソニーの決算とまるで逆の結果だな。

Xbox360のACアダプタは製品版も巨大だった。しかもファン搭載
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
消費電力半端じゃないですね、それに比べてPS2とGCは相当小さいな。

PS2「ワンダと巨像」ゲームレビュー
[source:楽画喜堂]
アマゾンさんからワンダ届きました。
巨像がワンダを振り落とそうとする時の揺れが今までにない奥行になっていてイイ。

ゲームキューブ本体が値下げに!即日発送中!(10/28)
[source:楽画喜堂]
GC版のバイオ1は0や4よりも断然面白かった、まぢおすすめです。

[私信・その他]

▽図らずもゲーム分のみの追加になりました。

▽・・・

[ひぐらし]

おとな梨花ちゃま
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
とか言いつつ梨花ちゃま絵追加、だってひぐらしはゲームですものw
posted by セシウム55 at 23:05| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨時更新

[ゲーム]

戦神:体験版攻略ムービー公開
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
久しぶりにランキングを覗いてみたら4万台の嵐、電撃体験版効果でしょうかね?

PS3は4万円以下決定?
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
本当なら39,800円とかだろうな、PS2の初期と同じ位なのでリアル。

[IT]

「iPod nano のバッテリーって、持ち悪くない?」
[source:情報屋さん。]
フル充電も、使い切るのもダメ、バッテリーって難しいな。

[知識・情報]

更新支援金総額200万円!「2005年の常習者サイト」ノミネートリスト
[source:プリキュア様崇拝日記]
プリキュア様崇拝日記さん、ノミネートおめっとさんでありやす。

世界に誇れる日本の観光地ランキング
[source:情報屋さん。]
1位はCMがかなり効いていると思われる。

葬儀屋だけどなんか質問ある?
[source:酔拳の王 だんげの方]
人が亡くなるのは年中無休だよな、葬儀屋さんはそれ以外でも大変そうなのに。

「本離れ」40代以降で増加…読売世論調査
[source:カトゆー家断絶]
最近の年老いたものはw

ニュースサイトの皆さんに協力のお願い
[source:BWS@HyperEdition]
知りたいので協力して欲しいな。

[私信・その他]

BWS@HyperEditionさんが200万アクセス突破。
 おめでとうございます&いつもお世話になってます、コメントに共感することが多いっす。

▽気が向いたの早めの更新です。
posted by セシウム55 at 11:21| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いばらの王6読み途中

[ゲーム]

PS3が100%下位互換性を持つとは言い難い、SCEI広報
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
サテン・シルバーの不具合タイトル見てる限りでも大変そうだからな。

FF3についての情報、田中氏インタビューより
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
ゲームバランスは変えていいものかと小一時間。

ソニー、2005年度第2四半期連結業績を発表
[source:カトゆー家断絶]
PSPの効果は絶大。

名前かえるだけでショボショボ
[source:teiou]
「モンク僧ヤン」を「ヤンク僧モン」ゆってた記憶が走馬灯のように駆け巡ったよ。

苗字の最初の文字と名前の最初の文字を入れ替えてみました

[IT]

Maxtor、500GバイトHDDを投入――HDDレコーダーも「ハーフテラ」時代へ
[source:カトゆー家断絶]
一台辺り容量が増えるのはありがたい。

携帯ビデオがパッとしない7つの理由
[source:カトゆー家断絶]
数分で見終わるFlash作品みたいなものが普及すると面白いのかも。

[書籍]

昨年9月から今年10月までの電撃文庫新人作家一覧
[source:カトゆー家断絶]
レビログさんオススメの「ヒトクイ」だけ読んだことがある。

[知識・情報]

サイト更新時間一覧なんてあったら便利なのに
[source:BWS@HyperEdition]
こういうこと考えるのは管理人かヘビーユーザーでしょうな。

こむら返りはなぜ起きる?
[source:RinRin王国]
バスタブを跨いだつま先立ち中になった時はいっそ死にたいと思ったw

[ひぐらし]

竜騎士07氏小説デビュー
お蔵入りした作品とか、竜騎士07さんは恐らく何作品か温存していると思われる。
posted by セシウム55 at 00:33| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

コーヒーが美味い季節になりました

[ゲーム]

経済誌ダイアモンドにPS3の記事、開発ツール不足
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
只でさえ開発大変そうなのに、大丈夫でしょうか?心配だな・・・

PSPと第五世代iPod、動画再生で対決
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
PSPは容量が小さすぎる、何とか解決して欲しいな。

[IT]

livedoor Wireless、サービス開始を12月1日からに延期
[source:楽画喜堂]
選挙の影響らしい。

[書籍]

ラノベブームの内在説、外在説
[source:かーずSP]
実際売り上げとか、どうなのかよく知らないな。

[オタ]

客とトランプは「接待」 松山のメードカフェを指導
[source:プリキュア様崇拝日記]
アキバまで規制の手が伸びるのは時間の問題か?

