2005年11月30日

マリみて既出巻読了

[ゲーム]

新作発売日情報(11/30) モンスターハンター2 2月16日発売
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
モンハンPSPのCMにアンタッチャブルが出てるね。

2006年5月9日に全てが明らかになる―任天堂がE3招待状を送付
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
TGSでもほとんど情報出てなかったみたいだしな。

Xbox360特集:ゲーム業界人に聞く 勝利の条件
[source:teiou]
開発のし易さは相当大きな要素だと思う。

「ゲーム攻略本」はどこから来て、どこへ行くのか
[source:カトゆー家断絶]
そういえば攻略本、買ってないなぁ。

プレイステーション2の全世界累計生産出荷台数が1億台に到達!
PSよりもハイペース。

[IT]

ソニー・ピクチャーズ、Blu-rayにもMPEG-2採用を表明
[source:カトゆー家断絶]
始めのうちは容量余させそう。

サイバー抱擁の実現を目指して…インターネット触覚送信研究
[source:カトゆー家断絶]
バーチャルなものがエロゲとかに採用されそう。

[オタ]

イミダスで「萌え」を特集してるらしい
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
ツインテールが一般語になる日を願って止みませんw

[知識・情報]

ロンギヌスの槍は実在するか
[source:発狂ニュース島]
名前の由来にも諸説あるようで。

広島小1殺害:自称「日系」に疑問 ペルー人社会の反応
[source:I'm bored]
こういう人がいると他のペルー人も迷惑だよな。

「マクドナルド」が「ウェンディーズ」で窃盗、逮捕
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
同姓同名ってだったために日本でまで報道されてるしw
posted by セシウム55 at 21:18| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

冬眠したい・・・

[ゲーム]

ソニー、PS3にペアレンタルコントロールを導入
色々言われるけど、最終的には親の責任だからな。

PSPのシステムソフトが2.60にアップデート
流石にブラウザ搭載の時インパクトはないね。

表示遅延0.07秒のゲーム向け小型USBキャプチャユニット
[source:teiou]
結構ニーズがありそうだね。

[IT]

Blu-rayの優位を揺るがすか--割高なディスク製造コストに懸念浮上
[source:カトゆー家断絶]
コストなんて普及させればどうにでもなりそうじゃないか?

日本のネット企業が絶対にアマゾン、グーグルに追いつけない理由
[source:カトゆー家断絶]
どちらも「煩雑さがないことの安心感」(?)があるように思う。

[書籍]

電撃文庫が女の子向け文庫を創刊
[source:独り言以外の何か]
現時点でも女性読者多いと思うけど、それとは別に売れるのかな。

[知識・情報]

世界最初のプログラマは女性
[source:teiou]
短命ですね。
posted by セシウム55 at 22:50| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

縮小更新

[ゲーム]

カプコン:バイオ4は日米欧で出荷200万本の計画
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
強気だなぁ。

ファイナルファンタジーXII
これまたFFTAライクですな。

[IT]

個人情報は「つめ」に書き込み? 人体が記録媒体になる日
人体に情報記録って、海賊の宝の地図とかっぽいな。

JavaScriptであなたのクリップボードの内容を管理人に送る方法
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
クリップボードにどれ位重要なものが貼ってあるかは疑問だけど、気分的には絶対良くないよな。

[オタ]

ユニクロ通販はナース服売ってる
[source:酔拳の王 だんげの方]
的確にニーズを捉えているユニクロw

[知識・情報]

ロッテリア再建 リヴァンプ支援
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
子供の頃ハンバーガーと言えばロッテリアだったなぁ、その店潰れちゃったけど(皮肉なことに跡地にマックが出来た

[テキスト]

超映画批評「七人のマッハ!!!!!!!」 85点
[source:BWS@HyperEdition]
公開劇場の愛知県率にワラタ。

何か質問ある? まとめのまとめ
[source:酔拳の王 だんげの方]
最近は多すぎてスルー気味ですが。

フリーザとしまじろうの新婚生活
[source:舞軌内雑筆店]
しまじろうがマイペース過ぎるw
posted by セシウム55 at 22:44| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

