2006年03月31日

脳も冬眠から目覚めて欲しいところ

[ゲーム]

「ニンテンドーDS Lite」の超品薄は4月後半には解消へ
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
実物をまだ一度も拝んでないなぁ。

ゲームはなかなか最後まで遊んでもらえないメディア
[source:かーずSP]
ゲームに合わせてクリアしようとするのではなく、ゲームに合わせて貰おうとしている最近の自分に気付いた。

クソゲーと仕様の境界線

[IT]

突然、東芝からHD DVDプレイヤーが発表。 なんと今日発売
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
東芝のHDDレコーダーは気に入っているから、HD DVD次第でどうなっていくかちょっと心配。

[オタ]

つよきす横須賀巡礼
[source:カトゆー家断絶]
背景そのままって感じですな。

[知識・情報]

音楽CDの再販制度は崩壊するか?
[source:カトゆー家断絶]
やっぱり小売店は厳しいんだろうか。

再販制度 −(バーチャルネット法律娘 真紀奈17歳)

[Web関連]

朝、起きたらすぐ、パソコンを起動〜インターネットの習慣を調査
[source:カトゆー家断絶]
利用時間からして焼け石に水だけど、寿命を延ばすためになるべく電源は切ってる。

[テキスト]

世の中には誤植があふれている。
[source:REVの日記 @Hatena::Diary]
「アァンアァンアァン」にクソワラタ。

言われたとおりに書いたのに
[source:かーずSP]
丁寧に書いたところが素敵w

[私信・その他]

▽就寝前にデスクトップに置きっ放しておいたまわるめいどさんをねみぎをやり始めたら異常にハマってしまった。
 集中力使ったので目が冴えて眠れないかなぁ、という予想とは裏腹に思いの他あっさり眠れる罠。
 体同様、脳味噌も偶には働かせろということらしいw
posted by セシウム55 at 14:51| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

花見に出かけよう

[ゲーム]

任天堂の次世代機「Revolution」への期待が高まる理由
[source:カトゆー家断絶]
下位互換性の取り方が三者三様で面白い。

[IT]

センチュリー、むき出しHDDに被せる保護ケース「裸族の服」
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
机の上に旧デスクトップの残骸HDDが剥き出しで四台、やってるの僕だけじゃなかったのね。

[書籍]

電撃bootleg 「電撃文庫」 新刊情報、「電撃hp」 新刊情報ほか更新
[source:カトゆー家断絶]
6月の新刊予定に「狼と香辛料II」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

[オタ]

TYPE-MOON CD版「Fate/stay night」ディスクレス修正パッチの配布開始
[source:かーずSP]
解凍して中身のreadme読んでみたら。
>"FateNoCD.zip" を解凍ソフトを利用して解凍
なんか萌えたw

きゃんでぃそふと「つよきす」TVアニメ化決定!2006年7月放送開始予定。
[source:不定期更新突入でございますのよ舞軌内雑筆店]
当方フカヒレ氏の大ファンです。

[テキスト]

妹に部活のポスター描いてって頼まれた
[source:プリキュア様崇拝日記]
207それなんて群青学院放送部?

cosってcosって!+cosって cosって!
[source:カトゆー家断絶]
そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」以来のヒットだw

眉タン保管庫

あの日気が付いた驚愕の事実
[source:カトゆー家断絶]
ウーロン茶の「ウー」が「鳥」じゃなくて「烏」だったこと。

[私信・その他]

▽知り合いに「Fateのディスクレスパッチでたよ」と伝えるつもりが、メール文面では「ファンレス」になっていた件。
 「〜レス」から「ファンレスPC」とかの回路が発動したのか、「〜ファンディスク」の記事とごっちゃになったのか今となっては不明。
 「ファンレスパッチって何?」って普通にメール返されてめさめさ恥ずかしかった。
posted by セシウム55 at 14:00| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

今月はAmazonさんに世話になった

[ゲーム]

動画:超怖がりな人がバイオハザードをプレイした場合
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
追い詰められてる彼のひとりトークにワラタ、自分も壁突き破るタイラントにはビビったおぼえが在るなぁ。

[IT]

Core Duo T2600のオーバークロックデモ! たった23℃
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
素晴らしい、そして欲しい。

富士通、容量200GBの2.5インチHDD
[source:えたーなるむーん]
容量当たりの値段ももう少し下がってくれるとうれしいな。

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 ■ワンセグ■
[source:ふぃふmemo]
下の記事見てようやく分った、1放送局を13セグメントの電波帯域に分割ってことなのね。

4月1日スタート!最近なにかと話題の「ワンセグ」放送って何ですか?