米国で進む旧作宮崎アニメの再評価
[source:カトゆー家断絶]
日本みたいくしょっちゅう流してたら、いずれ洗脳されるはずw

[知識・情報]

日本一地価が安いのはドコ?
[source:発狂ニュース島]
謝れ、現地のひとに謝れw

牛肉が12月にも輸入再開へ
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
吉野家で牛丼食いたいのさ。

Gデザイン大賞 テルモの世界一細いインスリン用注射針
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
デザインと機能は密接な関係ですね。

イタリアの首都ローマ、金魚鉢の使用を法律で禁止
[source:カトゆー家断絶]
なにこの生類憐みの令。

雨の強さと降り方の表現
[source:情報屋さん。]
息苦しい程雨が降ると逆に清々しく感じる不思議。

[ひぐらし]

ひぐらしのなかせ方3 Web先行版
[source:サニーガール [フリーゲーム情報・レビュー]]
音楽に気持ちを盛り上げられていたのは竜騎士07さんも同じだったのね。

[私信・その他]

▽今日はた坊君をもう取り返しの付かない位オタ道に引きずり込もうと決心したw
posted by セシウム55 at 00:00| Comment(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

刺激は欲しいが、苦労はいらないw

[ゲーム]

任天堂DS、「もっと脳トレ」で中高年取り込み狙う
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
前作は史上三番目に長いタイトルだったらしい。

はてなダイアリー - 脳を鍛える大人のDSトレーニングとは

『ファイナルファンタジーVI アドバンス』重厚ドラマが携帯機で楽しめる!
実はYが一番好きなのですよ。

SCEが開発をバックアップ!クリエイター発掘プロジェクト「ゲームやろうぜ!2006」
[source:カトゆー家断絶]
対象フォーマットPS3ってどういうこと!?

[IT]

Windows VistaのRTMは来年7月25日
[source:カトゆー家断絶]
来年のクリスマスに間に合うか。

[書籍]

電撃文庫は3巻打ち切り?
[source:独り言以外の何か]
E.G.コンバットぉ( ´Д⊂ヽ

E.G.コンバット4thを出してほしいッ!

[オタ]

ポストキャラゲーの世界
[source:独り言以外の何か]
ライトノベルでも、エロゲでも、同人でもなんでも良いから刺激的なシナリオが読みたい。

[知識・情報]

性の悩みに自由な心で答える
[source:酔拳の王 だんげの方]
この人とじっくり話してみたいなw

神田の古本屋街オフィシャルサイト
[source:teiou]
前から行ってみたい思ってたんだ。

白石さんが大学から感謝状をもらう! ご本人の写真がー。
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
顔出しNG。

[テキスト]

ありがとうございましたー!
[source:舞軌内雑筆店]
そりゃニヤニヤもするってさ。

[ひぐらし]

TVA「ぱにぽにだっしゅ!」 第17話のエンドカードイラストに竜騎士07さん降臨
[source:かーずSP]
おぉ、リアルタイムで観たかったぁ。

[私信・その他]

情報屋さん。サンにリンク返し。
 ニュースとかえっちい分とかお世話になります。
posted by セシウム55 at 00:00| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ブックマークを整理

[ゲーム]

戦神-いくさがみ- 攻略の鍵を握る3つの”御柱”と神の力を左右する”地力”
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
アイテムにもあの大味な(w)感じが出ていて好感。

ツールとしては上出来「TALKMAN」
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
TGSの広告に載ってたな、ああいう場所だと楽しそうだね。

君に伝わるならば、僕に後悔はない『ワンダと巨像』
[source:カトゆー家断絶]
発売日まで後2日。

[IT]

AMD、Athlon 64 X2/Turion 64/Sempronを一斉値下げ!
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
一斉値下げ。

ネット人口の93.7%がブロードバンド
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
日本のネット環境は勝ち組だなw