連続運動的更新

[創作・作品]

砂霧
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
レベル高いなぁ。

[ゲーム]

ニンテンドッグス、欧州で100万本達成
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
携帯ゲーム機に関してはやはり強い。

[IT]

高速無線でTVやパソコンを接続!ソニーなど来夏にも商品化
[source:楽画喜堂]
無線LANとHDDレコーダ購入を考えていたけど、これが出るのを待った方が良さげですな。

[オタ]

元アニオタニュースの人に最近のアキバについて言わせれば
[source:teiou]
確かに痛さで言えばメディアに踊らされている方の上ですね。

[知識・情報]

クリスマスの植物ポインセチア
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
冬の植物っていう頭が出来上がってるから、南米で見たらさぞかし違和感を感じるだろうな。

イルカとの触れ合いがうつ病治療に効果…超音波の作用
[source:I'm bored]
うつ病の場合、引き篭もってたりする環境から開放される側面が大きい気がする。

[テキスト]

おめでた結婚なんて笑わせる
[source:ゴルゴ31]
普通に気づかずスルーした僕は突っ込まれる側の人間だorz
posted by セシウム55 at 20:15| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

勿体無い、非常に勿体無い

[創作・作品]

「バカニュース4」
[source:酔拳の王 だんげの方]
バカバカしくて最高です。

ニート様がみてる
[source:舞軌内雑筆店]
随所に散りばめられたネタのみならず、普通に作品として面白い。

ノベルゲーム最大の利点とは
演出にも関わってくることだけど、進行ペースがある程度固定されていることが重要かなと。
小説も最初が取っ付き難いので、文字が画面に出ている分だけというのが心理的な敷居を下げているように感じます。

[ゲーム]

テトリスの10年
[source:everything is gone]
必ずしも「ソフトの内容<ハードの性能」って訳じゃないってことだなぁと。

Xbox360特集:次世代機競争が開幕、MSの“逆襲”なるか
[source:カトゆー家断絶]
現時点がXbox360にとってはこれ以上ない好期だと思うけど、日本市場に合わせ方がまだ足りない気がするなぁ。

ゲームは話題性を取り戻せるか?
[source:カトゆー家断絶]
何を体験させるか、それを明確にせねばならんと思うのですよ。

[Web関連]

ニュースサイトは終わらない ─ネットの将来を考える─
[source:酔拳の王 だんげの方]
ニュースサイトの人間臭さが好きです。

[テキスト]

「頭痛が痛い」みたいな言い回し集める
[source:BWS@HyperEdition]
外来語は意味が重なることが多いことを学びました。

[ひぐらし]

「ひぐらしのなく頃に解-皆殺し編-」ジャケットイラスト
[source:サニーガール [フリーゲーム情報・レビュー]]
念願の黒梨花ちゃまがジャケになってます、激しく楽しみ。

[私信・その他]

▽まあ予測はしていたことなんですが、戦神が微妙なことになっています。
 グチグチ書き出せばいくら書けそうだけど一言言うならば、無駄にストーリーを絡めたのが非常に良くないです。
 1対多と連鎖性の良い所が丸ごと死んじゃっていて、あぁものすごく勿体無い
posted by セシウム55 at 22:52| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドンタコスうめぇ

[ゲーム]

FFが“ゲーム”であることの意味
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
FF12は「PS2版ベイグラントストーリー」っぽいので、ゲーム性復活の可能性あり。

任天堂、次世代機「レボリューション」はクリスマスまでには発売する方針
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
Xbox360にはチャンスですな。

Xbox360がゲームミュージックに与える影響
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
演出として音楽は大きいから生き残っていくとは思うけど。

[オタ]

さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも
観光客っぽい人は大して金も落とさなそうだし、来ていただく利点が何もない。

[知識・情報]

デパートの食品売り場はなぜ地下なんですカ?
[source:情報屋さん。]
大抵は一階から入るから、人数の多い食品→地下、その他→上階、に振り分けたら流れがスムーズとかそんな理由かと思ってたけど。