[知識・情報]

東京で平年より8日早く桜満開 横浜でも
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
去年はジトジト長雨で桜をほとんど楽しめなかったので今年は堪能します、鼻をグジグジいわせながらw

[Web関連]

Googleのキャッシュページで文字化け〜メンテナンス時の設定ミスが原因
記事はちょっと前のものですがここ数日文字化けしているのです、このPC自体の問題なのかな?

米動画サイトYouTubeが「10分間制限」、海賊行為撲滅の切り札になるか
[source:CROSSBREED クロスブリード!]
利用はネタ映像を観る位なので10分も在れば十分だと思いますです。

[動画・画像]

可愛い子が多い町
[source:CROSSBREED クロスブリード!]
彼の衝撃に共感した、顔だけじゃ足りなぇw

[テキスト]

我が家のトイレが大惨事
[source:ふぃふmemo]
事態がどんどん悪化していく描写が上手すぎる(注:ちょいグロ)。

こんなAVはいやだ!!
[source:舞軌内雑筆店]
不可視の初回特典が付いてる悪寒。

[私信・その他]

▽ここ一年くらい探していた念願のパラサイト・イヴ2のサントラを入手。
 アマゾンでは以前から買えたけどあまりに値段が高かったので、中古屋のCDを探し回っておりました。
 それが3月に入ってから気紛れにアマゾンで値段をみたら半額程度まで値下がり(それでも中古で定価程度、絶版なので仕方ないが)。
 スクエニが最近サントラの再販を結構やっているので近々されるのかと勘ぐったけど、優先順位からして遠そうだということで購入決断。
 絶版になって結構経つのに値下がりしたのは引越しシーズンで手放した人が居たとかそんな理由かな?
posted by セシウム55 at 19:50| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ローゼン最終回を観る

[IT]

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」拙者が体験したBluetoothヘッドホンいろいろ
[source:かーずSP]
ネックバンドタイプが好ましい、ノイズがあるとは知らなかった。

10万円以下で手に入る!?DELL「Inspiron710m」
[source:楽画喜堂]
12.1インチ液晶は幅が広いので壁紙が横長に潰れたりするのが難点。

[知識・情報]

海外で拍手喝采の日本の大発明 「土のう製作器」とは
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
こういう地味に便利な物作る人って偉いな。

「長者番付」が廃止 プライバシー保護、目的形骸化
[source:カトゆー家断絶]
そういう立場に縁はないと思うけど、自分だったら嫌だしね。

[Web関連]

表示が遅いウィキペディアを、驚きの高速で検索するサイト(3/27)
[source:カトゆー家断絶]
恐ろしい速さ、一見の価値あり。

[動画・画像]

このロリコンどもめ!
[source:REVの日記 @Hatena::Diary]
もうロリコンでいいや(*´∀`*)

[テキスト]

メモを書く事と自由な発想
[source:ふぃふmemo]
アイデアが浮かぶときは一連の塊として出てくるから、どこから切り取ろうかとオタオタしているうちに霧散してしまったり。

オレは病気だ。のガイドライン
[source:ふぃふmemo]
かくも楽しい自虐ネタw

ディグダってどこでひっかくの?
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
氷山の一角ワロス。

@niftyデイリーポータルZ 単色弁当
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
写真見てるだけでも赤以外は食欲なくなるね、結論としては単色ではデッキが組み難いってことで(違

[私信・その他]

▽遅ればせながらトロイメントの最終回を鑑賞。
 ネット巡回してると真紅ファミリーが好きという表現使う人をちらほら見る。
 なんでお前ら雛苺が好きってはっきり言わないのかw僕なら声を大にして(ry
 そんな訳でちこっと凹む最終回だった。
posted by セシウム55 at 13:44| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ヘッドフォンMP3が死亡

[ゲーム]

ニンテンドーDSのWi-Fiコネクションは軽々と障壁を飛び越える
[source:楽画喜堂]
>ネットワーク上の匿名性による言葉の暴力なので不愉快な思いをするのではないかという心理的障壁
普通にネットしてても感じるんだから、やらない人に取ったら相当プレッシャーだろうなとオモタ。

