2006年02月28日

今日は良い記事多し

[IT]

Amazon.co.jp訪問者が拡大
[source:楽画喜堂]
気が付けば商品調べるときに自然に使ってるな。

[オタ]

「おたく」とは何か?
[source:かーずSP]
自分がオタクを自称するのが躊躇われたのは、たぶんオタク文化の「フォロワー的趣味」な傾向があるからなのだ思い至った。
なんと言っても僕の趣味はニュースサイトという二次的なものを追いかけるものなので。

萌えに嫌悪を感じて、鬱になる
[source:プリキュア様崇拝日記]
考え直してみると萌え絵でハァハァすることは少ないし、したとしても罪悪感がない自分は感受性が低いのかもしらん。

同級生達の悪意にさらされた、ジュンの問題解決の方向性
それはそれで観てみたい気が(ぉぃ

[知識・情報]

女性の下着は「上下セット」が当たり前?
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
見えないところでも律儀なのは良いっすなぁ。

民間気象会社、独自に桜の開花予想 全国的に平年並み
去年は雨ですぐ散ってしまって、花見があまり楽しめなかったお。

『デジタル上映』に業界熱視線
映画の料金ももう少し下がらないもんすかね。

アジア系と間違え、埼玉県警が日本女性を誤認逮捕
そりゃあ日本人なら「日本人です」って答えるよなw

[Web関連]

「やわらか戦車」って何だ? ネット発コンテンツの新潮流
[source:かーずSP]
録音普通に部屋でやってたんかい。

[動画・画像]

じわりとくるシュールな面白画像
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
この車は四駆だぞぉ。(「千と千尋の神隠し」より)

[テキスト]

真?折田先生2006
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
さくらももこに吹いた。

行動しないことで発生するリスク
[source:BWS@HyperEdition]
それは絶対正しいのだけど、頭で分っていても心が挫けてついてこない。
修行って心と頭を一致させることなんだろうね。

無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法
足りない頭なら〜知恵を盗みゃいい〜♪

WON'T BE LONG

世の中の経済に、おっぱいはどれくらい貢献しているのか?
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
銘菓「おっぱいチョコレート」の売り上げが入ってないよw

本当っぽい嘘を言うスレ
[source:BWS@HyperEdition]
生活臭漂うピンポイントさでニヤニヤ。

西暦2036年からのタイムトラベラーが出現!?
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
日本一国のダメージで世界恐慌とか来るのかね。

あの子に彼氏ができたワケ
[source:舞軌内雑筆店]
影の立役者w
posted by セシウム55 at 12:44| Comment(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

Fateクリアしたぞぉ

[オタ]

幼女強姦事件数とエロゲの歴史
[source:プリキュア様崇拝日記]
60年代に比べたら近年の増加は誤差の範囲、とか思っちまいます。

[知識・情報]

青春18きっぷ1日分でどこまで行ける?
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
18時間は相当ハードだよな。

衝撃で硬化するアーマースーツ
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
瞬時に硬化するってのがイメージ湧きませんが。

[テキスト]

イナバウアーのガイドライン
[source:舞軌内雑筆店]
イナバウアーってなによ、と思いつつ調べてなかった。

[ひぐらし]

DEVIL BLUEさん ガセビアの鬼ヶ淵沼
[source:フラン☆Skin]
これでもか、って位にネタ被せてます。
posted by セシウム55 at 19:16| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

CROSS†CHANNEL公式設定資料集復刊運動

▽今年に入って音速激遅でハマったCROSS†CHANNELの設定資料本、手に入り辛い状況らしい。
 そこで、

20060226004222.jpeg
 に参加させて頂きます。

 詳しくは勝星一家さんの記事にて。

▽リンクバーに追加させて頂きました。

勝星一家
posted by セシウム55 at 11:27| Comment(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前更新

[ゲーム]

プレステ3、発売延期か 次世代DVD量産の準備遅れ
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
無理なら無理と言っておいた方が印象良いと思うけど。

3月24日ベイグラのサントラ再販
[source:イヴァリース]
FFTFFTAも再販、個人的にはパラサイト・イヴ2を再販して欲しいけどあまり需要がないかもな。

[知識・情報]

歌詞サイトの歌詞をテキストに保存する
[source:余暇を如何にして過ごすか]
ありがてぇ!ありがてぇ!