ヤマダ電機が9,980円のOS付き中古PCを販売できる理由
[source:楽画喜堂]
100円で買い取って大規模に二個一。

次世代ムービーカメラに注目!
[source:楽画喜堂]
HDDの大容量化・小型化が進んでるからな。

[書籍]

「イリヤの空、UFOの夏オフィシャルイラストレーションズ」がはいて無いにも程がある
[source:カトゆー家断絶]
ヨシキタ。

[オタ]

和菓子:アニメ包装袋が人気 東京・秋葉原の「松屋」
[source:I'm bored]
素敵な柔軟さですね。

タイの高校で日本のセーラー服が人気
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
メディアの影響恐るべし。

[知識・情報]

家庭の生ごみをエネルギーに
[source:teiou]
回収がネック。

鹿児島県警 若手警官育成にスール制度
[source:プリキュア様崇拝日記]
退職したくならないかなw

”卵”と”玉子”の違い
[source:everything is gone]
これ結構知りたかった。

[テキスト]

そろそろ、今年の2ch流行語大賞みたいなのを決めたいんだが
[source:BWS@HyperEdition]
「どう見ても精子です」は最近ニューサイでよく使われているな。

[ひぐらし]

第3回人気投票終了!!!
[source:ひぐらしLinksコマイズム]
個人的にうれしい圭一2位・梨花ちゃん4位、そして根強い魅音人気。
posted by セシウム55 at 00:31| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

削除して容量確保。

▽PC内片付けていたら時間がなくなったので、縮小更新。

[ゲーム]

モンスターハンター2 昼と夜の違い以外に3つの季節が存在
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
メリハリ付いて面白そうだな。

[IT]

Intel、Pentiumブランド廃止
[source:独り言以外の何か]
Conroeに期待。

[書籍]

アンケート第2弾「ライトノベルって、なあに?」、まとめ終わりました!
[source:かーずSP]
自分はレーベルで判断しているらしい。

ライトノベルの挿絵はコミックの「見せゴマ」的にレイアウトされているのでは
[source:かーずSP]
ライトノベルで右ページにイラストは流れを分断する気がするな。

[知識・情報]

大仁田氏絶叫「太蔵にはおれが必要」
[source:舞軌内雑筆店]
大仁田さんが何かに目覚めちゃってるよw
posted by セシウム55 at 00:10| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今日は冷える。

[ゲーム]

ニンテンドーDSのFF3、GBAのFF5&6のゲーム画面
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
スタッフが同じだからFFCCに似ているような。

完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定! / ファミ通.com

衝撃のPSP死亡映像
[source:カトゆー家断絶]
話題のアレです。

PSのソフト全てクリアしますよ@Wiki
[source:カトゆー家断絶]
もう誰も持ってないソフトとかありそうだな。

[IT]

MicrosoftとIntelは次世代光ディスク情勢を静観すべき
[source:カトゆー家断絶]
MicrosoftがHD DVDがこだわる理由。

2GBのUnbufferedタイプのPC2700メモリが発売ー。17まんえん
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
高いよぉ、値段見ただけで泣きたくなるよ。

RealPlayerはスパイウェア?「上手に」インストールする方法
[source:RinRin王国]
Realがスパイウェアって言われる理由を始めて知ったよ。

韓国製DRAMに相殺関税の発動検討 政府
[source:I'm bored]
また価格が上がるんでしょうかね。

デジタルだから壊れても安心
[source:カトゆー家断絶]
Webストレージは流出しそうで怖い。

[知識・情報]

日本の即席ラーメン「マルちゃん」 メキシコで国家的人気
[source:プリキュア様崇拝日記]
そして知られない東洋水産と言う社名w

Blog ユーザー473万人、SNS ユーザー399万人
[source:発狂ニュース島]
SNS利用したこと無いと思っていてけど、キヌガサは登録してあった(全然使ってないけど。

中央競馬で史上最高配当の1846万円出る
[source:I'm bored]
「全3360通り中3344番人気」当たるはずないわw

カードゲームで人間を知る
[source:teiou]
大富豪の時はガチガチで守りに入る、大貧民の時は大胆(貧乏な方がいきいきしているw

[テキスト]

なおるよ!のガイドライン
[source:BWS@HyperEdition]
結構キツいな。
posted by セシウム55 at 00:30| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

