2005年12月31日

ひぐらしぃ、徹夜ぁ

▽「皆殺し」完了、謎の多くが明かされてしましました。
 2番目のセーブポイントまでに、初っ端から何度も涙腺を刺激されまくりです。
 中盤が少し冗長だったですが、回答編の終結・対決編としては良く出来ていました。
 (でもあれを推理しろというのは、ヤマを貼らなきゃ無理ですねw)

▽「皆殺し」の裏スタッフルームへは「の」から行けました、参考までに。

▽最後の最後でグダグダな今年の更新はこれで終了、皆さん良いお年を(by大石
posted by セシウム55 at 20:28| Comment(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

竜騎士07さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

▽NHK「秋葉原 年の瀬の物語・エッジな個がうごめく街」にて竜騎士07さんを見た。
 両親を巻き込んでゲーム作っていたとは、てか親子三人似すぎだよw

 人を追っていく形式を取っていたせいもあってか、番組自体も秋葉原に好意的で興味深かった。
 アキバの観光地化(番組では親子で歩ける秋葉原と言っていた)や、
 アキバは小さな力が集まって出来てる(オタク産業4000億円と言う試算の矛盾)とか、
 所謂テレビ番組的な秋葉原じゃない所を捉えていて、ネットで言われているような問題点が取上げられている所に好感。

 竜騎士07さんの話し方には人を惹き付けるような印象を受けた。
 本当に久しぶりにワクワクしながらテレビを観たな。

年明け1/5(木)の深夜1:15〜2:00に再放送
 [source:ひぐらしLinksコマイズム]
 見逃した方は1月5日にビデオセットだw
posted by セシウム55 at 22:18| Comment(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

裏スタッフルーム

◆先日の「ひぐらしのなく頃に解〜罪滅し編〜」 小ネタ集がリンク切れになっている件。
 めっさ簡単に記しておくと「罪滅し編」裏スタッフルームへは、
 クリア後のスタッフルームの最後で「ひぐらしのく頃に」が表示されるのを待つ。
 その中の「頃」の文字を(左)クリック→音が出る→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

◆「目明し編」は今回の「罪滅し編」に入っている方からは行けない。
 こちらの場合は「目明しのみ版」のスタッフルームで、
 「ひぐらしのく頃に」のをクリックで行ける。
 NSDEC使うと「罪滅し編」の方からも一応読めるらしい。
 音声なしで非常にめんど臭いです。

◆ついでに古い裏技も。
 ひぐらし問題編(解じゃない方)内にて
 「タイトル画面で29回右クリック→終了」
 でデモが流れるっていうのがありました。
posted by セシウム55 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ラノベ狂い

この半年(7/31現在)でラノベを90冊程買い漁っているセシウム55です。
時間のある夏の間に蓄積分を消化したいと思っています。



 ライトノベル暦たったの半年の僕ですが、特に気に入っている作品を載せてみました。
 左側ふたつはもう言わずと知れた名作ですね、読んだことの無い人には激しく読むことをお薦めします(特にイリヤは人を選ばないように思う)
 右側に移って、バッカーノこれもかなり有名な作品ですが、個人的に大好きな作品。
身構えずに読めるし、人名を覚えられない僕があれだけの登場人物の名前を認識している時点ですごい作品なのだと言えるでしょう。
 最後に右端ポストガール、これは一話完結の形式で郵便配達をするアンドロイドのお話。
派手さがなく設定が在り来たりとも言えますが、設定矛盾をほとんど生じておらず(彼女らが存在する理由など)、段々と人間ぽくなっていく主人公が細やかに描写されています。
かなりオススメです。



この夏何かしたいけど何をしたいか分らないなら、取り合えずライトノベルを読んでみることをオススメします。
posted by セシウム55 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ヨーヨー&復刻デザインボトル

コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル

トリック
[source:ハイパーヨーヨーオフィシャルサイト]

コカ・コーラのラッセルヨーヨー - [コンビニグルメ]All About

30年前の復刻版ということで、前回流行った時に僕は生まれて居なかった世代。
しかし後に流行ったハイパーヨーヨーでハマッた者としては気になって即買い。
『犬の散歩』やら、『ブランコ』などのトリックもコカコーラHPに載っていて凄く懐かしい。
ハイパーヨーヨーのHPには『ループザループ』、『ムーンサルト』、『タワー』などを掲載。
(得意だった『ダブルオワナッシング』なんかが見当たらないですが
今回買ったスプライトに入っていたのはコカ・コーラのプロフェッショナルヨーヨー、開くことは出来ませんが、中にベアリングが入っていておまけヨーヨーとしてはかなりの出来。
ストリング(糸)がヘタってしまっても、このヨーヨーでは取り外して交換も可能。
ヨーヨーには中毒性があります、嵌り過ぎに注意!!(自戒を込めて

↓(左端、ストリングス)昔と変わっていなければ、このヨーヨーにも使えるはず
posted by セシウム55 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ワンダと巨像

ワンダと巨像公式サイト

ワンダと巨像と土と空 『ワンダ巨像』店頭広告開始!
予約特典に映像ディスクが付くそうです。

「ワンダと巨像」プレイレポート
[source:楽画喜堂]

発売日が決定してアマゾンで予約が開始しています(発売は3ヶ月以上先ですが
前作ICOが現在もカルト的(w)な人気を誇っていますね。
別作品にも関わらずアマゾンを観ると、ICOファンの方が確信を持ったコメントを書かれています。

posted by セシウム55 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

『お姉チャンプルゥ』続報

THE お姉チャンプルゥ「PS2[局部丸見えゲーム]仰天騒動」アキバで1本だけ見つけた::[アキバBlog]

お姉チャンプルゥ 殺ッテみない?
↑前作『お姉チャンバラ』からの変更点など。

ソニーとアダルトの危険な関係
[source:かーずSP]

下手すると『みかにハラスメント』『ないしょのつぼみ』状態になるっちゅう話。
気になる人は在庫のある今のうちにアマゾンで買うべき、かも。

関連:PS2『THE お姉チャンプルゥ』、“局部”が丸出しでないかと週刊ポストに掲載

関連:THE お姉チャンプルゥ

関連:THE お姉チャンバラ

posted by セシウム55 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

罪滅し編の動向

ひぐらしのなく頃に 製作日記:クリンナップ作業中です
今回はイベントとショップ同時に解禁らしい。

ソフマップでも「ひぐらしのなく頃に」の取り扱い開始 罪滅し編の予約告知
コミケ行けるかどうかとても微妙、なので予約しようかなと考え始めている僕。

posted by セシウム55 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | シコウ品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