ストV大会にて奇跡の逆転で大盛り上がり映像
[source:もうひとつの夏へ]
熱いなぁ、実際その現場で空気を味わってみたかった。

[書籍]

双葉社、無料で購読が可能な月刊Webコミック誌「COMIC SEED!」
[source:カトゆー家断絶]
「こどものじかん」の単行本未収録作品を収録ですと。

[オタ]

アニメフェアで「攻殻機動隊 S.A.C. SSS」のトークショー
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
公安9課が大所帯に。

青ひげノート - 恋愛シミュレーションゲームと恋愛アドベンチャーゲーム
ゲームなんだから仕方ないと思いつつ無意味な選択し出るとイライラしてたけど、それってある種潔い態度だった訳かw

[知識・情報]

実写の顔が動いて喋る 人間のようなマネキン
[source:プリキュア様崇拝日記]
ガキ使のキス魔のおばちゃんに似てて萎えた。

[Web関連]

mixiの発展は人類にとっての損失
[source:ふぃふmemo]
全く関わっていないので恩恵に預かれない人間代表です、あまりやりたいとは思わないけど。

[テキスト]

テニスとメガネのいい関係
舞軌内さんの仰るとおりだ、アキュビューのCMはいつもグレードダウンさせてる感が否めない。

CMレビュー・TV番組紹介:ACUVUE

いま上司がその上司に怒られてるww
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
自分は味噌がそんなに好きな方じゃない思いつつ、実は家庭環境で思いっきり染められている悪寒(両親とも愛知出身)

[ひぐらし]

スクウェア・エニックス「ひぐらしのなく頃に大賞」募集開始
[source:かーずSP]
圭一パパ視点を掘り下げると吉(ぉ

[私信・その他]

▽2年間愛用したUZ-PS128がMP3プレイヤーとして死亡、へんじがないただのヘッドフォンようだ。
 曲を入れ替えようとPCからアクセスしても反応せず、本体からも操作出来ず、フォーマットしようにも内蔵メモリなのでどうしようもない。
 とてもとてもお気に入りだったので残念でならない。
 AiwaはMP3自体の生産をやめてるっぽい、MP3内蔵ヘッドフォン自体がニッチな上にiPod独走状態の中で縮小せざるを得なかっただろうか。
 使い慣れてた贔屓目あると思うけど、MP3内蔵ヘッドフォンの中では音質面などでこれを超える製品はなかなかないと思う。
 誰かUZ-PS128がどこかで(不良在庫としてw)残っていたら、教えてくださいませ。
posted by セシウム55 at 23:50| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンとかやってみたり

▽今まで随分長い間ROMってたコルシカ島の日々さんで「見たらすぐやるバトン」を見てしまったのでやるしかない罠。
 コルシカさん合格おめでとうっす。
 フリゲとかエロゲとかのリストを参考にさせて貰ってた僕ですよw

**見たらすぐやるバトン**

 ・今、どこに居る?
 
  おうちですがな。

 ・今、一番近くに誰が居る?

  誰もいません、ひとりぼっちです・・・

 ・今、どんな服装?
  
  超普段着。

 ・今、何食べたい?
 
  チョコレートコーティングされてる麩菓子。

 ・今、何飲みたい?
 
  目の前のサントリー烏龍茶。

 ・今、真後ろには何がある?

  ルネ・マグリットって言う人の「光の帝国」っていう絵のポスター。

 ・今、誰に会いたい?
 
  アマゾンのお届け物を運んでくれるクロネコヤマトの中の人w

 ・その人に今伝えたいことは?
 
  早く届けて。

 ・今、一番歌いたい曲は?
  
  Fateの主題歌、「THIS ILLUSION」だっけ?

 ・今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

  このアースに負けないオブジェを作れぇ。

 ・今の体調は?
 