@niftyデイリーポータルZ Suicaだけで暮らす一日
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
そういやジュースすら買ったことないや。

和泉元彌 駐車違反で逮捕される
[source:舞軌内雑筆店]
ネタ振りまきすぎですよぉwww

[Web関連]

アクセス数が多いと楽しいのか?
[source:独り言以外の何か]
楽しそうだけど、たぶん脳のスペックがついていかないと思うので急激な変化もなぁ。

[テキスト]

〜だけど質問ある?まとめ
[source:発狂ニュース島]
爆発的に数が増えましたね。

日本は世界一のセックスレス大国!
[source:teiou]
日本国民の総非モテ化が進んでる模様w

貧乳は感度がいいのか
[source:プリキュア様崇拝日記]
オパーイにこだわりないけど、あり過ぎるよりはない方が好き。

ちょっと、これ知ってる奴いる?
[source:発狂ニュース島]
八割方遊んだことがあるものばかり、押入れの中にあるアスレチックランドゲームはたまにやると現在でも面白い。

[ひぐらし]

日経ソフトウェアで竜騎士07氏インタビュー
[source:かーずSP]
表現する手段は多く与えられているんだよな、表現したいことがあるならあとは一歩踏み出すだけなんだけどね。

[私信・その他]

▽戦神届いたぉ、あまり進んでないからなんとも言えないが突っ込みどころ満載だぁw
 全く関係ないけどツボにハマったのでウォォ〜アンマァエアウエァ〜クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!貼っときます。
posted by セシウム55 at 01:49| Comment(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

早く来て、戦神

[Flash・動画]

「ライフカード」クリスマスバージョン
[source:everything is gone]
何気にいい話だったり。

[ゲーム]

マイクロソフトの「Xbox360」、製造コストは小売価格の1.4倍
[source:発狂ニュース島]
勝負に出てますね。

PS3への警鐘、日本からの声
下がってきたソフトの値段を再び吊り上げようとしているように見えなくも無い。

『戦神-いくさがみ-』のインターネットランキングが実施!
Amazonさんから発送のお知らせが、早くやりたいです。

[オタ]

「非モテ」概念の混乱
[source:カトゆー家断絶]
「非モテ」でも堂々と生きて行くので他人がどう思おうが関係ないです。

[知識・情報]

秋や冬になると気が滅入る「冬季うつ病」
[source:everything is gone]
気分的なものかも知れないが、毎年冬は鬱入る。

[ひぐらし]

レナが一撃で叩き割ってくれるスクリプト
[source:舞軌内雑筆店]
JavaScript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.split('').join('かぁいいよぉ、おもおもおもお持ち帰りぃ☆');focus();
とかはいかがでしょうか?
posted by セシウム55 at 00:43| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

祝日にてダレる

[画像]

鳥インフルエンザの正体
[source:ねたミシュラン]
これはツボった。

[IT]

使えるタブブラウザSleipnir2レビュー
クロスブリード!さんのレビュー記事、激しく分り易く書かれています。
実は半年位前までマウスジェスチャーの便利さを理解していませんでした、もっと早くこういう記事に出会いたかった・・・

[知識・情報]

黄色くなっても紅葉のわけとは
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
なるほど。

[ひぐらし]

冬コミにて「ひぐらしのなく頃に 目明し〜皆殺し編」
[source:同人ど〜らく 同人ゲームの総合サイトを目指して]
「2005/12/30(Wed) 西 あ-46a」にて配布、これで部屋に目明しの三本目が並ぶことになりますw
posted by セシウム55 at 00:27| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

唇割れた、乾燥の季節

[ゲーム]

ゲームソフト価格の限界
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
PS2を互換してるから小規模の所は当分PS2でソフトを出し続けたりしそうだな。

『ワンダと巨像』は親にウケる
[source:カトゆー家断絶]
ICO共々分り易さがポイントだろうな。

ソニー会長ストリンガー氏、PS3はいくつかのソフトをセットにして3〜400ドルで売りたい
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
国内では39800円でほぼ間違えないだろうと予測。

[IT]

人が幸せになるITを――オリンパスの「インスパイア型ユビキタス」
「インスパイア」の文字を見てもうそのままの意味で受け取れない自分に気づく、これが文章中のインスパイアの意味ですか?