このまま冬も乗り切れ

▽気が付けば、この半年で体重8キロ落ちている。
 馬鹿食い止めたのが大きいかなぁ、一時体脂肪率がやばかったしw

[ゲーム]

元気、PS2「戦神-いくさがみ-」のプロモーションムービー公開
[source:楽画喜堂]
65535匹討伐モードも搭載、分ってらっしゃる。

FF移植の歴史を振り返る
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
もはやVが店頭に並ぶ姿が想像出来ないものw

FF12 クエストの存在が判明!
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
これもFFTAとの共通点か。

PSP、全世界累計出荷台数1,000万台を記録
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
まだ一年経ってないのに。

新型PS2で一部のソフトに問題が生じます、問題のソフトは旧型でお楽しみください
[source:RinRin王国]
新PS2で動かないソフト一覧・PSのソフトあり、新ハードではそこまでチェックするんだね。

[IT]

WarnerがBlu-rayでのタイトル投入を表明
[source:楽画喜堂]
HD DVDが圧されている印象。

i-RAMで「HDDレス」の「HDDレコーダ」なのだ(前編)
メモリの再利用にか、考えもしなかった。

「デュアルコアXeonは2006年にAMDをしのぐ」とデル氏
[source:RinRin王国]
デルの安さの一端?

200GBの光学メディアが来年の夏ぐらいに登場
[source:teiou]
物理的にコピー不可能っていうのがどういうことなのか知りたい。

[書籍]

たけくまメモ: マンガ家の描写盗用問題についての私見
[source:かーずSP]
&■誰のためにもならない怒り
[source:独り言以外の何か]
パクって良いとは思わないけど、過剰に気にして作品が萎縮するのも嫌だな。

[オタ]

ステージ☆ななさんが次回作を告知。
[source:同人ど〜らく 同人ゲームの総合サイトを目指して]
主人公のその後の話とかかな?楽しみです。

エロゲージョーク
[source:舞軌内雑筆店]
クロいのが多めでやす。

[知識・情報]

「トリック 新作スペシャル」に電車男?! が出現 - 11月13日放送
[source:Doblog - genom ver5.0 -]
全然テレビ観てないので、忘れないようにメモって置かねば。

オフィスや駅の照明を40〜50%省電化するLED照明方式、松下電工
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
蛍光灯の明るすぎる光が苦手なのでこれには賛成。

愛知万博の黒字、40億円から最大70億円の見通し
[source:I'm bored]
もうちょい続けても良かったかもね。

[テキスト]

最近ふと疑問に思ったことについて調べた
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ナンバーズ買うときにでも使ってみるか。

E.本田理論を応用した大陸間弾道力士の開発
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
飛行機要らずの朝昇龍w
posted by セシウム55 at 02:24| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

強面なのね

▽髪を切ってまいりました。
 短くしたかったので「坊主っぽく」しようと思ったら、「何ミリ?」と聞かれ咄嗟に「えぇと5ミリ」と答える僕。
 鏡で確認した自分の姿はどう見ても893です。本当にありがとうございました。

[ゲーム]

PS2の新色「サテン・シルバー」を11月23日発売
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
これがPS3に引き継がれるとしたら嫌だな。

PCでも利用できるXbox 360コントローラ発売
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
コントローラーだけ買おうかなw

ニンテンドーDS、年末向け新作攻勢 ソフト60本超投入
[source:Doblog - genom ver5.0 -]
DS攻勢モード。

[IT]

コンピュータ博物館で考えた「できない」と「今はできない」の違い
[source:カトゆー家断絶]
googleのサーバーとか実物見てみたいな。

次世代DVD:米HP、互換性技術の採用をBD陣営に提案
[source:I'm bored]
これ採用しちゃったらマイクロソフトがHDD支持する理由もなくなるんじゃないの?

[書籍]

「越境」するライトノベル
[source:かーずSP]
はいはーい( -∀-)ノ権威に突き動かされる軽薄な読者がここにいまーすw(入門者のカタログとして役に立ちましたよ。

[オタ]

-つきひミンティ-
[source:Doblog - genom ver5.0 -]
ついにここまで!!