  知人と川沿いでエロゲ話をしてたので体が冷え切っているっす。

 ・今どんな気持ち
 
  桜も咲いて春だなぁ、出会いあれば別れもあり。
   
  □■ルール■□
  
  見た人は絶対全員やること!! 嘘つきはだめです!!
posted by セシウム55 at 18:11| Comment(2) | 身辺現象学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

目下皮算用中である

[ゲーム]

廉価版と値崩れはどこが違うのか
[source:かーずSP]
元々中古は買わないけど、サイレントヒルなんかは廉価版待つようになってしまった僕みたいな人間も居る訳で。

PSPの2年目の展望は?
[source:カトゆー家断絶]
スペック自体は高いので使い方さえ工夫すればDSに対抗できるよね。

[IT]

16GBのUSBメモリ
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
PCの補助記憶装置になる日も近そうだね。

[書籍]

ライトノベルあれこれ
ノーマルユーザーでまだ安心、かとよく考えるとラノベ読み自体が微妙にノーマルじゃねぇw

[オタ]

エロゲやラノベでESや自己PRを考える
タイトル読まずに本文読んで、途中で盛大に吹いた。

[知識・情報]

500円玉3枚で花粉症“退治”東京都がスギ伐採募金
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
毎年春になると考えていた奴です、人間思い付くことは同じだなぁ。

[Web関連]

作者が死亡したホームページ・ブログはどうなるのでしょうか?
[source:ふぃふmemo]
ブログを墓標にするくらいの勢いでがんばろうか(ヒント:うちのブログのタイトル

巡回先をお気に入りに登録しない理由
[source:かーずSP]
アンテナは一画面に収まらないと萎えるから、ニューサイとそれ以外でアンテナ分けてるよ。

[テキスト]

バイオハザード風に日記を書くスレ
[source:モノーキー]
良スレだ、そこはかとなくバイオっぽくてワクワクするね。

新世紀ウドンゲリオン
[source:もうひとつの夏へ]
東方風味なのかと思ったら、全く違いましたとさ。

人の夢をブチ壊す本当の話
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
新聞って大量に捨てられてるんだね、ここんとこテレビ欄すら読んでないなぁ。

「誰でも恋愛できる」という幻想を捨てよ
[source:プリキュア様崇拝日記]
僕は現実と戦うべきでしょうか?撤退するべきでしょうかw

[ひぐらし]

漫画版「ひぐらしのなく頃に」 罪滅し編、目明し編の連載が決定
[source:カトゆー家断絶]
借りて来たドラマCD・TVAと控えているのでマンガは鬼曝し編以外今のところパスする方向で。

[私信・その他]

▽キャリーオーバー絶大なロト6買ってきた。
 当たっても外れても結果を報告することはないと思うけどw
posted by セシウム55 at 21:01| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

不眠とタイトルの関係

[ゲーム]

任天堂、4月分の「ニンテンドーDS Lite」予定出荷数量を70万台以上と発表
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
昨日ハルクのビックで行列出来てたよ。

[IT]

携帯電話風マウスでいきなり通話 ソニー「マウストーク」
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
オモシロ。

[オタ]

タカ坊が、出逢ってから実質何日で事に及んだかのまとめ表
[source:REVの日記 @Hatena::Diary]
ストーリー進行上仕方ないとは言え、草壁さんは早過ぎるw

[知識・情報]

米艦隊Vs海賊船、米艦隊が圧勝
[source:舞軌内雑筆店]
普通に海賊だったらバカだなぁだけど、自爆テロとかぢゃないのか?

PSEなし中古家電の販売、事実上容認
[source:プリキュア様崇拝日記]
守られない法律は有害だよね。

日常的に性交の快感が続く ”持続性性喚起症候群”とは
[source:プリキュア様崇拝日記]
研究したら莫大な富を生み出しそうだなw

[テキスト]

人類のセキュリティホール
[source:独り言以外の何か]
本人が真偽がはっきりしないと思いつつ伝えたことでも、その相手が100%信じちゃうってこともあるしなぁ。

最高裁判所が電話してというので電話した
[source:ふぃふmemo]
電話でURL伝えるのってすごい嫌がらせだなw

これはピザじゃない!
[source:ふぃふmemo]
かぁいいなぁと暫く悶えてハッと気づく、これは奴らのテクニックだ!!騙されないぞ!!
たぶん向こうではツンデレとかもう古典なんじゃねw

[私信・その他]

▽ブログやっている人に共通の悩みだと思うのだけど、タイトル思いつかない時は本当に思い付かない。
 で考えたのだが、これって寝れない時に「寝なきゃ寝なきゃ」と思うと寝れないのに似ているんじゃないかと。
 寝れない時は寝ることを意識しないで他の事をしろ、と言われる。
 タイトルも「タイトルを考えなきゃ」っていう考えから離れなきゃいけないんだろうけど、それだといつまでも更新できない罠。
 (ってことで今日のタイトルはなんとかついたw)
posted by セシウム55 at 16:59| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽は麻薬です

[ゲーム]

PS3コントローラは新デザインに
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
レボリューションのコントローラーを意識してとか?