世界人口、26日の午前に65億人突破へ
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
増加率は落ちてはいるんだね。

[Web関連]

「VIPクオリティー」とは何か
[source:余暇を如何にして過ごすか]
最初見たときはVIPって何のことやら分らなかったな。

[コンテンツ]

ABA Gamesさん 新作「Mu-cade 」公開
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
Torus Trooperを以前よくやってた。

[テキスト]

職安にあったヌイグルミ
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
貴様の血は何色だ!!
posted by セシウム55 at 11:05| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

心オナニに喩えよう

[ゲーム]

プレステ3の部品コスト--なぜそんなに高くなるのか
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
BDドライブがやっぱり高い。

[IT]

タブのサムネイルプレビューやMDI表示に対応した「Sleipnir」v2.4のβ版が公開
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
画像をタブで開いたりする時に便利っぽい。

IEで、マウスドラッグで上手く選択できない文字列をコピーする方法
[source:カトゆー家断絶]
あれイライラするよなぁ。

[知識・情報]

『「ニート』って言うな!』〜本田由紀さんインタビュー
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
なんでもかんでもニートって呼んでる風潮。

YEBISUのYってなによ
[source:カトゆー家断絶]
「EN」も発音説でFAだと思っていたら、まだはっきりしてないらしい。

[Web関連]

ヤマジュンのサイトが見れなくなった理由
[source:舞軌内雑筆店]
邦題付ける前に誰もググらなかったのかよ。

[私信・その他]

▽ゲド戦記の主題歌が頭から離れませんです。
posted by セシウム55 at 18:42| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

花粉症発症

[ゲーム]

DSとRevolutionに自信を示す任天堂
[source:カトゆー家断絶]
Xbox 360よりはシェア伸すかな。

[書籍]

「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側」3月31日発売予定
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
副題の「くもりガラス」が読者の気持ち、早く続きを読みたい。

[オタ]

ジブリ劇場作品の歴代テレビ視聴率リスト
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
そのうちジブリ作品のみ放送する枠になりかねないな。

「ゲド戦記」予告編
[source:楽画喜堂]
宮崎駿作品にあった空間の奥行きみたいなものが感じられないような。
それと主題歌が「心オナニに喩えよう」って聞こえて仕方ない、タスケテw

[知識・情報]

いい文章を書く極意
[source:かーずSP]
逆に水増しして書こうすると意味不明の文章になるよね。

[動画・画像]

かわいそう
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
ひでぇ、と思いながらも爆笑してた自分の黒さにビックリだ。

ハヌマーン / ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団

[ひぐらし]

アニメ版「ひぐらしのなく頃に」公式サイト更新
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
放送局決定。
posted by セシウム55 at 11:06| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

嘘を嘘と(ry

なんかここらではっきりしとかないといけない気がしてきた
どこぞの議員のガセネタ事件が話題の中なんとタイムリーな。
ワタクシネタニマジレスシテタンデスカorz
脊髄反射で生きてることが、これで証明されました。

電撃文庫のここ一年の動きのまとめ
見返してみると元ネタってちゃんと掲載されてますね。
どう見ても勘違いした僕の落ち度です(ry
これからはもう少し余裕持って巡回&コメントさせて頂きます、ご指摘どうもありがとうございました。

[オタ]

「査収」でAND検索すると老オタの意見情報がひっかかるのでオススメ。
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
検索ワードの選び方は経験と感を要するところがありますね。

「ローゼンメイデン・トロイメント」のドラマCDのデキが凄いらしい!
[source:楽画喜堂]
こういう熱いテキスト良いですね。

[知識・情報]

「よくも俺のタコスを辛くしたな」と激怒した客が大暴れ
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
トイレ壊して逃げた所がどうにも小者臭いw

[テキスト]

カーリング
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
これはいい団体競技ですね。
posted by セシウム55 at 14:54| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

春っぽくて良い気分

[IT]

フェンリル牧野氏「SleipnirはF1カーのようなWebブラウザ」
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
タブブラウザ使おうって人種はヘビーユーザーだろうけど、上級者向けと言いつつSleipnirの使い易さは人を選ばない気がする。

[オタ]

自衛隊が萌えに走っている件について
[source:カトゆー家断絶]
上手く誘導すれば死を恐れぬ狂戦士組織になりそうだなw

[知識・情報]

ラブホテルの定義
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
えちぃ施設がないから違法ってのはすごいな。

水面を石がはねる水切りの世界記録は一体何回?
[source:カトゆー家断絶]
これをよく数えられたなぁと。

欧州感染拡大でロンドン塔の“伝説のカラス”も避難
[source:カトゆー家断絶]
340年間飼い続けてるのか!?

[動画・画像]

鳩山由紀夫テラカッコヨスwwwwwwwwwwwww
[source:unlimited game works]
何処となく将軍さまのにほいがします。
posted by セシウム55 at 21:14| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

例え大晦日でも、初詣は初詣

[ゲーム]

Liteバージョン以降のDSもある?
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
次はDSミクロなのか?そうなのか!?