Ask John:ロリコンはUSAではご法度なのですか
[source:かーずSP]
アメリカってそういうとこ厳しいよね、どの国が自由かって一概には言えないもんだな。

[知識・情報]

この物質があるからきっと月面基地でも酸素は安心?
[source:カトゆー家断絶]
現地調達。

[テキスト]

パルプンテ化し続けるサーヤ砲が発動間近
[source:舞軌内雑筆店]
こういうデカいのだけは当日はずれて、数日後に来るとかいうのがリアルだと思う。

Sleipnir 2.00は無実です
[source:Escapism]
カンパしてるのかもしれないけど、フリーで使わして貰って一円も損しないのに文句言うってどうよ。

めーるのだしかたをおしえてください
[source:舞軌内雑筆店]
うるうるだぁ( ´Д⊂ヽ
posted by セシウム55 at 00:00| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

秋の晴れ間はありがたい

▽二日連続の雨は厳しかった。
 子供っぽいのか水溜りをあまり避けないので、連日靴の中がグチョグチョだったな。

[ゲーム]

今週発売雑誌情報(10/19)
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
FFVが多機種で出る気がして仕方ありません(つーか絶対出るw

PS2「戦神」全国のゲームショップで店頭体験会&ランキング大会を開催
[source:カトゆー家断絶]
4万越えが大きな壁みたいだな。

そのテレビではPS3は100%楽しめない?
[source:カトゆー家断絶]
迷走中なソニーだけに、心配だなぁ。

PSP Antitroj 暫定版
[source:Doblog - genom ver5.0 -]
PSPのウイルス探知です。

[IT]

WesternDigital製250GB HDDが1万円割れ
[source:teiou]
知らないうちに。

[書籍]

『イリヤの空、UFOの夏』 の全てが詰まった、至高の1冊!
[source:カトゆー家断絶]
秋山瑞人センセの書き下ろし短編を収録。

[オタ]

ナージャは日本であまりヒットしなかったがヨーロッパでは高い支持を受けている
[source:プリキュア様崇拝日記]
良かったなぁ( ´Д⊂ヽ

[テキスト]

ママおしっこ〜
[source:発狂ニュース島]
・・・(あまりのかぁいさに地面を転げまわる

クラスメイトにフラグたった
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
肉食動物的な視野。

[ひぐらし]

ドラマCDひぐらしのなく頃に
[source:サニーガール [フリーゲーム情報・レビュー]]
綿流し編なのでソウルブラザーが少なくトミーがガンバってますw

[私信・その他]

▽以前からイラストを見ていたDoblog - genom ver5.0 -さんがニューサイっぽい(でネタが独自)のでネタ元に追加。
 新しいデザインが綺麗で好きです。
posted by セシウム55 at 00:07| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

降りて来た破壊神

▽パソコン・自転車、そして今日はカバン・マウスと身の回りで物が続けて壊れている。
 形あるものはいつかは壊れるから仕方ないとはいえ、連続して来るとさすがに凹むよ。

[ゲーム]

Xbox360のACアダプターはとてもデカイらしい?
[source:楽画喜堂]
薄小さいPS2はアダプタが外に出てたけど、別にサイズが小さい訳でもないし・・・

「暴力ゲーム規制法は違憲」と業界団体が提訴
[source:カトゆー家断絶]
ゲーム叩かれ過ぎだよな、某ゲームは白い輪ゴムよりも役に立ってると思うぞ(無料だしw

[IT]

ゲイツ氏「BDの問題は、反消費者的な著作権保護技術」
[source:RinRin王国]
ゲイツさんから反消費者的っていう言葉を聞くとはw

フラッシュメモリ使った高速起動技術、Intelが発表
フラッシュメモリを搭載したHDDが以前話題になりましたが、高速化と省エネが両立出来る利点は共通していますね。

[オタ]

切断線のない物語
[source:カトゆー家断絶]
だって観ているのが大きいお友達じゃんよw

[知識・情報]

イチロー、「古畑任三郎」に犯人役で出演
[source:舞軌内雑筆店]
彼なら完全犯罪が出来そうな気がする。

[私信・その他]

以前、雑記で書いた「インサート」エピソードが漫画に!
[source:楽画喜堂]
マンガで観てもいい話だなw次はドラマ化して欲しいよ(ぉ

インサート
posted by セシウム55 at 00:00| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

トイレに閉じ込められる

▽パンツ一枚でトイレに小一時間閉じ込められたorz
 玄関の正面にトイレがある、我が家の構造が原因。
 玄関で弟の幼馴染(女)と弟がそこで近況報告などを始めてしまって出るに出られず・・・
 風呂の前とは言えパンツ一枚でうろつく危険性を思い知ったよ。

[画像]

やっぱりテレ東は最高だぜ
[source:teiou]
テレ東の生存連絡が届きましたw

[ゲーム]

FINAL FANTASY 続々。
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
X・Yも発売確定、そしてまたVのサイトだけないのかw

レボリューション、米国での発売は2006年下半期?―Nintendo-Hotline
[source:カトゆー家断絶]
あのコントローラーのまま発売なんでしょうか?