セガ、ハドソンハードの名作がレボリューションに向けてネット配信
ハドソンがレボリューション上でのソフトダウンロードビジネスに参入!
PS3が取り込なそうな層をガッチリじゃない?

[IT]

サムスン、フラッシュメモリ32GBのノートPC用ストレージを発表
[source:かーずSP]
普及して手頃な値段になってきたら手を出してみたい。

いつのまにか、2GBのSDメモリーカードが7780円
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
値下がり著しいですな。

[知識・情報]

PSEマーク 坂本龍一さんら音楽家が制度の見直し訴え
[source:プリキュア様崇拝日記]
一本筋が通っててカッコイイっす。

ロト6繰越金、最高の5億6915万に
[source:カトゆー家断絶]
キャリーオーバーって定期的に良い宣伝効果だよね、考えた人賢いな。

世界最高齢のカメが死ぬ、推定250歳 インド
[source:カトゆー家断絶]
そうか!!カメを残すと最初の飼い主として名を後世に残せるな(そして一代で子孫断絶、路頭に迷うカメw

[Web関連]

アナタのブログ 影響力はどれくらいあるの?
[source:舞軌内雑筆店]


My influence

[3582.8]

何この数値!?アクセス数一日100前後なのにねw

[私信・その他]

▽更新時の東方サントラヘビーローテーションに流石に飽きたところでTSUTAYAの半額チケットげとー。
 それは借りるしかないってことで電車でゴトゴト新宿へ。
 新宿TSUTAYAのアニメ・ゲーム(+エロゲ)サントラの取り扱い数は異常+素敵過ぎだな。
posted by セシウム55 at 01:33| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

よぉ二日ぶりw

[ゲーム]

「ゲームが開発できない」PS3の本当の問題
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
どっかの天才が何とかしてくれないもんかな(他力本願

FF12発売3日間で176万4000本販売。 FF10と同じくらい
売れてるねぇ、弟がやってないから奪ってやろうかなw

[IT]

東芝、RD-H1ストライクを2万4800円に値下げ
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
前回の値下げ時に買ったけど快適っすよ。

マイクロソフト、Windows Vistaの一般発売を2007年へ延期
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
それでもXPのサポートは伸びんだろうなぁ。

[オタ]

アルゼンチンも「萌え」 日本製小型フィギュア人気
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
南米ではアルゼンチンが断然好きな僕が来ましたよ。

そこまでやるか!献血アップへあの手この手
[source:プリキュア様崇拝日記]
吸血鬼系コスでお出迎えなら尚良し(ぉ

[知識・情報]

分子1個でもつまめる…“極小ピンセット”東大開発
[source:カトゆー家断絶]
なんだか分らないけど、凄いことだってのは分かる。

柿ピー混合比、その黄金率は?
[source:カトゆー家断絶]
ラバっていい奴だよね(ぉ

柿ピーの教訓 - Google 検索

[テキスト]

自分の能力を固定的に考える人と成長し続けると考える人
[source:かーずSP]
自分を信じている人たちに嫉妬と羨望の毎日ですよw

¶¶¶¶¶ノ ー ベ ル 賞 確 定 !!¶¶¶¶¶
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
新しい武術の流派とか作れそうじゃね?

DQNとオッサン電車で喧嘩
[source:もうひとつの夏へ]
なにその素敵な不思議空間、物凄く居合わせたかった。

[私信・その他]

▽季節の変わり目はおセンチモードですよ。
 人はそれを怠け癖というw
posted by セシウム55 at 23:24| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

狼と香辛料読んだり

[ゲーム]

Xbox 360の日本市場での不振を海外のゲームユーザーがどう見ているのか
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
只単にシェアだけアメリカから眺めてるとそういう発想になるだろうね。

[知識・情報]

目的指向なプログラミング学習
[source:ふぃふmemo]
少し齧ったけど目的見出せずに挫折しますた。
posted by セシウム55 at 23:01| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

風強し、嫌なお粉が舞っている

[ゲーム]

