2005年12月31日

更新収め

[知識・情報]

有人探査、火星に500日…NASA計画
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
行ってみたいが2年半はキツい。

消しゴムの性能表
[source:情報屋さん。]
「割れにくさ」って結構重要、無印のが好きだけどモデルチェンジして使いにくくなった。

[テキスト]

OH!スーパーミルクちゃん!!
[source:舞軌内雑筆店]
あの黒さが大好きですよw

[ひぐらし]

冬コミ新作「ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編」とか、アキバで販売開始
[source:かーずSP]
扱う店も増えてるから手に入り易いのかな。

[私信・その他]

▽気が向いたので今度こそ今年最後の更新。
 何がと言う訳でもないけど、充実した一年間でした。
posted by セシウム55 at 21:47| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひぐらしぃ、徹夜ぁ

▽「皆殺し」完了、謎の多くが明かされてしましました。
 2番目のセーブポイントまでに、初っ端から何度も涙腺を刺激されまくりです。
 中盤が少し冗長だったですが、回答編の終結・対決編としては良く出来ていました。
 (でもあれを推理しろというのは、ヤマを貼らなきゃ無理ですねw)

▽「皆殺し」の裏スタッフルームへは「の」から行けました、参考までに。

▽最後の最後でグダグダな今年の更新はこれで終了、皆さん良いお年を(by大石
posted by セシウム55 at 20:28| Comment(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

大掃除、再び

[ゲーム]

良ゲーオブザイヤー2005
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
今年は良ゲーに結構当っているようです。

05年ゲーム市場はDS一人勝ち 次世代機競争で業界再編へ
[source:情報屋さん。]
DSこんなに売れると思ってなかったです。

チュンソフト、ゲームチェックアルバイト募集
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
面白そうなバイトだね。

[IT]

さよならPentium。新しいCPU「Core Solo」と「Core Duo」のロゴ
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
なんかローソン・・・ぽいかな。

[書籍]

ライトノベル背表紙 雑考
[source:独り言以外の何か]
電撃の色分け背表紙はシンプルだけど、見分けやすくて気に入っている。

amazon こどものじかん 1巻 24時間以内発送に!
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
ようやく入荷。

[知識・情報]

WindowsXPシステム音とピアノの共演
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
XPの起動音好きなんだよね。

伝統のシエスタ廃止 スペインの公務員
[source:I'm bored]
スペイン人の先生の話では大学生でも昼に一旦帰って飯食って、夜になってからまた登校するらしい。

[テキスト]

ニュース速報vip2005 blog best hits 100
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
結構読んでいることに気が付いた。

[ひぐらし]

竜騎士07さんTV出演・NHK 年末年始の特集番組
[source:かーずSP]
血の涙を流した人への救済、年明け1/5(木)の深夜1:15〜2:00に再放送。
posted by セシウム55 at 23:29| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

無線LANを電子レンジがジャミング

[IT]

第3回 秋葉原ブームが収束したとき
主役だったものがどんどんサブカルチャーとして残っていくと、100年後の秋葉原は相当多様化してそうだ。

[書籍]

ライトノベルこの1年:「ロードス」「フルメタ」、強かった定番作家 新興勢力、大物新人も登場
[source:かーずSP]
去年がブログを始めた年ならば、今年はライトノベルを読み始めた年として思い出すと思う。

[オタ]

narcissu #side 02nd 2月へ延期
前回秋葉原に行ったときにパッケージ版を購入、続きが待ち遠しい。

世界一早い「ゲド戦記」インタビュー 鈴木敏夫プロデューサーに聞く
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
宮崎監督もう65歳なんだ。

[知識・情報]

アメリカで「カルピス」が「カルピコ」になった理由
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
イチとシチは日本人でも聞き取りにくいよね。

「私の発明○○円」 日立がネットに報奨金の算定根拠
[source:I'm bored]
時間が経つほどこじれるし、早めにはっきりさせるに越したことはない。

開発中の旅行者下痢ワクチン、臨床試験で効果を確認
[source:I'm bored]
ちゃんと対照実験をするんだなって意味のない所に感心したw

あなたの引きこもり度テスト
[source:余暇を如何にして過ごすか]
ようやくMからNに移行しつつある、ああどうしようもねぇw

[Web関連]