インタビュー:「エウレカセブン」でわかった番宣の新しいカタチ――東芝
[source:カトゆー家断絶]
深夜アニメはそれ作品自体の宣伝だからビデオでもCMの問題なさそうだ。

[オタ]

オタクの街というマイナスイメージ
[source:カトゆー家断絶]
マイナスイメージも何も戦後からずっと純然たるオタクの街じゃないのか?

[知識・情報]

個人情報の価格
[source:独り言以外の何か]
やすぅ!!!こんな金額の為に売られている思うとたまりませんな。

[Web関連]

天国化するポストモダン −最大多数の最大幸福−
[source:かーずSP]
いつも同じこと書くが、サイト自体の好みは偏ってもそのサイトによって好みに変化を与えられることは多々あると思う。

[ひぐらし]

「ひぐらしのなく頃に」検証ページ
[source:ひぐらしLinksコマイズム]
ネタバレです、色々当て嵌めてみると面白い。
posted by セシウム55 at 22:51| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

一日ブランク

[ゲーム]

英国でPSPが不足、アマゾンではクリスマス前までの配達を保障できない
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
英国の親御さんは子供へのプレゼントを確保出来ないと親の面目が、って感じだろうか。

キングダムハーツ2主題歌 宇多田ヒカル「Passion」のMP3
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
ふ〜んこんなもんかぁ程度に思っていたら、繰り返し聞くうち段々とハマってきた。

[IT]

東芝、「RD-H2」発表。HDDが400GBに増量
最初からDVD保存とか考えてないし、PCで動画扱える所にかなり惹かれるな。

[オタ]

なぜアニメやマンガにやたらと学校が登場するのか
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
ブギーポップのあとがきにそんなようなことが書いてあったような。

[知識・情報]

「年齢」じゃない「日齢」という考え方
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
ぼーとしてるとあっ言う間の一日も貴重に感じるな。

究極の催淫剤開発=男女共用、バイアグラしのぐ
[source:プリキュア様崇拝日記]
なんつぅヤバイ薬だよw

世界名作劇場って何本あるの?
[source:情報屋さん。]
ロミオの青い空は名作だよぉ、人買い出て来たのにオチが只の出かせg(ry

[テキスト]

今年のクリスマスの予定おしえて
[source:舞軌内雑筆店]
ハワイに12/23ギリギリまで滞在して、日付変更線越えて25日に帰って来たい気分。

ひもじい農民ごっこ
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
楽しすぎるぅwww

[私信・その他]

▽ハブ茶飲んでる舞軌内さん、直らないと僕が嘘つきになるので何が何でも直ってください(違
posted by セシウム55 at 23:47| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

お茶ばかり飲んでる

[画像]

ヤツらが全力を出したら・・・
[source:ねたミシュラン]
この画像が海外に流れた時のことを考えると笑えるな。

[ゲーム]

キングダムハーツ2 サイファー、ビビ登場、第3のフォームは「マスターフォーム」
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
FF9のキャラがついにKH入りですね、どうぞガーネット様もよろしくお願いします。

ダガーさん

ナムコ、PSP「僕の私の塊魂」の 「ミニ課題」や「通信プレイ」など新要素公開
[source:everything is gone]
TGSでプレイしてみたんだけど、スティックじゃないので操作性は少し難ありでした。

スクエニ&タイトー中間決算説明会。ゲーム部門は赤字
ここからが勝負だ。

[IT]

DVD1枚分が5秒で地球の裏側に、東大チーム新記録
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
HDDの容量なんかと一緒で、それが普及するとそれに合わせた使い方を始めるんだろうな。

各主要ブラウザ起動時間チェック(teiouさんミラー)
[source:情報屋さん。]
1.66ダントツに早い。

マイクロソフト,VS 2005日本語版の完成を12月15日と発表
一般公開は12/15よりも後みたいです。

[オタ]

