2006年04月29日

更新終了のお知らせ

▽1年半ほど続けてきた『おげふぃんな僕Online』ですが、惰性を抜け出すべくこの度終了することに致しました。
 
 特に最近思うのが自分が語るべき言葉をいかに持っていないかということ。
 自分に専門性がないので語れないし、語りたいと思えること自体がないのかもしれません。
 
 なにかすることが決まっているのは楽チンです。
 何をしようか考える必要もないし、試行錯誤する必要もありません。
 自分が「Level1飛空艇」症候群チックな状態に陥っているので、それを抜け出すにはニュースサイトをやめてみようと思った訳です。
 それを抜きにしても他の事を始めるにはニュースサイトが時間的なコストを占めすぎています。
 気持ちを切り替えやすい春にこそ新規一転やめることから始めてみます。
 
 語りたいことが出来たらまたブログに戻ってくると思います。
 ではみなさんまた会う日までさようならノシ

追記:

舞軌内さんにもコメント頂きました。
 もの凄くうれしいです。
 生活が変わって続けていくのが大変だと思いますが、これからも拝見させて頂きますので、どうぞ末長く続けてくださいませ。
 

 突然決断したことなので、決意表明ばかりですっかり言った気分になっていましたが。

 これまで取上げてくださったサイトの中の人の皆さん、コメント頂いた方々、今まで本当にありがとうございました。
 非常に励みになり、そのおかげでここまで続けるモチベーションを維持してこれました。
 この一年半楽しく過ごせました、ありがとう。

さらに追記:

teiouさんからリンク頂きました。
 取上げて貰う度喜んでいましたよ。
 ありがとうございました。

ふぃふmemoさん。
 元々興味のある系統記事と、知らないけど新たな興味をそそられる記事の両方にいつも刺激を受けていました。
 コメント頂けてうれしかったです。
 ありがとうございました。
posted by セシウム55 at 12:00| Comment(32) | アナウンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

少なくとも捕まってはおりません

[ゲーム]

PSPがバージョン2.70に! Flash Player 6を搭載
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
早く京王・小田急にも電車内で使える無線LANが設置されないかなぁ。

[IT]

「あきばお〜が嫌いな方 ささやかな復讐にお一つ」 USBメモリー1GB 3579円
ちゃんとUSB2.0対応だしなw

[書籍]

涼宮ハルヒの憂鬱 「只今第1巻 品切れ中 ゴメンナサイ」
昨日今日と本屋を覗いてみたけど、訪れた二店舗ともに「涼宮ハルヒの憂鬱」の消失状態でした。

[オタ]

「萌え」:認識率は6割超 若い女性ほど「使う」
[source:プリキュア様崇拝日記]
「萌え」って恥かしがらずに言えないとオタク扱いされる日が来るやも。

[知識・情報]

『「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち』は悪質な印象操作だ について
[source:かーずSP]
なんの疑いもなくコメントしてましたよw

[動画・画像]

Oh my Jesus!!
[source:もうひとつの夏へ]
おおっ!!

[テキスト]

孫の顔
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
親父さんの反応はまだ愛があるねw

公衆便所の壁にかかれていた電話番号に連絡してみた
[source:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
生協の白石さんに次は、葬儀屋のともみさんだなw

向かいの家の車が炎上
[source:もうひとつの夏へ]
うちの婆さまは近所で家事があった時、買い物籠に石鹸一個入れてウロウロしてたらしい。

[ひぐらし]

とらのあな、 「ひぐらしのなかせ方 4 Web完全版」 掲載
[source:独り言以外の何か]
後で読む用。

[私信・その他]

▽自宅近くのベンチにて、小学4年生くらいのおぜうさんたちが「ホリエモン、キャッキャ」と喜んでおりました。
 何を喜んでいるのかな、と思いつつ前を横切るとおぜうさんの一人が顔を伏せてなさる(笑ってるのか?)。
 そしてそこで気づいた「ホリエモンて・・・俺のことかぁ!!!」と。
 被害妄想かなぁ(と無理に思おう)、最近顔が四角くなってきたよな自分、と脳内会議。
 運が良かったな譲ちゃん、お兄さんがロ○コンぢゃなかったらブン殴ってるところだぜw
posted by セシウム55 at 23:19| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