あなたのブログはどのタイプ?
[source:余暇を如何にして過ごすか]
サンプラー型・・・って言うにも数が少ないよね。

[私信・その他]

▽RD-H1から「秋葉原 年の瀬の物語」を転送中に親がレンジを使って電波遮断、やめて下さい(挨拶
 ここ数日更新が縮小気味な日が続いたので、たまには早めに更新してみる。
posted by セシウム55 at 14:09| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出遅れ大掃除

[ゲーム]

『キングダム ハーツII』が発売後3日間で100万本を達成
シリーズ累計出荷本数700万本って想像も付かない、どう考えてもディズニー作品では一番売れたゲームだろうな。

[IT]

絶対入れておきたいオンラインソフト(フリー限定)
[source:かーずSP]
最近使い始めたソフトの中ではMulti Function Alarmが便利です

PCパーツショップが考える秋葉原ブーム:第1回 「アキバらしさ」とは何か
[source:かーずSP]
そもそも僕が秋葉原に行き始めたのは余計な物の付いているメーカーもののPCが嫌で、自作しようとしたのがきっかけだった。
今はBTOで注文し易くなったから僕みたいな(元々少数かもしれないけど)ユーザーも減ったんじゃないでしょうかね。

[オタ]

オタクのための名言集「ヲタクだもの」発売 人生に後ろ向きな発言満載
オタクってMっ子集団ですかw

オタクがモテないもう一つの理由
[source:BWS@HyperEdition]
(・ω・)(・ω;;;:.::..:.(・;;;::::;:.:..:.....

[知識・情報]

「いる資格、いらない資格」
[source:余暇を如何にして過ごすか]
減少しているとは言え公的資格で手当て案外出る物なのね。

独身女性と既婚女性とで、バージンを取り戻そうとする動機に大きな違い
[source:プリキュア様崇拝日記]
バレンタインに非モテ人間が自分にチョコを買うみたいなものですねw

[Web関連]

VIP STARを歌った人の写真
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
本物とは違う意味で厳つい風情。

[ひぐらし]

ひぐらしの過去ログ集
[source:唇からBlog]
第一次出荷が売れきれて、第二次出荷に慌てて予約したのを思い出した。

[私信・その他]

▽年の瀬も押し迫って来たところで大掃除ですよ。
 今年はいつになくポンポンと不要物を捨てています。
 ノートPCになってから容量気にして、まめに削除を繰り返して来た影響でしょうか?
posted by セシウム55 at 00:02| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

竜騎士07さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

▽NHK「秋葉原 年の瀬の物語・エッジな個がうごめく街」にて竜騎士07さんを見た。
 両親を巻き込んでゲーム作っていたとは、てか親子三人似すぎだよw

 人を追っていく形式を取っていたせいもあってか、番組自体も秋葉原に好意的で興味深かった。
 アキバの観光地化(番組では親子で歩ける秋葉原と言っていた)や、
 アキバは小さな力が集まって出来てる(オタク産業4000億円と言う試算の矛盾)とか、
 所謂テレビ番組的な秋葉原じゃない所を捉えていて、ネットで言われているような問題点が取上げられている所に好感。

 竜騎士07さんの話し方には人を惹き付けるような印象を受けた。
 本当に久しぶりにワクワクしながらテレビを観たな。

年明け1/5(木)の深夜1:15〜2:00に再放送
 [source:ひぐらしLinksコマイズム]
 見逃した方は1月5日にビデオセットだw
posted by セシウム55 at 22:18| Comment(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盾ロール

[ゲーム]

PSPとDSのジャンル別ソフト発売本数
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
ハードの特性が凄く出ている感じ。

[書籍]

来年はライトノベル原作アニメの年?
[source:かーずSP]
「バッカーノ」アニメ化マダァ?