「PS3、今春発売」への疑問符
[source:カトゆー家断絶]
値段高すぎてソフト次第ではユーザーがRevolutionに流れそうな予感。

『モンスターハンター2(dos)』が発売日から2日間で累計出荷本数50万本突破!
[source:かーずSP]
カプコンなんか好調?ファンとしてはうれしい限り。

[IT]

「Windows Vista」にはいっぱい種類がある。
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
これひとつずつにOSたんが作られるのでしょうか?

[オタ]

えろげヲタを自称する者なら必ずプレイすべき基礎教養的タイトルを集約する試み(仮)
[source:REVの日記 @Hatena::Diary]
Fateやってるけど入門としてやるには長過ぎやしませんか?40時間かけて凛ルートクリアまで時点での感想でした。

デジタルARENAがこわれた。金髪ツインテールさんがSNS解説
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
日本オワタ\(^o^)/

昨今のアニメキャラによる糞スレへの反応
真紅の台詞があんまりだw

インドで人気のアニマックス
[source:カトゆー家断絶]
『十兵衛ちゃん』ってのがまた面白いチョイスだなぁw

[知識・情報]

家電用品のPSEマーク、ネットオークションも経産省が監視
[source:Doblog - genom ver5.0 -]
個人間取引までは規制されないのか。

[Web関連]

個人ニュースサイトは書籍化できるのか?
[source:かーずSP]
割とR25の内容はニューサイぽい。

ネット広告55%増、TV・新聞に次ぐ「第3媒体」に迫る
まだまだ成長の余地はありそうだな。

[私信・その他]

▽唐突に今年はまだ初詣に行っていないことを思い出し、深大寺へ。
posted by セシウム55 at 22:34| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

最早に「おげ」ですら一番に出てくる件

[ゲーム]

PS3製造費は900ドル?
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
大人の玩具、子供には買えない。

[IT]

AMD製プロセッサーを採用する計画はない=デルCEO
[source:楽画喜堂]
そのままでいて欲しいような気もする。

[オタ]

「かわいい」というのは「ポジティブな弱点」だと思っている。
[source:REVの日記 @Hatena::Diary]
Meを愛でる心理。

[知識・情報]

アクアフレッシュの中身はこうなってる
[source:Doblog - genom ver5.0 -]
不思議で仕方なかった覚えが。

「燃える氷」実用化へ 深海資源・メタンハイドレート
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
これには結構期待してます。

「紅の豚」の主人公、ポルコが着たら似合いそうな洋服。「仕立屋STUDIO GHIBLI」
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
はた坊君が好きそうなお店だ。

[テキスト]

名言に”もちろん、性的な意味で”をつけると妙にエロくなる
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
似たようなスレはよくあるけどこれは別格だ、もちろん性的な意味で。

フジテレビが2ちゃんねるを批判
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
クソワラタ、他がちゃんとしてる分適当さが一層引き立ってる。

[私信・その他]

CROSSBREEDさんが500万ヒットめでたいっす、ブログの中で一番初めに購読し始めたところです。

▽気が付けば「おげふぃんな」だけでなく「おげふぃん」、ついには「おげ」ですらgoogleセンセで一番になっている。
 喜んでいいやら、悲しんでいいやら。
posted by セシウム55 at 17:26| Comment(2) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

吉祥寺に行くの巻き

[ゲーム]

米国でPSP版「数独」発売
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
向こうで数独人気だね。

「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」のFAQ
[source:unlimited game works]
Flash使えないのは残念。

[IT]

ページがない場合のエラー番号はなぜ303や505ではなく「404」なのか
[source:カトゆー家断絶]
>……本当ですか?(苦笑)
っていう最後の一文がすごく気になる。

[書籍]

電撃文庫のここ一年の動きのまとめ
[source:青ひげノート]
絵なし・ハードカバーのってそんなに売れたの?