復刻交渉

[ゲーム]

PSPは同人開発環境の夢をみるか?
[source:かーずSP]
色々出来そうだし携帯ゲーム機という辺りに個人的にかなり惹かれているけど、多くの人がやるには敷居が高そうだな。

[知識・情報]

新書マップ〜テーマで探す新書ガイド〜
[source:ふぃふmemo]
タイトル忘れた時にもイメージから探し出せるかも。

キーボードの打鍵数を監視して総打鍵数や1時間あたりの“打率”を表示
[source:えたーなるむーん]
『ぁ』などの小文字を使う回数と連動するので『L』の回数でその人の属性がバレるとみた。

[テキスト]

車当たった人って本当にいるのかな??
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
当たってる所を目にしてないから、ホントに当たってるのか疑うよな。

ピッコロさんは超ツンデレ
[source:不定期更新中でございますのよ舞軌内雑筆店]
それはデレツンだw

[私信・その他]

かーずSPさんが昨日で開設5周年、遅ればせながらおめでとうございます。

CROSS†CHANNEL公式設定資料集復刻の投票が規定数に達した模様。
posted by セシウム55 at 20:02| Comment(9) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

暖房器具をないないする

[IT]

中古PCの7台に1台はHDDからデータの復元が可能
[source:えたーなるむーん]
今処分したいと思ってるHDDは火花と煙を上げてたので、まず読み取られないとは思うけど、それでも捨て辛いな。

Seagate、最大750GBの3.5インチHDD
[source:えたーなるむーん]
1ドライブ当りの容量が増えると扱いやすくてありがたいけど、そろそろ時代は2.5インチのような気もします。

極薄ディスク100枚をカートリッジ化、テラバイト級ストレージに
[source:かーずSP]
HDDはしばらく動かしていないとあっけなくお亡くなりになるので長期保存用途に期待。

[オタ]

TVアニメーション「AIR」DVDがレンタルビデオショップでのレンタルが決定いたしました!
[source:ふぃふmemo]
友達にビデオ借りたけど10話以降がない罠、月一本ペースなので気長に待ちます。

[Web関連]

「際立つYahoo!検索のシェアは日本独特の現象」NetRatings萩原社長
[source:カトゆー家断絶]
Googleがトップシェアを狙うなら画像検索結果をどうにかせにゃならんと思うがw

[テキスト]

オリーブの牧杖(セプトル) - ひきこもり的視点からみる毛づくろい的コミュニケーションについて
[source:モノーキー]
その「毛づくろい的コミュニケーション」て奴が死ぬ程苦手、テキトーな話がいつも出てこない。

東スポが捏造記事。2ちゃんねらーがそれを暴く。
[source:プリキュア様崇拝日記]
芸は身を助けるってホントだな(違

中古車から出てきたもの
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
人生の縮図ですな。
posted by セシウム55 at 18:08| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

寒暖激しす

[IT]

マイクロソフト、VS Express Editionを永久的に無償に
[source:Lazy Attribute]
聞きまして奥さん?永久無料ですってよw

Seagate、“世界最速”3.5インチHDD「Cheetah 15K.5」
[source:えたーなるむーん]
こういうところでも体感速度は上がるのかな?

[Web関連]

ウェブページを見る目の動きは「F」パターン(GIGAZINE)
[source:かーずSP]
言われてみればそんな動きをしてるかも。

[テキスト]

オレオレオレオレオレ柳生
[source:もうひとつの夏へ]
元ネタの五体不満足システムにワラタ。
posted by セシウム55 at 23:40| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダラダラ更新

[IT]

Internet Explorer 7 Beta2 Previewを試してみる
[source:楽画喜堂]
心配していたSleipnirにはどうやら問題なく使用できる模様。

[オタ]

他者への関心が無いからこそ、美少女萌えメディアの「恋愛」は一方向的である
[source:かーずSP]
他人に関心がないっていうのは、身に積まされ過ぎてため息も出ないよorz