Guardian Games Blogによる宮本氏インタビュー
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
リア厨時代にPSさえありゃいいんじゃと思ってたのを、友人宅で64で(複数人で)遊んで見事打ち砕かれたのをなんとなく思い出す今日この頃。
任天堂には複数人で遊ぶ楽しさをネット上で体感できるようにもっと発展させて欲しいと思う。

4月1日から買えなくなる中古ゲーム機はコレだ!
[source:VR Express]
この先どうなるか分らないけど、とりあえずセガサターンは押さえて置いて正解だったみたい。

PlayStation.jpの間違え方が壮大な件
[source:ふぃふmemo]
ダメだよ中の人、脳内タイトル露出しちゃw

FF12買ってない人が理由を書くスレ
[source:ふぃふmemo]
34の「時効警察のDVDぼっくす」ピンポイント過ぎてワロス、普通に僕も欲しいです。
つい最近三日月くんSALAのお姉さんだったと知って衝撃を受け申した。

[IT]

光通信並み「次世代無線通信」今秋から解禁へ!
[source:楽画喜堂]
それは良い攻殻色の未来ですね。

[オタ]

新作「攻殻機動隊S.A.C Solid State Society」発表
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
ケーブルで地上波で観そびれた2の方を試聴中、楽画喜堂さんがおっしゃるように第一期の方が断然面白い。

[知識・情報]

PSE早くも "後退" …経産省、世論に押しきられ
[source:独り言以外の何か]
その世論ってネットの影響大きいだろうなぁとかオモタ。

[テキスト]

下妻市HPにて梨ソフトクリームを舐めるシモンちゃんが
[source:舞軌内雑筆店]
シモンちゃん一人称が「シモン」なのね。

おまえら「海賊 会社」で検索してみろ
[source:もうひとつの夏へ]
時代は中国マフィアですかw

[ひぐらし]

声優陣も恐怖するアニメ「ひぐらしのなく頃に」、第1話&第2話収録レポ
[source:かーずSP]
映像で観てみたいシーンが沢山あるなぁと、楽しみです。
posted by セシウム55 at 16:48| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ほぼ復調

[ゲーム]

FF12サントラ 4月19日発売、ゲーム未収録曲を含む全100曲収録
[source:ぶんログ 〜ゲームニュース〜]
大ボリュームですな、最初のほうしか観てないけどFF4出典の曲多くない?

ファイナルファンタジー:見果てぬ夢へ
[source:かーずSP]
12でFF4の旅立ちの曲流れた時はちょっと胸に来る物あった。

PSPがビデオキャストに対応、プレステのゲームがプレイできるエミュレータも登場へ
[source:かーずSP]
PS1ソフトが多く出るならそろそろ本体欲しいな。。

[IT]

ロジクール、デュアルレーザートラッキングのモバイル5ボタンマウス
[source:楽画喜堂]
今のマウス読み取りが甘くてピョコピョコするのにうんざりしてるので、欲しいなこれ。

[知識・情報]

面白い小説を見つける3つの方法
[source:かーずSP]
多くの人が一定以上の評価を与えている作品は押えて置きたくなる。。

異性のココがうらやましい……のアンケート結果をチェックせよ
[source:プリキュア様崇拝日記]
男性の14位とか結構切実だなぁ、とか言ってみる。

『電車男』のように自分の恋愛相手が2ちゃんねるのスレッドで名無し相手に逐一相談しては経過を報告していたら、どう思いますか?
[source:プリキュア様崇拝日記]
聞かなきゃ判断できない姿勢が嫌われてるのかな。

ハイジャックの話
[source:ふぃふmemo]
ジャックに挨拶したら飛行機が緊急着陸したエピソードって案外そのままな話だった訳だ。

[テキスト]

チョコレートに書いてあること
[source:ふぃふmemo]
「湿った小さなチーズタルト」 それなんてフランス書院?