[オタ]

萌え絵の歴史とか分類とか
[source:プリキュア様崇拝日記]
OSたんが意外に最近だなぁと思ったり。

かーずSP的2005年ゲームランキング!
[source:かーずSP]
かーずSPさんにはかなり影響を受けています、今は「CROSS † CHANNEL」がやりたい気分。

[知識・情報]

辞典コレクション
[source:BWS@HyperEdition]
辞典でよく使うのはe-Words2典Plus、それとエロ用語集をいくつか。

[ひぐらし]

「ひぐらしデイブレイク」の動作試験版のスクリーンショットを公開。
[source:同人ど〜らく 同人ゲームの総合サイトを目指して]
部活で楽しく殺し合いw

[私信・その他]

▽マリみて「未来の白地図」に「盾ロール」という誤植があったらしい。
 もちろん気付かず飛ばして読みましたとも、ニューサイ流し読みの弊害かもしれないorz
posted by セシウム55 at 01:16| Comment(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスボディブロー

[動画・画像]

会いたかったサンタさん
[source:発狂ニュース島]
子供かぁいいっていう発想以外浮かばなかった、純粋とかそういう以前の問題だなw

[ゲーム]

[西村博之]「どうぶつの森」に見る次世代ゲームのありかた
[source:情報屋さん。]
「美人は3日で飽きる。ブスは3日で馴れる。」
例えとしては物凄く分りやすいけど、ぶっちゃけ杉だろw

ビデオゲームに関する8つの“神話”が暴かれる
[source:独り言以外の何か]
アメリカでも状況は同じですか。

ゲーム業界のイノベーションのジレンマ
[source:余暇を如何にして過ごすか]
これからはストーリーよりもゲーム性を前面に押し出した物を作っていくべきだと思った。

[オタ]

エロゲユーザーと劇中人物の年齢ギャップの傾向について
[source:BWS@HyperEdition]
それはみんながロリ(ry

[知識・情報]

世界三大○○一覧
[source:独り言以外の何か]
3つだけなのに2つまでしか分らないってこと多いよな。

ドイツ・ハリボー社のグミはなぜ固い?
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
ハッピーコーラはヤバいね、100c位一気に食べてしまう。

[テキスト]

イケメン男とブサメン男の友情
[source:余暇を如何にして過ごすか]
Aも友達のあり方を考え直すべきではあるんジャマイカ?

[ひぐらし]

12/27(火)NHK総合21:15-22:00 にっぽんの現場「秋葉原・年の瀬の物語・エッジな個がうごめく街」若者達が求めるものにて竜騎士07さんのインタビュー放映予定
[source:かーずSP]
先日届いたRD-H1が早速活躍します、100万回予約せねば。

レビログさんの漫画版「ひぐらしのなく頃に」評価
[source:ひぐらしLinksコマイズム]
後半からのギャップが面白いひぐらしを前半で挫折してしまうのはもったいないよな。
posted by セシウム55 at 02:53| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

RD-H1と姉チャン2がキタお

[ゲーム]

テレビ番組で使用されたゲームミュージック&効果音の記録
[source:かーずSP]
たまに古いゲームのサントラ使われてて欲しくなるんだけど、どこにも売ってない罠。

[IT]

3万円台は当たり前!?19インチ液晶モニタ実売価格調査
[source:楽画喜堂]
最近はあちこちで目にする2405FPWが欲しくなってきてる。

[知識・情報]

パソコンおたく度チェック
[source:舞軌内雑筆店]
おたく度ランク C あなたはもう立派なパソコンおたくです
行動やら、嗜好やらはかなりオタっぽいものは多いけど、何一つ突き抜けられない僕ですよ。
オタクになり切れず逆に鬱だorz

[Web関連]

アクセス数は管理人だけでなく訪問者も気にしているかも
[source:BWS@HyperEdition]
うちなんかは逆効果かもねw

[私信・その他]

▽Amazonさんから届いた「姉チャン2」が良い感じ。
 TGSで弄ったときにはたしか銃に弾数制限があったのがすっぱり無くなっている当り好感。
 「お姉チャンプル」では追加されていた移動前の確認やら、マップやら強化されているけど良い部分は損なっていない感じ。
 只一点、新たに追加された銃器は難ありで、撃ってから当るまでにタイムラグがあり(どんな遅い弾だよw)一発で打ち止めにくい仕様。
 正直2はダメっぽいと思っていただけに、出来の良さに面白さ倍増でした。
posted by セシウム55 at 23:34| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少な!!