死亡フラグ のガイドライン
[source:独り言以外の何か]
本人に死ぬ自覚がある・なしでも分けられるな。

[知識・情報]

世界遺産:理解や習熟度を知る検定制度創設
[source:カトゆー家断絶]
これは取ってみたいな。

「サドルになりたい男、パンチラを気にする女」。自転車の乗り方アンケート結果大発表!(おまけ付き)
[source:酔拳の王 だんげの方]
投票数はんぱねぇ。

[テキスト]

本当に技術が必要とされる現場にgeekがいない
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
人のいるところに、やっぱり人は集まりたいものなのかね。

トムとジェリーの最終回
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
トムってあの隙だらけなところがかぁいいよね。

[私信・その他]

舞軌内さんが口内炎で大変みたいです。
 口内炎が出来た時はハブ茶を飲むとすぐに直りますですよ。
 においがキツイので好みは分かれるかもしれませんが。
posted by セシウム55 at 23:29| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

2005年11月17日

壁紙はアリン

[ゲーム]

戦神−いくさがみ− 戦場、マップ攻略更新
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
CM流れてるなぁ、やりてぇ〜。

SCEのエライ人、プレステ3で中古ソフトが動かないウワサを否定
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
なんか含みのある言い方だなぁ。

「Xbox 360は日本でも100%いい結果出る」とバルマーCEO
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
FFとかソフトをどれだけ取り込めるかだよね。

オンラインゲームは無料のヤツだけプレイってのが6割
[source:teiou]
はいはーい( ´゚ω゚)ノ、ハマったら抜けられなくなりそうで怖いので空気だけ味わいます。

[IT]

AmazonでのWindows Vista発売日は2025年12月31日
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
表示限界の日付だと思うけど、2006年内の発売なんて期待してないように見える罠w

ソニーとNEC、光ドライブ事業を統合へ
BDに本腰。

[書籍]

マリみて」アニメ第3期OVA & 新刊『マリア様がみてる 未来の白地図』発売決定
[source:かーずSP]
10月はずっと読んでたので、もうちょっとで追いつきますよ。

[オタ]

「明日のナージャ」OP曲が2万円?ヤフオクで大変なことに
[source:Infinity Plus+ (猫耳メイドさん.jp)]
回天編が現実になったしねw

どれみっちの穴

[知識・情報]

日本人監督が、デスクトップ1台で作った凄い映画
[source:teiou]
個性的な作品は当りはずれが激しいけど、興味あるな。

ストライクゾーンチェッカー
[source:舞軌内雑筆店]
判定:あなたの本来のストライクゾーンは0〜24歳です。
胎児に萌えてはいけないのですか?

[私信・その他]

いんふぃにサンの本店が更新されてるっす。
 マターリ続けて欲しいっす。
posted by セシウム55 at 23:39| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

飯、風呂、ニューサイ、寝る

[Flash・動画]

のび太VSドラえもんFLASH ver.2 予告編公開!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

のび太VSドラえもんFLASH

[ゲーム]

『塊魂』開発者の高橋氏、英BBC記事でゲーム業界を批判
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
バカゲー出してもやってける余裕がゲーム業界に足りない、もっとバカゲー分を。

『ドラクエ』、『FF』に関する一部の報道をスクウェア・エニックスが否定
でも完全否定はしないと。

ゲームプログラマなんだけどなんかある?
[source:teiou]
売れてもボーナスないのは悲しいですな。

[IT]

「Sleipnir2.10正式版」公開!お気に入り整理機能を強化
[source:楽画喜堂]
乗り換えのネックになっている部分がまた一つ解消。

Windowsに保存したパスワードの削除・編集方法
[source:teiou]
間違って保存してしまった場合、全クリアをしてたから便利かな。

Windows Vistaへの移行、いつ始めるべき?
[source:カトゆー家断絶]
みんな様子見で定着しないっていうのも面白かと(ぉ

[オタ]

コミックマーケットカタログ特典付き販売店一覧/2005 Winter
[source:カトゆー家断絶]
この一覧ありがたいっす。

[知識・情報]