「自分だけじゃない」 人の苦しみが見えない社会に
[source:かーずSP]
お前は俺か的な書き込みをみると妙に安心するよね。
posted by セシウム55 at 23:08| Comment(2) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

リハビリちう

[IT]

ついにintel macでwindowsXPが動いた! (CROSSBREED クロスブリード!)
ネット巡回に使える程度に安定してるなら一台欲しいよ。

[知識・情報]

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「ぷらら」、5月からウィニーによる通信を自動遮断
[source:モノーキー]
P2P全体に規制が掛からないことを祈ろう。

指紋は自分だけのものだろうか。 双子でも? そもそも指紋ってなんだ。
[source:独り言以外の何か]
メカニズムがイマイチ分らないね。

[私信・その他]

▽フライング気味に、舞軌内さんお誕生日おめでとうであります。

▽思いつきで図書館で予約していた動物化するポストモダンを深夜までシコシコページ捲って読了。
 一般人向けに書いているらしいけど、実体験のない人にはたぶん抽象的で理解できない部分が多いかなと思った。

▽だんだんペースが戻ってきたけど、取捨選択の"捨"の感覚が戻らない、ダラダラ読んじゃうよお。
posted by セシウム55 at 23:32| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

数日後に冷静に見直すと赤面しそうなエントリー

[ゲーム]

プレイステーション3は11月上旬に世界同時発売(内容追加)
やっぱぁ〜りねぇ〜。

FF12 攻略サイトリンク集
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
仕事早いっすなぁ。

明治時代には「ゲーム脳の恐怖」ならぬ「野球脳の恐怖」が存在した!
[source:CROSSBREED クロスブリード!]
じゃあほっとけばいいや、って気にもなりますなw

[書籍]

マリア様がみてる くもりガラスの向こう側 表紙絵
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
リンク先は例の漢らしいネタバレのところ、意識すると続きが激しく気になるので発売日まで忘れていよう。

[オタ]

新海誠 新作告知ページ追加
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
楽しみに待ちませう。

[コンテンツ]

シルフェイド見聞録の最新話
フリゲの中では一際オススメ。

[テキスト]

お前らAに○2つ書いてみろ
[source:LP -仇は五人、姉は六人。]
随分理解出来ませんでした、ピュアなのでw

男は結婚しなくても楽勝か?
[source:舞軌内雑筆店]
出来ないだろうし、したくないなぁと思ってはいるのだけど、孤独死だけは絶対に嫌だったりするこの矛盾。

[ひぐらし]

ひぐらし人気投票が3月19日くらいから開催
[source:ひぐらしLinksコマイズム]
この時だけはフリーじゃないメアドが欲しい。

[私信・その他]

▽更新していない期間にネット上では楽しいこと悲しいことがたくさん起きている模様。
 何処から手を付けていいか分らないくらい気になっている巡回先があるけど、一箇所ずつ潰していく方針で。
 ログ遡って載せているので、これから数日は記事古めな傾向にあるかも。
 はた坊君にはご心配頂いたようで、久しぶりのPCでキーボードがロクに打てないけど僕はなんとか生きてます。
 ここ数日は病人モード+ネット隔離で普段よりもウダウダ色々考えましたよ、人生と人類の未来についてw
 Web常時接続状態だと考える前になんでも調べてしまうので、想像力って言うか妄想力が削がれているなぁと、たまにはウダウダも必要だなぁと。
 こんなことをウダウダ書いてるのもたぶんまだ脳味噌が沸騰しているからに違いないのです、そうなのです。
 毒電波照射!!ガガガガガガ。
 
 
posted by セシウム55 at 19:34| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

復活予告

▽外出&体調不良が重なって久しぶりに更新が滞っていました。
 今日明日で復活できると思いますです。

BWS@HyperEditionさん更新終了
[source:発狂ニュース島 - livedoor Blog(ブログ)]
不意に更新出来ないとその間に衝撃的なことが起こってたりします。
決意あってのことだと思いますが、やっぱり寂しいですね。
posted by セシウム55 at 13:40| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

十七歳教

EVER17やってたらみごとに日が暮れました。
 ココ編の中盤に差し掛かりましたよという報告を更新代わりに(マテ

Ever17-the out of infinity-攻略

はてなダイアリー - 17歳教とは
↑関係あるようで全くありません。
posted by セシウム55 at 22:40| Comment(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

続・時効警察、やらないかなぁ

[ゲーム]

いまだに行われるゲーム業界の抱き合わせ商法
[source:かーずSP]
これはヒドい。

[IT]

デルのフルハイビジョン液晶2405FPW、ついに7万円台に突入
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
遂に7万台に突入か。

年賀メールを1時間で7,000万通処理、NTTドコモがギネス申請
[source:ふぃふmemo]
12月のアナウンスに効果ないのか、年々ひとりの送信数が増えているのか。