[ゲーム]

PSPでまったく新しい「メタルギアソリッド」!?
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
チェック、チェック。

[知識・情報]

精液の正体
[source:独り言以外の何か]
有名な亜鉛がそれなりに含まれているという。

[ひぐらし]

2005冬コミ65ひぐらしサークル
[source:ひぐらしLinksコマイズム]
近所のエロ本屋さんで予約したので、冬コミ行かずに4:30頃には「皆殺し」。

[私信・その他]

▽記事がすくないのは、さーりゃんに夢中だったということで。
posted by セシウム55 at 00:56| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

「未来の白地図」読了

[ゲーム]

寝ながらゲームをしていたガキは実は暗黒騎士だった
[source:Risomode]
かっこぇぇ。

[IT]

「コピーワンス見直し」でメーカー/放送事業者対立
[source:楽画喜堂]
コピーコントロールCDみたいに叩かれるのが怖いんだろうか。

[書籍]

初心者のための『ゲド戦記』講座
[source:かーずSP]
第三部が映画化なのね。

[知識・情報]

私鉄・バスでも「タッチアンドゴー!」 非接触ICカード「PASMO」
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
これ待ち望んでます、パスネットの残った金額がうまく移せないとイライラするのですよ。

12〜2月「厳しい寒さ」に=3カ月予報を変更−「春の訪れ早い」・気象庁
[source:舞軌内雑筆店]
東京は雪降ってないだけましか(それにしても寒い

[テキスト]

すれ立ったら思い切って行動してみようと思う
[source:舞軌内雑筆店]
テレビニュースで流れないことを祈るw

女子高生の間で噂の怪談
[source:プリキュア様崇拝日記]
僕はその女子高生が怖いw

[私信・その他]

▽店頭にマリみて置いてなくて、店員さんに探して貰う。
 良い意味でも悪い意味でも人の目を気にしなくなっている模様。
 あっという間に読み終わってしまって、はよ次巻読ましてな気分。
 志摩子さんは頼れるお姉さまでした(志摩子さん好き好きw
posted by セシウム55 at 00:39| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

カフェイン中毒

[ゲーム]

坂口さんのミストウォーカー、Xbox360「CRY ON」発表!
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
どれも気になるソフトです、勉強不足かAQインタラクティブなる会社を知らなかったっす。

[IT]

「2006年の世界パソコン市場は引き続き2ケタ成長」、米IDCが予測
あんまり関係ないが、Inspiron 700mが終了間近でお買い得。

[オタ]

いまマンガはなぜつまらなくなったのか
[source:かーずSP]
「〜は〜のパクリ」にはうんざり。

[知識・情報]

インクジェット技術で人工骨、2007年にも実用化
[source:I'm bored]
他にも応用できるものが多そう。

ネットで知り合い、半年間の熱烈なネット恋愛の末、会ってみたらその人は…
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
同じ屋根の下チャットしたりしてたんですな。

[Web関連]

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS的 2005年度10大ニュース
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
NANACA†CRASH!!をすっかり忘れてた、今年の事とは思えない位に懐かしい、ハマったなぁ。
posted by セシウム55 at 22:44| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

曲抜萃ヘビーローテーション

[ゲーム]

DSの売れ行きが物凄い
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
個人的にはFF3を待っているんですが。

年が明けたらPS3の情報を、フィル・ハリソン氏インタビュー
[source:QUITER]
この先PS2がどこまで台数伸ばすか興味あるな。

ゲーム規制18禁論争(12/20)
[source:かーずSP]
それなんてエロゲ解禁?

[IT]

パソコンの電気代はいくらかかるの? 2005年版
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
ノートパソコンとルーターの電力消費量が(起動時間は違うけど)ほぼ同じだというのは驚きだな。

デジオン、HDDレコーダ自作キットを12月26日出荷開始
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
差し替えればハードディスク容量に制限なし。

[書籍]

これまでマリみて新刊のネタバレは発売何日前に2chに書き込まれていたか
[source:独り言以外の何か]
ネット上で散々ネタ見てから読み始め、ようやく既出巻まで読み終えた僕にとってはネタバレも糞もない。

漫画系情報サイト巡回中毒度
[source:BWS@HyperEdition]
例の3つは買ってますが。

[オタ]

来年一月からのアニメ新番チェック
[source:独り言以外の何か]
前のPCが壊れてから録画が出来ず半年位テレビ自体あまり観なかったけど、RD-H1を注文したので1月からは復帰出来そう。
ところでアニメひぐらしは地上波でやるんだろうか?