[知識・情報]

H2Aロケット、またまた打ち上げ成功
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
ひまわりはもう一人ぼっちじゃありません。

世界の奇人変人トップ10に唯一神が!
[source:舞軌内雑筆店]
載ってる写真にもヤバさが染み出してる、恐ろしいお方だ。

「花粉症のない島」奄美へのツアー、国交省が企画
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
花粉症のセレブなみなさぁん、杉林を買い取ってブナ林にしてくれよぉ。

[Web関連]

インターネットの普及がもたらした学習の高速道路と大渋滞
[source:萌え理論〜可能世界の恋愛感情〜]
その答えが情報をひとりで溜め込むってことだったら嫌だね。

[創作物]

室内ゴルフ
[source:VR Express]
地味に面白い。

[テキスト]

0÷0っていくつ?
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
しゃべれるじゃんよぉ( ´∀`)σ)Д`)

カツオ兄ちゃん黒いノート拾ったですー
[source:カトゆー家断絶]
オチが読み切れなかった。

[私信・その他]

▽大河ドラマ「功名が辻」のオープニング曲が無駄に熱くて気に入っている。
 その後の本編はほとんど観てないのだけどw
 
まーきうちさんにチョコ貰たぁ、やたぁ。
posted by セシウム55 at 21:59| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

なんだっけぇ

[オタ]

曜子@C†C
[source:REVの日記 @Hatena::Diary]
あのジトッとした目にキュンキュンしちゃうw

萌え理論〜可能世界の恋愛感情〜 - なぜエヴァは分かりにくいのか
正月のエヴァの一挙放送にてテレビ版の最終回を始めて観たけど、映画版より素直なオチだったな(謎解きは全然されてないけど

[知識・情報]

京都の商店街イメージキャラ「やおいちゃん」は見た目がかなりキテる
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
もうどこからツッコんでいいものかとw

[Web関連]

自分のサイトと同じ名前のサイトがある人
[source:BWS@HyperEdition]
うちの場合はほぼ100%ありえない。

[テキスト]

考えていると、必ず解決できる
[source:発狂ニュース島]
生きてると色々なこと考え付くけど、意識してないとすぐ忘れるからな。
posted by セシウム55 at 19:41| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

No白米 NoLife

[IT]

インテルiMacでLinuxが起動
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
XPももうすぐかな。

無線でも使える!LAN接続HDD基礎講座
[source:楽画喜堂]
無線LANさえもう少し速ければなぁ。

KDDIが次世代技術を公開 移動中に高速通信 動画受信はADSL並み
[source:プリキュア様崇拝日記]
ますますネットから離れられなくなるじゃないかぁ。

[書籍]

騙されたくないあなたのための読書ガイド
[source:青ひげノート]
騙されたくないんじゃなくて、後で裏切られる嘘には乗りたくない(同じか

[オタ]

各都道府県における通算新作アニメ放映本数
[source:BWS@HyperEdition]
やはり強い神奈川。

[知識・情報]

高校の写真部、女子生徒に人気
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
蔦子さん増殖中。

[Web関連]

Wikipedia訪問者、1年で2.8倍に
[source:カトゆー家断絶]
もっさりしてて繋がりにくい今日この頃。

“テレビの技”でネットに切り込む――「ニュース・プラス1」配信
[source:カトゆー家断絶]
バイアス懸かってないとは言い切れないけど、ノーカットでインタビュー配信してるのは需要を捉えてると思う。

[テキスト]

人生オワタ\(^o^)/指数チェック
[source:カトゆー家断絶]
72・偏差値70.0人生オワタ\(^o^)/

ムスカコールセンター
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
長いお友達の話題に触れると動揺しますw
posted by セシウム55 at 22:32| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこさ更新

[ゲーム]

テクモ、レボリューションにPC用ゴルフゲーム『パンヤ』を移植!
[source:楽画喜堂]
アリンさんのエロさは反則。

[IT]

Vistaは年末商戦に間に合うように発売したい
[source:楽画喜堂]
僕にはXPたんを捨てることなど出来ませんです。

1.8型HDDで80GB、東芝が商品化へ - 0.85型で8GBも
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
保存するデータを外付けに分けたら、PC本体80GBもあれば十分な容量だと思う。

タッチパネル式近未来型入力システムのデモムービー
[source:独り言以外の何か]
カッコ良いし使い易そう、ディスプレイ指紋だらけになりそうだけど。

[オタ]

ローゼンメイデン板開設は可能なのか
ごく一部で流行っている所が逆に良いのかも。

[知識・情報]

アナログ放送終了に「再検討」の意見
[source:ふぃふmemo 〜ライトなアキバ系オタクの謎ブログ〜]
多くの人は高画質になることを別に望んでないと思う。

アマゾン、今春から直接仕入れで委託販売・迅速に配達
[source:フラン☆Skin]
使い易くなることはうれしいですな。

脅威の間取り
[source:CROSSBREED クロスブリード!]
3万高くないか?