他人の利害や感情に関心が無いタイプの「空気読めない人」への第一選択薬

[知識・情報]

トップエンジニア推薦IT技術書20冊。Ajax、セキュリティ、Perl…
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
ウェブ進化論は読んでみたい思いつつ忘れてた、この機会に読もうかな。

学生が就職したいIT企業ランキング
[source:えたーなるむーん]
カプコンが結構上位に入ってる。

音楽配信メモ 「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち
[source:プリキュア様崇拝日記]
これが涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングがオリコン1位のタイミングだったら面白かったのにw

[Web関連]

ネット禁止曜日のススメを語る
[source:かーずSP]
マーフィーの法則的に時間のない時に限って面白い記事にあたるんだよな。

[テキスト]

大正生まれだけど何か質問ある?
[source:ふぃふmemo]
年取っても今が楽しいって言えるのはいいな。
posted by セシウム55 at 00:37| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

3日続けば日常風景

[オタ]

和風メイド喫茶 「@ほぉ〜む茶房」 プレオープンレポ
[source:プリキュア様崇拝日記]
好奇心とかじゃなく普通に行きたい。

高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ
[source:プリキュア様崇拝日記]
中二病のフラッシュバックに近いものかも。

[知識・情報]

コラム:“CMのCM”のCM
[source:カトゆー家断絶]
テレビ観る頻度が落ちると知らないCMが多くて驚くよ。

クリエイティブ・コモンズってなあに?
[source:カトゆー家断絶]
フリーゲームやFlashの素材扱うときに分りやすくて良い感じ。

[Web関連]

"Wikipedia"の編集方針に抗議する"Wikitruth"が公開
[source:カトゆー家断絶]
ここでhyde156cmの出番だよなw

[テキスト]

今、振り込め詐欺の電話が来たんだが…
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
業者さんもなかなかに肝の太い方でw

彼女が結婚しました
[source:もうひとつの夏へ]
彼女も付き合ってくつもりなら(*編集者注)ぐらいさせてやる気概をm(ry
まあ1から別れようって言わせたいんだろうけどね。
posted by セシウム55 at 23:52| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今日は今日とて駆け込み更新

[ゲーム]

「モンハン」が中学生に受けるワケ
[source:ふぃふmemo]
そう言えばモンハンもストーリーないよね、その辺はDSの流れと共通するのかな。

[IT]

HD DVDプレーヤー欲しい? 「購入予定はない」59%
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
RDシリーズ次第では買うかも。

[知識・情報]

二日酔い対策サプリメント 「amino de Kan・pai」 がスゴいらしい
[source:独り言以外の何か]
今度試してみるかな。

コンテンツが保護される理由 - 商業的価値と保護のバランス感覚
[source:カトゆー家断絶]
アナログな頃より利便性が落ちたら、なんの為にデジタル化するのか分らないからな。

元NHK職員が2ちゃんねるにスレを立て内部告発
[source:プリキュア様崇拝日記]
やっぱり天下りとかあるんだね。

超映画批評『トム・ヤム・クン!』95点
[source:カトゆー家断絶]
かなり観たくなってきた。

[Web関連]

goo 辞書でWikipediaの検索もできるようになった
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
普段から調べ物は主にGoogleはてなgoo 辞書を利用してるので、ますます集約されてありがたい。

http://ja.wikipedia.org/* の人気エントリー
[source:ふぃふmemo]
ニュースサイト界隈で取上げられていた項目とも重なりますな。
posted by セシウム55 at 23:42| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

滑り込み更新

[IT]

「HDD」をどう読むか悩んだ
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
ハードディスクならドライブまで言うべきか?文字表記でどう音声化して良いか分らない単語結構あるな。

[オタ]

萌えアニメばかりの現代アニメシーンに閉塞感
[source:かーずSP]
良くも悪くも予想を裏切るような作品がない様な気がするでもない。

[知識・情報]

東京タワーなくなる!? “第2”建設で解体危機
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
東京に住んで随分経つけどあまり行った事ないな、それでもなくなると聞くと寂しい。