[知識・情報]

スポンサーの無いNHKにできること
[source:余暇を如何にして過ごすか]
サラ金怖いよぉ。

黄禹錫教授「全部嘘でした、ごめんなさい☆」
[source:プリキュア様崇拝日記]
ゴッドハンドさんを思い出した、学問関連で嘘をつく人はいらない人です。

ユニクロはダサいのか?
[source:情報屋さん。]
笑え、僕は全身ユニクロだw

[テキスト]

フラグをへし折った体験談を教えてくれ
[source:余暇を如何にして過ごすか]
子供にはフラグは折らないように教育せねば(しかし一生子供など(ry
posted by セシウム55 at 20:46| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

冬に夏を思い、夏に冬を思う

[ゲーム]

2006年次世代ゲームハード戦争展望
[source:teiou]
現時点で凄くリアリティを感じる予想、レボリューションにはちと期待。

喋る主人公
[source:独り言以外の何か]
逆に語りを極力切り捨てているワンダみたいなゲームもありますね。
TIPS使ったり、ストーリーを一本に絞ったり、やはりひぐらしはノベルゲームを物語に特化した形なんだなぁと思ってみたり。

喋らない主人公
[source:独り言以外の何か]

[オタ]

「アキバ」ブームはまだ続く?
[source:カトゆー家断絶]
アキバに行く理由は値段もあるけど、品揃えが大きいと思う。

[知識・情報]

九千冊の本を暗記する男 ― サヴァン症候群とは
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
大笑いしながら、2秒後にはなんで笑ってたのかそれすら忘れる僕が来ましたよ。

[Web関連]

”検索”はWebを切り刻んでしまう
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
何かに特化しているサイトは偉大だ。
posted by セシウム55 at 22:45| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

皆殺し編予約したさ

[IT]

リカバリーの作業を終えた後の気分は、どんなものですか
[source:余暇を如何にして過ごすか]
大抵何らかの不具合に伴ってするので、短期間に色んなことを学んだなぁとしみじみ。

[オタ]

第4回東方シリーズ人気投票 12/18〜12/24
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
昨日「東方紫香花」「蓬莱人形」「蓮台野夜行」「幻想曲抜萃」と買ってきた、僕は本編やらない人。

ネタバレについて考える
[source:BWS@HyperEdition]
鬱展開を引き当てない為に積極的にネタバレ情報見る、っていう知り合いもいるから人それぞれだね。

ゲーテは時代の最先端
[source:BWS@HyperEdition]
ラノベ調のイラスト付けて売ったらベストセラーじゃね?

[知識・情報]

年末年始に“短編ノベルゲーム”はいかが?
[source:余暇を如何にして過ごすか]
去年の今頃はフリーのノベルゲームを結構やってた、久しぶりにプレイしてみようか。

はてなの玉手箱:結核、なぜ消えない? 年間に患者数3万人、死者2000人
[source:I'm bored]
なかなか風邪が治らない人は取り合えず病院へ。

高橋克実の種 2005年の高橋克実です
[source:発狂ニュース島]
タモさんたちが普通にスルーしてるところがまた好き。
posted by セシウム55 at 17:11| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某原っぱに行って来た

[創作・作品]

RAKUKINE さん 東鳩2×地獄少女コラボ漫画(第二回)
[source:余暇を如何にして過ごすか]
どれみっちの穴さんみたいな黒い展開になってやがりますw

[ゲーム]

ゲームで起きたオカルトなこと
[source:情報屋さん。]
考えてみるとサイレントヒル1が体感では最恐だったかも。

少年犯罪のデータから、本当にゲーム規制の必要性が見えるのか検証しました
[source:プリキュア様崇拝日記]
あのグラフは反社会学講座で取り上げてましたね、高齢化が進むと(年金給付額が減ったりで)逆に高齢者の犯罪が増加する悪寒。

[オタ]