コピープロテクションCDが招く災い
[source:everything is gone]
最近(・∀・)イイって思える曲が少ないのは年のせいか、違うのか、よく分らない。

[テキスト]

年内にサザエさんが終了、アワビさんが始まる。
[source:プリキュア様崇拝日記]
海産物エロスw
posted by セシウム55 at 23:24| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねもい

[画像]

紀宮様御結婚パレード中継〜各局の反応
[source:情報屋さん。]
テレ東生存報告。

[ゲーム]

スクエニ、新しいドラクエやFFをプレステ3とXbox360双方に提供の可能性
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
FFをPS3以外で出すってのは結構大きな転機だな。

PlayStation.comでのFF7ACアンケート結果発表!
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
キャラの人気投票するなら、どう考えてもカダージョでしょw

ITmedia +D Games:シリーズ最多“5人の鬼武者”、そして生まれた最強の力「合体鬼戦術」とは――「新 鬼武者 DAWN OF DREAMS」
先日の映像を見る限りではFF12もキャラ切り替えで戦っているみたいだったな。

"ゲームやろうぜ!2006"の作品募集がスタート!
門戸が開かれていのは良い事だと思う。

Xbox 360と互換性のある現行機Xbox用ソフト12タイトルが発表
動作確認て大変な作業だな、PS3はPSも互換してるからさらに大変でしょうな。

[IT]

米ガートナー:「Windows Vistaの導入は2008年以降に」
[source:カトゆー家断絶]
起動が早いとか体感的に分りやすいものじゃないきゃ、新しい環境に慣れる方がめんどくさく感じるかも。

[書籍]

『このライトノベルがすごい!2006』 目次公開
[source:カトゆー家断絶]
今年に入るまで一冊としてラノベって読んだこと無かったんだよな、これの2005版に買って・・・現在に至る。

[オタ]

キモオタの発祥に見るコンテンツ社会の臨界点
[source:カトゆー家断絶]
そういう意味じゃキモ一般人も多いけどな、パッと見分りやすいから使いやすいんだろうね。

[知識・情報]

過去最高「ロト6」5億円繰り越し
[source:Escapism]
久しぶりに買ったよ、当たった時に備えて2口ね。

「極北」 とは何ぞや
[source:独り言以外の何か]
なんかこうぶっ飛んでるっていう意味かと思ったけど、微妙に違うのかな?

なんとなく空耳flashを振り返る特集
[source:かーずSP戯れ言]
日本語にしか聞こえない空耳の意味不明な歌詞が大好き。

[テキスト]

車にぶつけられたので
[source:ゴルゴ31]
走り屋多い山道の全カーブでやろうぜw

血液型を信じる奴
[source:カトゆー家断絶]
無意識のうちに刷り込まれている、ほんとは怖い血液型占い。
posted by セシウム55 at 00:04| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

記事少なめ

[ゲーム]

キングダムハーツ2 テーマソング更新
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
前作同様主題歌は宇多田さん。

プレステ3では中古ゲームが動かない?? SCEの特許
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
ネットで叩かれてやめるとかいう展開を予想。

[書籍]

超映画批評で驚愕の”1点”評価・・・映画『変身』
[source:楽画喜堂]
ここまで書かれちゃ原作読まずにいられないべ。

[知識・情報]

“燃料いらず”画期的エンジン 86歳の研究者、実用化へ
[source:I'm bored]
文章からは詳細が読み取れないけど、なんかすごいもののように感じるな。

[テキスト]

歴史をわかりやすくしてみた
[source:舞軌内雑筆店]
後半になるにつれてどんどんいい加減になってるしw
posted by セシウム55 at 23:57| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

暖房器具検索中

[ゲーム]

マイクロソフト、Xbox360でプレイ可能な200タイトル以上のXboxソフトのリストを公開
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
Xboxでやりたいソフトが何本か在ったからこれは良いアピールかも。