日本で「犯罪の高齢化」 米紙、社会問題と報道
[source:プリキュア様崇拝日記]
国内のマスコミが誰の顔色伺っているか分かるよなw

[Web関連]

9割近くがエイプリルフールに無関心
[source:カトゆー家断絶]
ニュースサイト界隈では大盛り上がりなのにね、ネットを通じて復興して欲しいところ。

[テキスト]

今日のテレビ欄見て噴いたwwwwwwwwwwwwwwww
[source:かーずSP]
テレビ欄の中の人遊び過ぎw

世間での評価が高いが、良さが分からないもの
[source:カトゆー家断絶]
共感できるものが書いてある時のこの安心感はなんだろか?

僕と警察官てつを
[source:もうひとつの夏へ]
こういう人大事だね。

さゆりさんの問題
[source:もうひとつの夏へ]
そりゃ子供には意味不明すぎるだろw

新ジャンル「ツンデーモン」
[source:プリキュア様崇拝日記]
もうなんでもありな投げやり感にワラタ。

[ひぐらし]

「アルケ祭2006」で『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ版の続報!
[source:ふぃふmemo]
魅音人形渡してみたり、みなかったりw

[私信・その他]

▽とかタイトルでは謳いながら後から記事を追加したけどな(まさに外道
posted by セシウム55 at 23:59| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

落花生の皮むきが止まらねぇ

[ゲーム]

FF12を13時間27分10秒でクリア
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
知り合いはことごとく途中で止まってるけどな。

[IT]

安くなってきたコンパクトフラッシュの価格はどうなってる?
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
まだ底値ではないような気も。

[オタ]

2006年 春アニメ新番の出自による分類
[source:かーずSP]
まじぽかがそこはかとなく面白いなぁと、オリジナルだったのか。

ふぃふmemo: 日本古来のメイド、それは「女中」
これ来るよ、今年辺りw

[知識・情報]

サイクロン方式の掃除機は吸い込み量の低下が早い
[source:えたーなるむーん]
買い替え時の参考までに。

[Web関連]

ネットによって可能になった田舎での作家生活
[source:カトゆー家断絶]
圭一パパのような生活はネット時代にこそ相応しいと。

[テキスト]

最高だぜ!南武線
[source:不定期更新中でございますのよ舞軌内雑筆店]
人の気持ちは一言で変わるんだなと改めて。

乳ガンは男性に揉まれながら発生する
[source:プリキュア様崇拝日記]
男性医師の触診する時にジレンマ発生w

[私信・その他]

▽甘栗にしろ落花生にしろ、一度皮剥きだすとそのこと自体に熱中してしまう罠。
 嗚呼、これが世に言う「手段の目的化」という奴か(違
posted by セシウム55 at 23:47| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

画像保存が楽に

[ゲーム]

THE お姉チャンポン 〜THE 姉チャン2特別編〜
[source:かーずSP]
2版チャンプルゥですな。

[書籍]

女性にも好まれるライトノベルの描き方は?
表面的には理解できるけど、感覚的には男女互いに分らないんでしょうな。

[知識・情報]

ICカードの非接触スキミングですって? ええかげんなことぬかすな
[source:カトゆー家断絶]
いやはや、ディープに信じ込んでたよ。

Amazonでコンビニ・ATM・ネットバンキング払いができるようになった!
イーバンクが使えないので結局カードのまんまだな。

[私信・その他]

「画像を電子メールで送信する」の削除法を実行。
 失敗時のあの待ち時間から開放されるのがうれしい。
posted by セシウム55 at 22:07| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

お知らせ、お知らせ

▽お世話になってる『ぶんログ〜ゲームニュース〜』さんがゲームいんふぉに名称変更。
 ページトップにソフト毎の記事が分けられて、大変分り易い構成になってます。
posted by セシウム55 at 23:46| Comment(0) | アナウンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の顔、東南アジア系らしいでつ

[ゲーム]

ソニー、4月中にPS2を値下げへ=アナリスト
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
PSPも近い将来値下げありかな?