コンシュマーゲームの開発にかかる期間・人員・資金
[source:独り言以外の何か]
その中間ぐらいでゲームを作れないもんかね。

[IT]

パソコンの処理能力と人間の“時間感覚”
[source:俺暇]
レビューなんかも体感としてどうだって方が分りやすかったりするな。

[オタ]

とらのあな1号店の芳香・消臭剤、一番多いのは「グレープフルーツ」
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
ダイエット効果狙ってるのかなw

[知識・情報]

インターネットの活用も 国勢調査方法見直しへ
[source:カトゆー家断絶]
ネットはネットで詐欺がありそうな気もするがw

[テキスト]

「ロックは死んだ」と妹に言ったら
[source:舞軌内雑筆店]
このノリ好きだw
posted by セシウム55 at 00:21| Comment(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

デスクトップと部屋

▽デスクトップが汚いときは大抵部屋も汚いもんだなぁと。
 片付けられない時って、何から手を付けていいものか分らないもんです。

[ゲーム]

2005年末商戦の発注数ランキング
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
バイオ4の表現修正。

ゲームと世界観
[source:RinRin王国]
RPGは携帯ゲーム機で十分だな。

[IT]

AMDシェア1位に!インテル敗れる
昨日取り上げた記事のめっつぉさんの解説、相変わらず分かりやすいですよ。

恵安、「100円無線インターネット」自動販売機
実物の写真あり、100ユーザってのは多いのか少ないのか。

[オタ]

パソコンの18禁ゲームの1本辺りの利益幅は決して大きくない
[source:カトゆー家断絶]
それにしても20万本はスゴい。

年金マニュアルが萌えすぎる
[source:かーずSP]
アニメ大国神奈川の底力。

[知識・情報]

スパゲッティ型USBケーブルに感じる「日本的な何か」
[source:teiou]
外国人は合羽橋がお好き。

「いろは歌」は、 どんなことを 歌っているのか?
[source:everything is gone]
濁音なしで言葉作るのは難しそうだな。

[テキスト]

もしエヴァが仏教に基づいてたら
[source:RinRin王国]
デザインさえ変えればそれなりにカッコイイ気もするな。

[私信・その他]

いんふぃにさんが年内更新停止だそうです。
 Infinity Plus 〜Diary〜の方では更新を続けるとのこと、リアルの息抜きに更新してくれると僕が喜びます。
posted by セシウム55 at 00:15| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

無線LAN設定とか無理

▽意図せず縮小更新。
 knoppix弄って調べものしてたら時間がなくなったぉ。

[ゲーム]

ワンダと巨像 クリエイターロングインタビュー
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
ICOも空間の広さを感じる作品だったけど、ワンダはそれ以上だね。

[IT]

AMDシェア1位に!インテル敗れる
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
日本ではメーカーもののシェアが小さいよな。

[オタ]

福岡のメードカフェに風俗営業指定
[source:I'm bored]
これが他所に影響しないとも言い切れないね。

[知識・情報]

なぜ男物と女物のシャツは打合せが逆なのか?
[source:酔拳の王 だんげの方]
一人で脱ぎ着出来ない説ははた坊君に教えて貰ったな、今日からは脱がせ易い説を支持しますがw
posted by セシウム55 at 00:57| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

唐突懐古

▽昼間に母校(小学校)の前を通ったら、お昼休みの校内放送が流れていた。
 昔とその音楽が変わってなくてやたら懐かしいのなんの。

[Flash・動画]

ライフカード劇団ひとりバージョン
[source:everything is gone]
何故か劇団ひとりは見てるだけでニヤニヤしてしまうな。

[画像]

ジブリナルド
[source:everything is gone]
節子のスマイル0円。

[ゲーム]

東京国際ファンタスティック映画祭2005に「MGS4」上映決定
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
TGSで一番PS3を感じさせる映像だった。

連携攻撃が可能になった「新 鬼武者 DAWN OF DREAMS」――主要キャラクターの技も公開
[source:カトゆー家断絶]
キャラを切り替えながら戦えるってのが面白そうだな。