SIMPLE 2000 シリーズ Vol.95 THE ゾンビV.S.救急車 - 生存者を救出せよ
バカゲー臭くて面白そう、つーかまたゾンビだしw

FF12の新動画公開
[source:楽画喜堂]
ムービーは言われてる通りスターウォーズっぽいっていうか、FFACにはあったスクエニの"味"みたいなものが抜けてて少し残念。
戦闘は同じ人が関わっただけあってベイグラントストーリーに近く、今までのFFとは大きく変わりそう。
個人的には戦闘システムでかなりFF12への興味が湧いた。

FFVIIアドベントチルドレン 米国で限定公開か?
[source:カトゆー家断絶]
劇場で観てみたい気もするな。

[IT]

Windows Vistaベータ2の提供が2006年にずれ込む
[source:カトゆー家断絶]
XPは案外気に入っているのだけど、Vistaはどうなるのか気になるところ。
発売時期ずれてでもしっかりしたもの販売して欲しいお。

[書籍]

ページの厚い薄いライトノベル
[source:カトゆー家断絶]
200ページないのは流石に辛いですな。

[知識・情報]

仲間&阿部の結成5年目“お笑い”コンビがトリック対談
[source:カトゆー家断絶]
今夜放送、観なきゃ。

伊藤園「口切り一番茶」に隠された驚くべき真実
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
これぞ日本の文化(違

キーボードに種を植えてみた。
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
一段落したら全て焼き払ってやる。

ムスカ全セリフ集

『となりのトトロ』の根強い人気の理由
[source:teiou]
埼玉県所沢市を舞台にしたファンタジーアニメ
時代は知ってたけど、場所までは知らなかった(本文は"ミッキーマウス"押し過ぎだなw

教科書に載らないアフィリエイトの起源――アダルトサイトが生みの親
[source:発狂ニュース島]
大体のものは辿るとエロに行き着くよなw

赤十字第3のマーク赤い「◆」、認定会議を来月開催
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
イスラム圏ではどうなってるのか気になっていたけど、やっぱりデザイン違うのか。

金払って食べるキムチとタダのキムチ
[source:teiou]
個人経営で無料なら理解できるけど、産業としては明らかに欠陥だろうと思う。

[テキスト]

ウイルス?ブラクラ??誰か助けて
[source:舞軌内雑筆店]
そんなものは見えない、、、断じて!!

[私信・その他]

▽小さなホットカーペットを買おうかと検討中。
posted by セシウム55 at 13:23| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

テラサムス

[ゲーム]

野村氏と北瀬氏インタビュー、キングダムハーツ2やCCFF7のことなど
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
レボリューションのコントローラーは個人的にはなしだと思うのだが、製作者サイドには思いの他人気のようで・・・

ゲーム音楽をフルオーケストラで 北米で2006年にコンサート
[source:カトゆー家断絶]
スクリーンにゲームの映像が映し出される
これヤバいって、会場にいたら絶対全身鳥肌だよ、涙出てくるよ。

「新鬼武者 DAWN OF DREAMS」が萌えゲーになっている!?
[source:カトゆー家断絶]
発売日ははずそうかなと思っている次第ですが。

[IT]

人生のやり直しが可能に? ライフログが紡ぐ未来
他人が閲覧できたらこれ以上ないプライバシー侵害になるな。

キーボード付きキーボード、または鍵盤付き鍵盤(Engadget Japanese)
[source:CROSSBREED クロスブリード!]
ピアノ弾けませんが妙に惹かれますなwお値段もお手頃。

CD-ROMとCD-Rを見分けるリテラシー
[source:カトゆー家断絶]
「嘘を嘘と(ry」ってのが現実世界にも適用されようとしているな。

[オタ]

上海アリス幻樂団、冬コミ当選  冬コミでは新作を発表とのこと (日記参照)
[source:独り言以外の何か]
ちょっとした時間にやれる作品だそうです。

モエる湯のみで魂を温めよう!! 『コミックマーケット69カタログ』予約受付開始!!
[source:カトゆー家断絶]
あちらこちらでネット予約が始まってますね。

[知識・情報]

2ch:ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
人気のシリーズ、他の職業も答えられない限界はあると思うけど、ここは特別厳しそうだ。