FF3 スキャン画像
[source:ゲームいんふぉ]
多分僕にDSを買わせるソフトです。

[IT]

”999円のMP3プレーヤー”をイジってみた
[source:楽画喜堂]
入荷まだぁ?

[オタ]

「スカッとゴルフ パンヤ」アップデート
[source:えたーなるむーん]
パンヤはやっとらんのに「アリン」やら「うさだ」がやたら好きなのはイラストサイトの影響だ。
本人に自覚はないが実は巨乳好きなのかもしらん。

[Web関連]

オフラインのパソコンが役に立たなくなる日
[source:楽画喜堂]
パソコンの起動時間とブラウザの起動時間は大して変わらんなぁと。

FC2ブログ 国内ブログ第一位!
[source:ふぃふmemo]
以前、某捕まっちゃった人の画像を使った「とりあえず天気予報ブログとしておこう」をやってたのがFC2。

テレビとネット、接触時間並ぶ ネット調査で
[source:カトゆー家断絶]
ネットばっかりでテレビ観ると郷愁感じる境地に達しつつありまするw

[テキスト]

【ネタバレ】オチにビックリした映画。
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
厨房時代に12モンキーズを観た時の衝撃は結構なモンだったと思われ。

[私信・その他]

▽Gyaoにて「マッハ!!!!!!!!」を観た。
 今まで観たい作品がなかったのでGyao利用は初めてだったのだが、Sleipnirだと「about:blank」ばかりで表示されない罠。
 PLAYを押すページを「ポップアップ許可URL」に追加すると幸せになれるみたいです。
posted by セシウム55 at 23:41| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

アニメ一斉消化

[IT]

他力? 自力? ユーザーレベルで2極化するPCトラブル解決策
[source:かーずSP]
殆ど何も知らない状態で自作したので、壊れること=強制学習だったのですよ。

[オタ]

エロゲの越境は始まっている
[source:プリキュア様崇拝日記]
言われるまで気にしなかった時点で相当麻痺してるってことだろうなw

[コンテンツ]

『ボクラの生き方』:体験版配布を密かに再開。
4月1日に落とせなかった方は是非。

[テキスト]

通学路にアダルトDVDばらまいてたら怒られた
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
英雄の意思はその息子に継承されただろうてw

[私信・その他]

▽ハルヒを観てみた、噂に違わぬ映像かつ興味を惹かれたので試聴継続。
 「ひぐらしのなく頃に」「夢使い」「西の善き魔女」「ARIA The NATURAL」「スクールランブル二学期」
 「うたわれるもの」「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」「ザ・フロッグマンショー鷹の爪とコフィー古墳刑事 」
 上記辺りは継続試聴して行こうかなと。
posted by セシウム55 at 18:57| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

就寝前のCDドラマひぐらしが日課に

[ゲーム]

完全映画化された「サイレントヒル」――7月8日より全国ロードショー公開(ITmedia)
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
「ジェヴォーダンの獣」は好きだったので個人的に期待度↑。

先細りしていく中古ゲーム機市場を改めてPSE法が照らし出す
[source:カトゆー家断絶]
買取やめるような流れになっているのか、廃棄されては勿体無いな・・・。

[IT]

個人の無線LANを開放、世界中を“サービスエリア”に──「FON」が日本進出
[source:ふぃふmemo]
インフラ整備が楽そうでいいけど、みんな自分の家のを開放するのは嫌なのでは?

初心者向けの”ぷにる” 新タブブラウザ「Grani」リリース
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
Sleipnirは上級者用を謳っているし、これで間口が広がれば良いね。

[知識・情報]

JR東日本、燃料電池車両が7月にも完成
利点としては雪で電車が止まることがなくなるとかかな?