OVA『月面兎兵器ミーナ』公式サイトオープン
[source:楽画喜堂]
ついにここまで。

[知識・情報]

ひろゆき氏が語る「電車男」「のまネコ」そして今、注目のネタ
[source:プリキュア様崇拝日記]
今日アキバでPCショップ覗いたら、デモでVIP STAR流れてる店が何軒かあったよ。

平井堅、「POP STAR」の別バージョンを着うた配信
[source:プリキュア様崇拝日記]
期待するよなぁ、そっちの方にw

はてなキーワード - 京王線とは
[source:独り言以外の何か]
生活圏以外の駅にもフラっと行ってみたくなった。

アレなしでは講義にも出席でぎず…携帯が学生証に
[source:I'm bored]
携帯不保持者(僕)を社会から抹殺する気だなw

稲妻から水素を生成? 一攫千金を狙う発明家(上)
[source:I'm bored]
1.21GW。
posted by セシウム55 at 01:51| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

吐く言葉がグダグダ

[創作・作品]

teiouさんミラー:マンガ版ドラえもん最終回 PASS:dora
[source:teiou]
レベルタカス。

[ゲーム]

もうすぐ転がせる僕と私の手の中で「僕の私の塊魂」
やっぱり王様が原因。

不条理な世界で少女が翻弄されるサイコミステリー SCEI、PS2「ルール オブ ローズ」
[source:カトゆー家断絶]
ちょっと興味を惹かれた。

Xbox360クライシス
[source:かーずSP]
もうこの際ゲームハードもPC/ATみたいにしてしまうとか。

Xbox360を買いに来た女の子のちょっといい話
[source:teiou]
君にもいずれ分かるときが来る。

マドンナ、XBox360を捨てる
[source:teiou]
自分の思いに正直なマドンナ姐さん。

[IT]

「Visual Studio 2005 Express Edition」日本語正式版の一般向け無償公開開始
[source:Lazy Attribute]
VBが必要だったのでとても助かりますです。

[オタ]

「いやすげーよ小学生 ロリマンセー!」のこどものじかん アキバ、ポンバシ完売ぽい
初版本を持ってる僕は勝ち組w

観光ツアーで秋葉とはおめでてーな
[source:teiou]
こういうこと書いてる人って何かにディープにハマった経験とかなさそうだよな、そんな人生は(゚听)イラネ

発狂ニュース島:兄は妹に普段なんと呼ばれているか
実際妹いても呼んで貰えない希ガス。

[知識・情報]

街頭ティッシュ 米で好評 紙の需要拡大へ試み
[source:I'm bored]
都市部ではすぐに常識になるんじゃないかな?

二酸化炭素を地中に注入する技術
[source:余暇を如何にして過ごすか]
海底に送るって言う技術もあったけど、こっちの方が旨みがあるのかな。

Yahoo辞書 恋愛ニート
[source:舞軌内雑筆店]
笑らえねぇw

イタリアでポルノ税導入
[source:カトゆー家断絶]
性犯罪増加しそうな悪寒。

嫌がる人を捨ててでも商品化する勇気
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
ゲーム業界も考えたほうがいいんじゃないかな。

[テキスト]

ニュースサイトにおけるコメントの質
[source:余暇を如何にして過ごすか]
コメントが書けるかどうかで本当に自分が興味ある記事か判断してます。

VIPPERの本音
[source:BWS@HyperEdition]
そういやVIP板に行ったことないや。

[私信・その他]

▽ツッコミ力は結局ボキャブラリーの数だと思う今日この頃。
posted by セシウム55 at 23:49| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気が緩む

[ゲーム]

任天堂が放つ「労働効率破壊兵器」。子供に与えて大丈夫か『マリオカートDS』
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
ニート予備軍量産ソフト。

HD-DVD規格のXbox 360発売は"いまのところなし"
次世代DVDの対立を意識して出してくるだろうな。

[IT]

ネットユーザー数が最も少ないのは佐賀県、NS総研のIPアドレス調査
[source:everything is gone]
確か佐賀ってテレビ局も全国一少なかったような・・・

「Wikipedia、科学分野では正確」――Nature誌が調査
普通の百科事典にも間違いが意外に多いのね。

[オタ]

主人公の傾向と対策
[source:独り言以外の何か]
前にRPGでドラクエとFFの違いの記事で前者が同調型だって話があった、ゲーム的な演出には有利。

『秋葉原・年の瀬の物語〜エッジな個がうごめく街〜』 竜騎士07さんとアキバで収録
インタビュー受けたって話は日記に載ってたけど、本人映像で出ちゃうのかな、かな?