歴史的快挙! NEC、癌細胞を死滅させる事に成功
[source:独り言以外の何か]
燃料電池用に開発してた物が医療に利用できるなんて面白いな。

危険な小惑星、重力介しけん引=宇宙船がランデブーで−NASA
[source:I'm bored]
宇宙って地球での常識通じないのな。

ニュースサイトの更新欄
[source:BWS@HyperEdition]
視覚的に見れてオモスレー、色分けしてあるのが降水量みたいでいいねw

自動販売機のボタン同時押しの優先順位は?
[source:情報屋さん。]
同時押しすると出てこなかった方が欲しかったような気分になる罠。

『本の街』ファン増やせ 神保町在庫データ共有
[source:カトゆー家断絶]
思い切ったことしたなぁ、地域の連携とIT合わせたら相当強そう。

英でも子供に珍しい名前を付ける親が増加中
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
白人のモエちゃん(*´Д`)ハァハァ

[テキスト]

赤ペン先生にセクハラする
[source:カトゆー家断絶]
これは理想的な性教育ですね(違

名ゼリフに「宗教上の理由で」をつけると妙に納得できる
[source:BWS@HyperEdition]
納得できるが、理解は出来ないw
posted by セシウム55 at 21:17| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

今日は寒い

[ゲーム]

XboxのゲームをXbox360でプレイするとハイビジョンになる
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
こうなるとPS1,2共に互換するPS3が気になりますね。

敵は水、没する都市から脱出せよ『絶体絶命都市2』
[source:カトゆー家断絶]
体温ゲージを維持するという辺りが設定とマッチしていて面白そうだ。

映画より泣ける? ゲームが与える感動を調査
[source:カトゆー家断絶]
FF\が何気ないシーンでグッと来ることが多かった気が。

[IT]

離反か? Intel派のデル、AMDチップ販売に乗り出す
[source:RinRin王国]
デルの動き次第ではIntelが危機に立たされそう。

[オタ]

コミックマーケット69カタログの表紙を公開
[source:楽画喜堂]
電話帳は12/10、CD-ROM版は12/17発売だそうですよ。

[知識・情報]

読めない漢字をメモ帳にコピペ&逆引きして調べる方法
[source:カトゆー家断絶]
読めない漢字の多くは辞書サービスにコピペするけど、地名なんかはこっちの方が便利だな。

Google先生は7-11が計算できない
「あのgoogle先生が!?」と言うべきか、「流石セブンイレブン」と言うべきか・・・
posted by セシウム55 at 22:01| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅めの更新

[ゲーム]

テレビゲームで集中力増進--米で始まった「逆バリ」療法
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
それでゲーム性を壊さないのって難しくないのかな?

廉価版を早くも投入しなければならないゲーム業界のジレンマ
[source:カトゆー家断絶]
値段がすぐ下がるので様子見しよう、って気分になってしまう。

[IT]

iPod nano内蔵型「コードレス」ヘッドフォンが発売される!
[source:楽画喜堂]
差込型のヘッドフォン、こっちの方が好みです。

Matrox、1つの出力でデュアルディスプレイができるアダプタ
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
面白みだけで買うにはちと高いが。

これからLinuxの時代がやってくる
[source:teiou]
PS3上でLinuxが動くらしいし、それでまた注目されるんだろうか?

[オタ]

オタク趣味は金をかけなくてもできるようになった
[source:カトゆー家断絶]
既にオタク親から生まれたクリエイターって多そうだな(秋山瑞人さんやら竜騎士07さん辺りがそれっぽい

[知識・情報]

海上の森に帰ったモリゾーとキッコロ再デビュー
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
最後の最後で人気が出てきた感じなのかな?

砂糖からエコ触媒、焼いて煮るだけ
[source:I'm bored]
よく見つけなさる。

[ひぐらし]

「ひぐらしのなく頃に」制作ロングインタビュー第3弾 完全版掲載!
[source:ゴルゴ31]
後でじっくり読みます。

[私信・その他]

舞軌内雑筆店さんがリニューアル。
 スッキリしちゃいましたね。
posted by セシウム55 at 02:14| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