東京都でもゲーム販売に規制で一番影響を受けるのはカプコン
[source:カトゆー家断絶]
只でさえ苦戦してるカプコン様をいぢめるなよヽ(`Д')ノワーン

北米のみで発売されている新しいGBASPレビュー
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
GBをやるならこれが一番良さげ。

[IT]

ユーザーの6割以上は「迷惑だ」、混迷を極める次世代 DVD の規格対立
[source:カトゆー家断絶]
「決着がつくまで商品を購入しない」と言いつつPS3は買いそうなのでBDが有利・・・なのかも。

SLI対応のキューブ系自作PC「SN26P」がShuttleから登場
拡張性・静粛性やらでは懲りたけど、やっぱりキューブ型には惹かれるものがあるな。

[オタ]

おたく経験値
[source:カトゆー家断絶]
18切符利用者って多いんでしょうかね?

《ぱら☆あみ》的同人用語の基礎知識
[source:カトゆー家断絶]
年表が面白い。

[知識・情報]

本当の戦争
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
「素手で敵を殺す機会は、おそらくない。」にはワラタ。

天気予報をネットでチェックする人が少しだけ増える
[source:teiou]
欲しい情報を取り出せるネットの領分。

“半草半獣”の新種微生物、その名は「ハテナ」
[source:I'm bored]
ポケモンみたいな名前だなぁ。

年輪が広くなっている方が南とは誤りだった
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
うわぁ(´Д`)コナン君に騙されたw

ジーンズについている最も小さなポケットの意味
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
鍵とか切符とか入れるのにすごく便利だよ。

[テキスト]

Yahoo!知恵袋に投稿された質問
[source:everything is gone]
ひとりだけ苗字なのなw

いらない物を女体化するスレ
[source:ゴルゴ31]
何でも取って置くと、部屋はまさに百鬼夜行。
posted by セシウム55 at 00:00| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

シルキー・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

▽発売して随分経つけどポストガール4(AA)を読み終えた。
 不覚にも、また朝っぱらから電車ん中で泣きそうになった。

[ゲーム]

ゲームキューブ、10月27日より本体価格値下げへ(10/14)
[source:楽画喜堂]
やすぅ!!BioHazard4(AA)やりたい人は買いだよ。

Xbox360をほぼ世界同時発売することは大きな挑戦
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
PS3が出るまでにガンガンソフトを売ればシェア増やせるような気も。

PSPのシステムソフトウェアがver.2.50にバージョンアップ
ブラウザ搭載以上のインパクトはないですね。

[IT]

Sleipnir作者インタビュー「パソコンを盗まれた時は1週間寝込んだ」
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
そこから復活してこられる強さが素晴らしいです。

AMD、2005年第3四半期は7,600万ドルの黒字
[source:RinRin王国]
なんかうれしい。

Webブランド調査結果 1位が「Yahoo!」2位が「Google」3位が「楽天市場」
[source:teiou]
やっぱりYahooがトップか。

[書籍]

銀盤カレイドスコープまとめサイト
[source:カトゆー家断絶]
Vol.5はまだ読んでないよぉ。

[オタ]

エロゲオタウォッチング
[source:プリキュア様崇拝日記]
「お盆前と年の暮れの予定が妙に詰まってる独身の人」はいはーい( -∀-)ノ

エロゲの要求スペック
[source:かーずSP]
潰れた前パソコン、ブラウザ使うと落ちたけどエロゲでは落ちなかったよ。

カウンター画像 <ヤステン>
[source:萌えミシュラン]
絵カウンターって好きだなぁ。

[知識・情報]

公邸に毒キノコ?小泉首相が発見
ほのぼの・・・してる場合じゃないよw

貧困世帯に練炭配る
[source:舞軌内雑筆店]
七輪もね、もうそういう意味にしか見れない自分がいる。

[テキスト]

これが大嫌いor怖いのは自分だけ?
[source:BWS@HyperEdition]
深海・多摩川の河川敷が怖い、閉所恐怖症で広場恐怖症もう手に負えない。

[ひぐらし]

「ひぐらしのなく頃に」 鉄平支援Flashネタバレ注意
[source:BWS@HyperEdition]
いやいや、矛盾してますからw

[私信・その他]

舞軌内さん50万アクセス達成、これからも愉快なテキストを期待してまーす。
posted by セシウム55 at 00:00| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