「画像を電子メールで送信する」 の削除法
[source:ふぃふmemo]
>間違って、「画像を電子メールで送信する」をクリックしてしまうことが再三再四あり、ずっとウザいと思っていた。
アルアル物凄くある、レジストリ弄るの怖いけど得られる価値は計り知れないですぞ。

電子書籍の時代がついに到来するのか
[source:カトゆー家断絶]
OSの立ち上げが不要で携帯性・読み易さを追求した専用端末が必須ですな。

好きな男優ランキング
[source:えたーなるむーん]
オダギリは面白演技が「二枚目がやってるから(だけで)面白い三枚目キャラ」とは違うところが良いよね。

時効警察 - Wikipedia
ネタの解説までも詳細に網羅、書いてる人の作品への愛を感じるね。

[Web関連]

いったいネットで何が起こっているんだ?
[source:カトゆー家断絶]
広告収益だけだとなんだか危うい印象は受けるな。

GyaOのCM、何回流せば認知される? DACが検証
[source:カトゆー家断絶]
17%もいる認知しないユーザーはCM自体観ていないのかな?
posted by セシウム55 at 23:37| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週中にペースを戻したいところ

[ゲーム]

カプコンは死なんよ、何度でも蘇るさ
[source:独り言以外の何か]
今回はモンハンで見せ付けられたよな。

[IT]

デジタル家電におされるPC需要
[source:えたーなるむーん]
PCから管理さえ出来ればレコーダーが独立してたほうが便利だしね。

Boot Campを公開したAppleの思惑
[source:楽画喜堂]
随分前から開発されてましたよって話、冷静に考えるとそうだろうなと納得。

[オタ]

アキバでグルグル肉をまわしているムスタファさんインタビュー
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
マイ・ビック・ファット・ウエディングのイメージしかないけど、やっぱりトルコ人とギリシャ人って仲悪いのかいな?

BUBKA 2006年5月号「ビートたけしの映画の大コケで、出ないハズだったガンダムのDVDが出ることに?」
[source:プリキュア様崇拝日記]
セガとの時と言いバンダイってどこかと組んだ後で自前で業績回復するよな。

[知識・情報]

ゲーム脳:高次脳機能障害3年半 早期教育検証を
[source:プリキュア様崇拝日記]
脳研究には将来性があると思っているので、エセ科学が掻き乱されるのは好ましくない。

[コンテンツ]

去人たち公式サイト - Where am I leaving into...?
登録するとβ版が落とせます、現在プレー中。

男土下座地獄
[source:同人ゲーム系情報サイト「同人ど〜らく」 〜同人ゲームのニュースサイト〜]
去人たちをクリアしたら取り掛かる。

[テキスト]

エスカレータ文化から見る「ぼくらが東京に出る理由」
[source:プリキュア様崇拝日記]
パンチラ難民かよw
posted by セシウム55 at 00:29| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

更新ペース鈍化気味

[IT]

エバーグリーン、999円のSDカードMP3プレーヤー
[source:えたーなるむーん]
ちょうどMP3壊れて繋ぎにSDのが欲しかった、次回入荷を待つとしよう。

HD DVDプレーヤー、搭載CPUはモバイルPentium4!!
[source:楽画喜堂]
普通にパソコンですな。

[オタ]

ロリコン分類方
[source:えたーなるむーん]
ここによると「こどものじかん」はペドに分類されますな。

[知識・情報]

モデル歩きの女ロボ
[source:フラン☆Skin]
その延長線上には無限の需要があると思われ。

[Web関連]

個人アニメ作家にFlashがくれた”力”
[source:楽画喜堂]
成功掴めるのはほんの一握りだろうけど、ネットって可能性を秘めてるんだなぁと。

YouTubeにみるチープレボリューションの凄さ
[source:かーずSP]
そう言われてみれば、軽いのもすごいよな。

[テキスト]

思い出すと赤面する出来事(日刊良スレガイド)
[source:CROSSBREED クロスブリード!]
181が突き抜けてるw

農家の人「トマトが真っ赤になったよ」 ニート「そうですね」
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
うん、無理!!