[オタ]

エロゲメーカー”霜楓”のwebmasterの正直さに注目が集まる
[source:かーずSP]
「お好みの顔の長さ」で吹いた。

新番チェック
番組ごと放送局別に並べられていてチェックし易いです。

[知識・情報]

三洋電機、eneloop用の専用充電器
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
今使ってる単四充電池は一度カレーうどんに落としてるから気分的に新しいのが欲しいのよw

さてどうなる?!「PSE法、対策至急考える」と経産事務次官
[source:楽画喜堂]
対応した店があるからって実行するのは違う気がするが。

パキスタンの凧揚げは命がけの「死のゲーム」
[source:プリキュア様崇拝日記]
競技ルールで規制するっていう発想はないのか?

[動画・画像]

女子高生か〜ちゃん
[source:舞軌内雑筆店]
と言いつつ着っぱなしですか、だがそれがいい。
posted by セシウム55 at 10:43| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

耳でもすまして鬱になるかw

[IT]

PC 間のデータ移動、USB メモリがフロッピーディスクを大きく上回る
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
最近はUSBも面倒臭いのでFTPを使ってる。

プラネックス、低価格な無線LANルータと無線LANカード発売
[source:楽画喜堂]
家族共有のインフラなので勝手に変えられないけど、光回線がIEEE802.11bで数Mしか出ていないのは流石に勿体無いなぁと。
値段もいい感じに下がってきているのでそろそろ買い替えを考えようかな。

[オタ]

いつからアニメは深夜枠へと封じられた?
[source:かーずSP]
HDDレコーダの普及の一助を担っていたんだろうね。

[動画・画像]

動画の描き方おしえて
[source:ふぃふmemo]
笑いの継続力が段違いだ。

[テキスト]

blog犬尾太「社会の窓」: “受け売り”なヒトたち
[source:モノーキー]
そういう人が増えたんじゃなくて元々もっと狭い中(知人・友人・家族)で行われてきたことが、ネット上のものに代替されることよって表面化しただけじゃないかなとも思う。

いま、中国の田舎にいるんだが聞くことある?
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
面白そうだなぁと思うし実際に見てみないと自分なりの判断が下せないなぁと思いつつ、軟弱者なので僕では現地の環境に耐えられないだろうな。

初めて友達に彼女ができた
[source:プリキュア様崇拝日記]
妄想オチかと思ったよw

[ひぐらし]

テレビ版「ひぐらしのなく頃に」 公式サイト公開
[source:BWS@HyperEdition]
バナー貼りたかったけどでか過ぎますですよ。
posted by セシウム55 at 19:33| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

サターン届いたお

[オタ]

お前だけは言うなと指摘したい産経社説〜日本アニメの厳しい現実
[source:かーずSP]
思いっクソに元凶だからなw

TVアニメ放送開始日一覧(暫定版)
[source:ふぃふmemo]
ドラマにしてもアニメにしても途中から観たものほどハマったりするよね。

「アメリカで2次創作物に未来はあるか?」続報
[source:カトゆー家断絶]
アメリカにしては寛大だなぁというか、日本の作品に自由な二次創作が許されてる土壌があるっていう前例が効いてる?

[知識・情報]

経産省部長ブログ「炎上」 PSE法巡り書き込み殺到
[source:プリキュア様崇拝日記]
折角情報発信しているブログを潰してしまうのは勿体無いね。
ギリギリまでPSE法のことが問題視されなかったのも従来の情報開示方法がうまくいってなかったからでしょ。

「的を得る」も「汚名挽回」 も、間違いじゃない!
[source:かーずSP]
「的を射る」は語感が悪くてどうも馴染まないです。

世界204ヶ国を訪れた旅人の個人的視点による世界何でも10選
[source:カトゆー家断絶]
オリンピックを機に物価が上がるってのは昨日今日では体験出来なさそう事柄ですな。

[私信・その他]

▽二度の在庫切れを踏んでからようやくセガサターンが届きました。
 微妙に出力コードの接触が悪いけど、それ以外は問題なし。
 とりあえずYU-NOをクリアするまで持ってくれればよしとしよう。
 考え直せばサターンは消防の時代に友達の家で一回弄って以来触った記憶すらないのだがw
posted by セシウム55 at 21:09| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