[創作物]

2chにて進められたFFのギャルゲー企画が遂に完成
[source:BWS@HyperEdition]
なんだかんだでBitTorrentを初めて使ったよ。
posted by セシウム55 at 00:14| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

スクラン観たり

posted by セシウム55 at 22:03| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

うさぎは寂しくて死ぬのではなくて

[ゲーム]

PS3は結局Xbox360と変わらない???
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
発熱したり、フリーズしたりするのかと思ったら処理能力の話かw

ゲームへのモチベーションの変化過程
[source:青ひげノート]
8、9の中間地点をうろうろ、ネットのせいです、ネットが楽しすぎるのがいけないのです。

[IT]

インテルのCPUで新iMacはどのくらい速くなったか?
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
流石にそつがないですな。

画像の入ったフォルダにある「Thumbs.db」って何ですか?
[source:かーずSP]
FTP使ってると出て来る奴、一体何者かと思ってた。

[オタ]

「月箱」中古、コミケもないのに値上がり中? 特製紙袋付「月箱」3万9690円
Fateのアニメ化効果なんでしょうか?

[知識・情報]

皇位継承問題が孕んでいるモノ。
[source:青ひげノート]
守ろうとしている物がなんなのか、それがはっきりしない感じ。

[テキスト]

【現代科学でも】これ聞いてみて。マジありえない【解明不可能】
[source:余暇を如何にして過ごすか]
音の位置が分かるのが不思議。

マイメロってどんなキャラクター?
[source:unlimited game works]
体の中心がヨジれたw

[私信・その他]

▽うさぎはひとりぼっちでは性欲もてあまして、ストレス死するんだと思うw

ウサギの驚くべき生殖の実態 - PLAYNOTE
posted by セシウム55 at 21:47| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

まったり、まったり

[ゲーム]

「モンスターハンター2」の特集ページオープン&画像
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
連動が面白そうだなぁと。

ゲームキューブコントローラーでレボリューションのゲームは遊べない
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
GCコントローラー用ポートはGCソフトのみの為か。

[IT]

「ホームページ」→「ブログ」に見るWebの進化
[source:楽画喜堂]
おぼろげながらに感じていたブログの利点が分り易くまとまってます。

[書籍]

電撃文庫銀賞受賞作に2ch系横読みが仕込まれていた
[source:かーずSP]
これはヒドいw

[オタ]

アメリカで「オタク大学」設立
[source:プリキュア様崇拝日記]
日本語も学ぼうとは気概が良い、将来のこと考えると日本政府も援助するべきなんじゃw

意味を汚染された萌え
[source:カトゆー家断絶]
そういうものを表す言葉が少な過ぎるのも原因かと。

[知識・情報]

休日には家族や恋人と「お役所」へ行こう!
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
新宿には良く行くのに都庁には行ったことないっす、一度行ってみようかな。

表記の揺れ……アルファベットと日本語どっちがヒットする?
[source:カトゆー家断絶]
どうもカタカナ表記には違和感あるなぁ。

[Web関連]

最近のアフィリ騒動について
[source:かーずSP]
数百万当たり前って言う記事にはショックと疑念を感じていたけど、大多数の当たり前っていう訳じゃなさそう。

ネットを現実世界と捉えるか、ゲームのような仮想社会と捉えるか
[source:独り言以外の何か]
画面の向こうに人がいるっていう実感がネット始めた当初は持ち辛かったな。

[動画・画像]

折田先生2006〜折田大仏〜
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
なぜに大仏w

折田先生を讃える会
posted by セシウム55 at 15:39| Comment(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

なぜ生きている!?

posted by セシウム55 at 23:05| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

Merry Andrewを借りて来た

[ゲーム]

とんだサプライズだ!PS3やレボリューションに加えて…
[source:カトゆー家断絶]
DS2って、ゲームボーイの後継機はもう出ないんですかね?

[オタ]

Fateのススメ
[source:青ひげノート]
今日の明け方「Fate編(セーバールート)」ようやくクリア致しましたです、まだ1/3です。

Production I.G 『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven』 キャラクター特集1
[source:カトゆー家断絶]
荒巻課長のキャラ設定が映画とテレビ版の大きな違い。

[知識・情報]

嫌なことを長く感じるのは脳の中の「体内時計」のせい
[source:カトゆー家断絶]
嫌なことっていうか、退屈な時ほど時間が長く感じるなぁ。

[動画・画像]

シモンちゃんの壁紙ダウンロードが始まる
[source:舞軌内雑筆店]
しっかりと「下妻市」の文字が(当たり前

[テキスト]

日 テ レ で ア レ
[source:舞軌内雑筆店]
素で母親とこれについて議論してました(最終的に空気抵抗を考慮して再現してるという説に落ち着いた
posted by セシウム55 at 22:56| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