FF大好きお婆ちゃん
[source:不定期更新中でございますのよ舞軌内雑筆店]
現時点で新しいもの受容する能力に衰えを感じる自分としては、普通に尊敬するよ。

[ひぐらし]

恐怖と狂気 襲いかかる惨劇の嵐! 「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編1巻」発売
[source:かーずSP]
今度買ってこようと思う。
posted by セシウム55 at 03:16| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

gooキッズに不健全サイト認定済み

[オタ]

アニメ新番組:オープニング・エンディング(06年04月〜)
[source:ふぃふmemo]
来週からは話題のハルヒは観ようかなと。

あのFLASHアニメが遂にTVに!!
[source:かーずSP]
観ましたよ、Flashの時と変わらずのノリで大いにワラッタ。

[オタ]

<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ
[source:もうひとつの夏へ]
随分と面白い理由で来たのだなと、しかしなぜ五年も経ってからなんだろうか?

[Web関連]

ニュースを羅列することで個人のパーソナリティを表現できるって、かなり魅力的なことだ。
[source:一軒家@メモ帳]
面白い情報を伝えるんだと思って始めたのだけど、その面白いも自分にとっての面白いな訳で。
結局自分が語りがしたいのだなぁと最近思う。

[テキスト]

カーチャン、ありがとう
[source:一軒家@メモ帳]
ボロ泣きしたわ、情緒不安定なのかもしらん。
posted by セシウム55 at 22:44| Comment(1) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日分回るのはキツイなと

[ゲーム]

任天堂が業績を大幅に上方修正。ニンテンドーDSが好調&為替差益
[source:えたーなるむーん]
あれで儲かってないって言い張ったら笑うがなw

[IT]

インテルMacにWindowsをインストール! アップル自ら公開
[source:◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース]
ドライバとかもあるし、アップルから出てくれると安心だね。

OLPC100ドルノート 手回しハンドル廃止、Windows CE
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
フラッシュメモリからかよ!?って思ったが、現状LinuxならUSBフラッシュメモリからでも動くよな。

東芝、400GB HDDレコーダ「RD-H2」を値下げ
[source:ふぃふmemo]
アニメ多すぎで250GBでは辛くなって参りましたよ、と。

[知識・情報]

ものづくり版「天才不要論」---掃除機で日本メーカーを蹴散らした英国人の言い分
[source:ふぃふmemo]
この部分に関しては特に日本を誇りに思う。

[テキスト]

カナ漢字入力とローマ字入力ってどっちが高学歴なの?
[source:ふぃふmemo]
カナ入力とショートカットキーでマウスレスを挫折しました。
他に手段を覚えているとなかなか切り替えることが難しい。

エンジントラブルでイライラ
[source:不定期更新中でございますのよ舞軌内雑筆店]
喧嘩腰だけど言われれば頭冷えるよな。

金玉が潰れたかもしれん・・・
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
追い詰められた人間のクオリティすげ〜w
posted by セシウム55 at 00:09| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

強迫観念

[IT]

格安”1テラ”レコーダーは買いか
[source:楽画喜堂]
今使っているHDDレコーダーは明らかに保存するためのものじゃないのに気分的になかなか削除出来ない罠。
捨てるスキルが重要だなと思う今日この頃。

IPv4アドレスは「数年から10年で枯渇」
[source:えたーなるむーん]
枯渇目前って感じだな。

[オタ]

海外の人が萌え絵に色を塗る方法チュートリアル
[source:REVの日記 @Hatena::Diary]
顔の好みは人生の中で見てきた人の顔の蓄積に影響されると思う。
技術とか別なところで萌え絵に地域差が出て来たら面白いね。

[知識・情報]

映画「製作委員会システム」のメリットとデメリット
[source:Tempじゃ〜なる]
ハリウッドみたいに大作で万人受けみたいな流れは嫌だな。

「ETC」 GS、駐車場に開放 電子マネーに大化け?
[source::::::HK-DMZ PLUS.COM:::::]
便利だけど利用範囲が微妙に狭そう。

家庭用ロボに共通規格、松下やNTTなどが08年度めどに
[source:プリキュア様崇拝日記]
パーツの規格ならロボット自作が流行りそうだと思ったのにw

[私信・その他]

▽外付けで使ってたHDDが一台お亡くなりになられました。
 恐ろしくなって顕在のHDDの中身を別メディアに保存した。
 HDDはいつ壊れるか予測出来なくて怖い。
posted by セシウム55 at 00:24| Comment(0) | 記事リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