タチコマ プラモデル発売 「たくさん作ってタチコマンズを結成しよう!」
実物見たら買っちゃいそうだ。

[テキスト]

一週間じっくり煮込んだカレーうめぇwwwwwwwww
[source:舞軌内雑筆店]
終始無言なのにツボった、腹壊したときってこんな感じだw

「ぶち殺す」よりも怖いセリフってなんだ?
[source:everything is gone]
ネットに繋がらない(ガクブル
posted by セシウム55 at 00:45| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

「こどものじかん」購入

[動画・画像]

例のアレ
[source:teiou]
今日のは観てた。

[創作・作品]

デスノ:VIP STAR
[source:teiou]
デスノにブーンポーズが多いことにワラタ。

[ゲーム]

HD DVD搭載Xbox360発売?
[source:■Long‐Cake■]
記事はすぐに削除された模様。

謎の道化師ジェスターと戦え『デビル メイ クライ 3 スペシャル エディション』
[source:カトゆー家断絶]
バージル使いたいっす。

[IT]

GPLは悪くない。だが、恐ろしい。
[source:独り言以外の何か]
一度エロ用語に使われた単語をもう純粋に見れないのと同じことだね(違

[オタ]

GPL違反に問われていたえっち版ToHeart2がソースコードの公開を決定
[source:teiou]
PSPとかで動いたら楽しそうではあるけど。

LeafのゲームタイトルにGPL違反の可能性
[source:teiou]

やぶうち優先生新連載
[source:かーずSP]
しっかり現状把握してる、やぶうち優先生。

再び『耳をすませば』を観て自殺
[source:カトゆー家断絶]
「それなんてエロゲ?」って実は僕らに優しい言葉なのですよ。

[知識・情報]

海が誕生する瞬間が観測される
[source:I'm bored]
急速な変化。

[テキスト]

質問あれば答えるよ
[source:舞軌内雑筆店]
ツボったw

(´・ω・`)な人を見たらプニプニするスレ
[source:余暇を如何にして過ごすか]
左ほっぺにして欲しい(欲求不満

[私信・その他]

▽何軒か回って「こどものじかん」入手。
 双葉社の本自体がどの店も取り扱いが少なかった。
posted by セシウム55 at 00:46| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

いいんちょ攻略中

[動画・画像]

無理矢理こっちむいて
[source:everything is gone]
実際ムーミンの内容、これ位シュールだよね(ぉ

[ゲーム]

PS2「ヴァルキリープロファイル2」、PSP「ヴァルキリープロファイル」の画面を公開
[source:BWS@HyperEdition]
ちと気になってる。

[IT]

2005年、PC業界を騒がせたニュースは……
来年も色々ありそうですな。

窓の杜 - 2005年 窓の杜大賞 ノミネートソフト一覧
[source:かーずSP]
またしてもウゴツールしか分らない罠。

[書籍]

マンガ的イラストを挿絵に使うことは不安定か
[source:余暇を如何にして過ごすか]
逆に安定してしまったものを使うなんてつまらくないですか?

[オタ]

ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督
[source:I'm bored]
宮崎作品には違いない、ご本人は引退?

タマ姉
[source:BWS@HyperEdition]
その倒錯感がエロいよねw

これはとても良い萌えエロですね・・・「こどものじかん」
[source:楽画喜堂]
よし!!買ってこよう。
発売当初みかにハラスメントの在庫が潤沢だったTSUTAYAにも置いておらず。

レビログ:買えるオンライン本屋さんチェック

[知識・情報]

有名企業の発祥の地
[source:発狂ニュース島]
食べ物系は特に関西が多いような。

高松のことでんに女性専用車両ができた! 2両編成なのに
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
二両しかない電車の中にまで痴漢する馬鹿がいることに辟易するな。
posted by セシウム55 at 21:34| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

